Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ぷっくりハートのモチーフ*TOPビーズ・雑貨 ≫ ぷっくりハートのモチーフ*


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぷっくりハートのモチーフ*

先週からバタバタと 冬支度をしていました~
いつものんびりしているうちに 季節に追い越されていくので、
今年は負けてたまるかーと、秋のうちに真冬仕様にしちゃいました☆
これでいつ冬将軍が来ても、バッチリです“o( ̄‐ ̄*)グッ!


               


今日は久し振りにビーズモノです^^
テグスでぷっくりハートモチーフ 鼻息を荒くして 編みました





<サイズ:よこ約2.5cm たて約2.8cm>
パール44個、丸大ビーズ11個使用






ほんのりぷっくり(*´ω`*)







編み終わるととっても気に入ったのですが、
テグス編みがあまり得意じゃないので悪戦苦闘!
鼻息で物が吹っ飛ぶほどがんばりました!
ひとつ編むのに2時間以上かかって、肩コリコリ( ̄▽ ̄;)

このハートを使って、何かアクセサリーを作りたかったけど、
気力出尽くし日を改めて作ろうと思います(´・ω・`)ノCiao



   人気blogランキング にほんブログ村

   * ↑ハッピーハロウィーン(*´▽`*)  *
     ポチッとしてくださると嬉しいです(^-^)*


Comment

編集
お久しぶりです~(^▽^*)
これまたかわい~のができましたねぇ。
ぷっくり感わかりますよ~
平面に編むのより難しいんでしょうね。
きらきらしててすっごくかわいいですよ。
どんなものに変身するんでしょう(*>∀<)
2009年11月01日(Sun)
しずくさんへ
編集
こんにちは!久々更新なのに、遊びにきてくださって
嬉しいです~(*´▽`*)キャー

私、ビーズ細工が好きなわりに、テグス編みが超ニガテなんです(^_^;)
これもすご~く複雑な編み方で(←花笑基準)とても難しかったですorz
でもかわいいって言ってもらえると、はにかんじゃいます(*´艸`)ウフフ
うーん、何にしようかな?
2009年11月01日(Sun)
ラブリ~!
編集
花笑さん、こんばんは☆

久しぶりのビーズものですね~( *´艸`)
平面でも難しそうなのに立体的に仕上げていらっしゃる~凄っ! Σ(・ω・;)ノ!

ここまで出来ていれば後のアレンジは何にでも変身できそうですね。
何になるのか楽しみです(*'ー'*)♪
2009年11月01日(Sun)
編集
御無沙汰してました~v-432

キラキラしてとってもステキ♪
そして何よりハートの形がばっちりv-426
テグスとは思えなーい!ハート型にビーズを挿した様に見事なハートv-344
平面的でなくぷっくりした立体感!

もうー、どこまで褒めちぎればいいのかしらv-361
2009年11月01日(Sun)
編集
可愛いハートですね。
私が作るハートは良い形なのよ、と人には自慢するのですが、ハート形の作品は照れくさくて作っていません。
ただ一回だけクローバーの刺繍をアップした事が有りますけれど、クローバーの葉は、ハートが3つ集まっているでしょう。
2009年11月02日(Mon)
UZUMAKIさんへ
編集
こんにちは~♪お久し振りでーす(*´▽`*)

そしてビーズもお久し振りでーす(^▽^;)アワワワ
はじめから立体的に編もう!と思ったわけじゃなくて、
出来上がったら立体になってました(*゚▽゚)!?
もう、肩コリコリですよー

今日はPCの調子が悪くて、メンテに一日かかってしまったので、
続きがつくれませんでした(ノ-≦。)
後日(気が向いたら?笑)アクセにしようと思います♪
2009年11月02日(Mon)
konkonさんへ
編集
ご無沙汰しております、お元気ですか*
最近は更新されていないようなので、
お忙しいのかなって思っていました。
来て下さって嬉しいです(*´▽`*)

きゃ~(/ω\) そんなに褒められると照れ照れです!
私にはとっても複雑な構造で、眉間にしわを寄せながら
テグスと戦いましたo(メ`□´)=○ウリャ!
さ~て、何にしようかな・・・
2009年11月02日(Mon)
谷間のゆりさんへ
編集
こんにちは!また来て下さって嬉しいです(*´▽`*)
先日は長々とコメントをしてしまい、失礼致しました。

ハートは女の子の特権☆可愛らしい形なので、
ぜひ作品に登場させてみてください*
と言いつつ、照れる気持ちは私も同じなのですが(*´艸`)
クローバーなら、ハートの恥ずかしさも薄まるかもしれませんね!
私もクローバー大好きです(*´▽`*)
2009年11月02日(Mon)
出遅れたっ
編集
冬対策バッチリだったんですねー!
一昨日からの寒波のおかげで寒い寒い・・・
とりあえず冬用のモコモコシーツを出しました(笑)

ほんとぷっくりポコポコかわいいハートe-51
このまま何かに縫いつけたい衝動に駆られますー♪
・・・って縫いつけなくてもブローチにすればいいのか。
(と、勝手なことを言ってみる・・・)
このモチーフがさらにどう変身するのか楽しみにしてまーす。
2009年11月03日(Tue)
編集
ちゃんとぷっくりe-265になっていて、キレイな仕上がりe-420
私もこういうぷっくりe-265にトライしたことあるんですが、
途中でわからなくなってしまって、そのまま放置されて数年…
それがやっとこないだ解体され、テニスラケットに変身e-220したところです。
テグスって、微妙なひっぱり加減とかが重要ですよね。。
肩凝るの、わかります~e-260
2009年11月03日(Tue)
編集
↑のコメントしたんですが、ハートが失恋ハートe-265になっていてビックリ!

ふつうにかわいいe-51にしたつもりだったのにぃ~e-452
2009年11月03日(Tue)
カゴヨさんへ
編集
バッチリです☆v( ̄ー ̄)v☆ニヤリ
この所冷え込みが強いですよね~寒い寒い。
でも早目対策のおかげで、珍しくドン☆と構えていられます(* ̄Oノ ̄*)オーホホホ

ぷっくりハート、ビーズを色々と出して合わせてみているのですが、
あまりしっくりこなくてにらめっこ。
一番簡単で楽に仕上がる方法を、模索中でーす☆
2009年11月04日(Wed)
coccolinoさんへ
編集
ありがとうございまーす(*´▽`*)

「途中でわからなくなって放置」わかります~
これも、テグスの進む方向が解らなくなってしまって、遭難すること数回orz
私の机は磁場が狂ってる!と、八つ当たりしたりして(;^_^A アセアセ

あの見事なテニスラケットに辿り着けるなんて、
coccolinoさんすごいですよ~♪・:*:・ ( ̄* )

訂正コメありがとうございます*
私もよくやっちゃいます~v-399
2009年11月04日(Wed)

















非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

