Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ モヘアのコサージュTOP編み物・かぎ針編み ≫ モヘアのコサージュ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モヘアのコサージュ

段々と気温が低くなってきて、そろそろ冬小物が欲しいな~と
毛糸を引っ張り出してきて編みました
久し振りの鉤針編みです☆






ほぼ実物大
モヘア特有の糸の細さと毛羽立ちに悩まされつつ、
なんとかコサージュを編み上げました
相変わらず編み目が整っていないけど、私にしては上出来☆

裏側は丸く切ったフェルトに縫い付けて、
同じ大きさのフェルトを接着し、ピンを付けました






ちょっとシンプルすぎかな?と言うか、
大昔に流行ったカメリアみたいじゃない?(^-^;)

お店で売っているような、レースやリボンの付いたかわいいコサージュを
イメージしたのですが、手持ちの素材と合わなくてそのまま。(←言い訳)



うん、まぁ、手慣らし手慣らしp( ̄  ̄*)♪
もっとシックな色のも作ってみたいな*


  人気blogランキング にほんブログ村

    * ↑ポチっとよろしくお願いします *
     応援どうもありがとうございます(^-^)*


Comment

編集
十分これだけでもかわいいですよ(*´艸`)
今から準備しておけば冬のアイテムバッチリですね♪
私はフワフワの耳あて(なんとかウォーマーっていいますよね。名前が・・・)買っちゃいました(´∀`*)
北国なので雪かきようです┌┛┌┛ズコ!
2009年10月21日(Wed)
編集
ぐぐっと気温が下がってきましたよね~。
寒くて朝にふとんから出たくなくなってまいりました・・・。

カメリア、じゃないや、ふわふわローズ♪
形がきれいですね~!
千鳥格子にも映えてますね~☆
ホワイトのストールやマフラー留めにしたら
かえってすっごくシンプルさが映えそうで、素敵♪♪
2009年10月21日(Wed)
編集
これ、すっごくかわいいですね~e-420
ブローチとしてももちろん、バッグとかに付けてもかわいいと思います。
すごくきれいに作ってあって、スゴイです☆
髪をまとめるゴムについてても、かわいいかも~e-266
2009年10月22日(Thu)
しずくさんへ
編集
本当ですかヽ(=゚ω゚)!?嬉しい、ありがとうございます♪
しずくさんのお住まいの地域は、そろそろ本格的な冬シーズン
到来でしょうか。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ キレイナユキダネ♪

ふわふわの耳あてって、かわいいですよね~e-266
こちらではあまりしている人を見かけないけれど、
私もお店で手に取ることはありますよ(*´艸`)カワイー
“ふわふわ”なところが、しずくさんのイメージにぴったりです(*´▽`*)
2009年10月23日(Fri)
カゴヨさんへ
編集
今朝はこちらも冷え込んで寒かったです∵ゞ(>д<)ハックシュン!
同じく☆ふとんから出るの、ためらいます。

形、きれいに編めてますか(≧σ≦)?
カゴヨさんにそう言ってもらえると嬉しいな♪
ストールやマフラーに留める。。。ナルホドφ(・ω・ )
編んだのはいいけど、いまいち使い道がわからなくて^^;
手持ちのモヘアが、これとピンク系だったので
もっとシックな色のも欲しいな*
2009年10月23日(Fri)
coccolinoさんへ
編集
嬉しい!どうもありがとうございます~(*´▽`*)
シンプルすぎて、微妙?と思っていたのですが、
バッグに付けたり、ヘアゴム!なんてアイディア、
浮かびませんでした。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

編み始めの花びらが緩くなってしまったのですが、
うまく誤魔化せてるかな( ̄▽ ̄) ニヤ
2009年10月23日(Fri)
初めまして
編集
初めまして
タイトルは何処の国の言葉ですか?
ランキングから伺いました。
ほっこリした、着け易そうなコサージとリボンのピン、良いですね。
私も色々手を出す方ですが、今は、刺繍を主にして居ます。
又伺いますね。





2009年10月23日(Fri)
谷間のゆりさんへ
編集
はじめまして♪
ご訪問&コメントをどうもありがとうございます(^-^)*

タイトルはイタリア語ですv-500
「キ チェルカ トローヴァ」と読みます。
ちなみに意味は、求める者は見出す、努力をすれば報いられる、
強く求めれば望みが叶う というような意味のことわざです^^

拙いかぎ針編みのコサージュですが、お褒め頂き嬉しいです♪
谷間のゆりさんは、刺繍を得意とされているんですね(*´▽`*)
私もほ~んの少しやりますが、あまり上手ではありません(汗)
色々と興味のあることを、のんびり気ままに綴っているブログですが、
ぜひまた遊びにいらしてくださいね(=´ー`)ノ
後ほどブログへ遊びに行かせていただきます☆
2009年10月24日(Sat)

















非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

