Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ぷっくりギャザーポーチ再び☆TOP布小物 ≫ ぷっくりギャザーポーチ再び☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぷっくりギャザーポーチ再び☆

先日のぷっくりギャザーポーチの姉妹ポーチを作りました♪





今度はコットンリネン素材です
ピンクのドットの方がやや厚地なので縫いにくかったけど、
しっかりした作りになりました^^



内側です





裏布は大量買いしてある 1m180円のベージュのチェック柄
今度は星どめ省略です( ̄m ̄*)




一歩前へ!
ズン☆





自力で立てます☆ (・・・それがどーした(゚∇゚ ;))







自力で立てるんです♪p( ̄-  ̄ )ほぅ。 (ほぅ。じゃない\(-_-))
(中には何も入っていません)







バラ柄×ピンクドットでロマンティックな雰囲気のポーチになりました♪
引き手部分にはまだ何も付けていないので、これから考えます^^


2つ作ったということは・・・勘の良い方はお気付きですネ☆
そうです、母のです(ノ◇≦。)
作り立てを、忍者のような素早さでゲット&ダッシュしていったので、
自分用にまた作りました



人気blogランキング にほんブログ村

* ↑よかったらポチっとよろしくお願いします *
   応援どうもありがとうございます(^-^)*



Comment

リンク。
編集
かわいいe-51
私もこういうのが手作り出来たらいいなぁ~と思うのですが、
縫ったりするのはどうも手が出せません…e-258
それにしても、ほんとにキレイに仕上げていますよね…ホレボレv-345

リンク、貼って下さって嬉しいデス!ありがとうございます。
私も研究の末、ようやくアメブロ以外のブログを
リンクさせることが出来るようになりましたv-91
早速貼らせて頂きましたので、今後ともよろしくお願いしますv-369
2009年09月06日(Sun)
私にも・・・
編集
おひとつ、下さいなんちゃってv-433
いいなあー、お母さん!(羨まし)
ほんとに、憎たらしいくらいプロフェッショナルな縫製ですなv-218
どちらが姉か妹か存じませぬが(笑)前のぷっくりさんといい、このバラ柄ぷっくりさんしかり、
超~私好みなのだわーe-278
先日のいくらだったら買いますかアンケート、私も密かにポチしましたのよ、確か№1に多かった金額だと思いますが、こんなに素敵なぷっくりさんは、まさかの2000円以上でもOKだわねe-461
2009年09月06日(Sun)
かわいい~~
編集
今回のぽーちもまた乙女(*´ω`)な感じでいいですね!
最近「可愛い」っぽいものを作ってたけど、
また乙女なアイテム作りたくなってきたかも。
ギャザーをキレイに寄せるコツってありますか?

裏地の安さもまたすごい。
私も日暮里にいって安い生地を物色するのですが、
汎用性の高いものをなかなかゲットできず…
2009年09月07日(Mon)
No title
編集
わ~可愛いですね~(*^_^*)
前の黄色もすっごく好きだったんですけどピンクもいいよ!!
水玉と花柄にチェックの合わせ
すごく可愛いです!!
ポチっ☆
2009年09月07日(Mon)
coccolinoさんへ
編集
そう言ってくださって凄く嬉しいです(*´ω`*)
私はあんなに素敵なカルトナージュ作品が作れる、
coccolinoさんが羨ましいです☆
あっ「布」カテゴリーは一緒ですね^^♪

リンク。えへ♪貼らせて頂きました~(人≧▽≦)♪
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いしまーすe-266
2009年09月07日(Mon)
konkonさんへ
編集
お久し振りです(^-^)*
母は早速、お友達皆に自慢したようです。作ったのは娘なのに(^_^;)もー
今回のぷっくりさんはズバリ☆妹ですd( ̄  ̄) (←後から作ったので 笑)

アンケートにご参加いただき、どうもありがとうございました!
えっ!?妹ぷっくりは2000円以上ですか(驚)
本当に!?嬉しいです~(*´艸`)
沢山作ってkonkonさんちへ行商に行こうかしら(爆)
2009年09月07日(Mon)
No title
編集
かわい~(。´∀`)
ぷっくりだから一人で立てるんですね(*゚∀゚*)←コメントが変
水玉とバラ模様でロマロマ系が素敵ですね♪

お母さん「次は何ができるんだろ~」って常に狙っているのでは?
親孝行な娘さんだこと。゚(゚´ω`゚)゚。←歳寄りくさい…
2009年09月07日(Mon)
もんぷちこさんへ
編集
どうもありがとうございます~(*´▽`*)

ギャザーを寄せるコツは。。。
私のやり方は、しつけ糸2本取りで2回、
縫い代を細かくぐし縫いしています。
両端にはあまりギャザーを寄せないようにします。
ぐし縫いしたラインから縫い代側を、アイロンで押さえてから
本縫いをしています。
コツと呼べるかどうかはわからないけど、
こうすると綺麗に仕上がると思いますよ~^^♪

以前は私も、日暮里にはとてもお世話になっていました。
布の山からお気に入りを発掘するのって、楽しいですよねヽ(´▽`)/

2009年09月08日(Tue)
りんさんへ
編集
どうもありがとうございます~(^-^)*
花柄とドットは最強の組み合わせですよね♪
自分用に作ったポーチなので、裏布は適当です^^
この激安布、薄くて縫いやすいわりに透けないから
重宝しています☆

いつもポチどうもありがとうございます!
サイトの不具合か何かで、時々反映されないのが残念だけど、
応援ポチは本当に嬉しいです(*´▽`*)
2009年09月08日(Tue)
しずくさんへ
編集
そうなんですよ~
写真を撮っていたら、独り立ちしたのでびっくり☆
だからどーしたって話なんですが(笑)
バラとピンクドットで乙女度UP♪
無いものを小道具で補おうとする花笑です(爆)

ウチの母は時々、布を物色しに花笑部屋へやって来るのですが、
きっとその時に鋭い眼力でチェックしているのかも。キラーン( ̄ー☆
2009年09月08日(Tue)

















非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

