Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ちっちゃな おてだま巾着☆TOP布小物 ≫ ちっちゃな おてだま巾着☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちっちゃな おてだま巾着☆

手のひらにちょこんと乗る 巾着を作りました♪




<サイズ:約8×8×7cm>





口紐を開けるとこんなかんじ^^
チューリップのようなスズランのような
可愛いループエンドがお気に入り♪



なぜおてだま巾着と命名したかと言うと、





底の部分☆おてだまの作り方と同じなんです(*´▽`*)



転がしてみると。。。




ね( *´艸`)♪





ちっちゃなちっちゃな、おてだま巾着*
余り布で、しかも手縫いでだって作れちゃう☆
飴やシュシュを入れてプレゼントしたり
アクセサリーを入れたり、それからそれから・・・♪
簡単で可愛いから増殖しちゃうかも~





  人気blogランキング にほんブログ村

   * 遊びに来てくれてどうもありがとう *
   ↑クリックしていただけると嬉しいです(^-^)*




Comment

ちっちゃ!
編集
可愛いですっv-343
しかも縫製がとっても丁寧ですね。
こんなに可愛い巾着に、飴やクッキーなど入れてv-25された~い(*^^)v

感激すること間違いなし[絵文
字:v-237]
どんどん増殖しちゃってねーv-219
2009年07月28日(Tue)
絵文字
編集
すみません、絵文字がなぜか入ってませんでしたね・・・
v-237でした<m(__)m>
2009年07月28日(Tue)
可愛い~~♪
編集
いや~ん、なんて可愛いの~e-266
小さめサイズがなんとも言えないですねっ(´▽`*)
チューリップのお飾りがまたナイスですね!

すご~く複雑そうなのに、簡単に出来るんですか?
お家のちりめんでも出来るかしら…。
花笑さん、いつか作り方教えてくださ~い(*´艸`)
2009年07月28日(Tue)
かわいい♪
編集
こんにちは。^^
ちょっとご無沙汰してしまいました。^^;

かわいい巾着♪
紐の端っこもチューリップでかわいさ倍増ですね~。

プレゼントされたら中身も嬉しいけど、この巾着もとっても嬉しいと思う。いいなぁ~。
2009年07月30日(Thu)
konkonさんへ
編集
えへ♪どうもありがとうございます(*´▽`*)
縫製、丁寧に見えますか~♪
実は、出来上がり線や合印は脱線しているんですよ~
ごまかすのは得意なんです( ̄∀ ̄)
増殖・・・させちゃおっかな~♪
2009年07月30日(Thu)
hazelさんへ
編集
いや~んと言う、hazelさんがメチャかわゆいです~v-238

ちっちゃな巾着。このサイズだと、サクッと完成するので
達成感もホクホクです(* ̄▽)♂"
チューリップは、最初上手くいかなくて『ほおずき』になっちゃいました(汗)
花笑基準では、テグスと格闘するよりもずーっと簡単にできますよ♪
ちりめんで作ったら、もっと粋な巾着ができると思うので、
今度作り方をお教えしますね~*
(暫くお待ちくださいませ( . .*))
2009年07月30日(Thu)
umiさんへ
編集
umiさん、お久しぶりです!お元気でしたか(^-^)*

どうもありがとう~♪
チューリップは小さめに作った方が可愛く仕上がるみたいです。
ちまちました手間はかかるけど、構造は単純なので
手縫いでもOK♪増殖させちゃおっかな(*´艸`)
和布で作ってもおしゃれかも☆
2009年07月30日(Thu)

















非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

