Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ アメジスト色のイヤリングTOPビーズ・イヤリング ≫ アメジスト色のイヤリング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アメジスト色のイヤリング

このところ亀的行進更新中でお送りしておりますが、
少し起きて動けるようになったので、イヤリングをこさえてみました^^
e4-1.jpg
<雫型スワロ・バイオレット、メタルビーズ、#5301ライトアメジスト>
雫型のスワロは結構大きくて、輝きがビッグ☆存在感もビッグ☆
いいんだけれど・・・少し短いかも・・・&こう、もうちょっと色味が欲しいっていうの・・・?


で、FP(ファイアポリッシュ)を足してみた。
e4-2.jpg
こっちの方がしっくりくるかな。耳につけてみると、長さとかバランスがいいみたい。
久々の自己満足でおなかいっぱい♪
イヤリングはすぐ出来上がるからいいわぁ~(* ̄ω ̄)



大分動けるようになってきたけど、まだ張り切って外出はできなくて
すご~く飽きるので、家族の者へおつかいを頼んで・・・

genji
大好きな源氏物語♪(*´ -`)萌え~

を、図書館で借りてきてもらいました。ありがたや・・・
こちらは口語訳版。いちいち辞書をひかなくてもするっと読めるスグレモノ。
著者によって表現や解釈が、微妙に違うのも面白さのひとつ^^
(ちなみにこれは「小学館 新訳 源氏物語 尾崎左永子著」)
どんよりした天気の日は読書がぴったりp-hon.gif
登場人物に思いを馳せてみたり。藤壺様♪紫の上♪
・・・・・それとも末摘花?( ̄▽ ̄;)!!

Comment

編集
かわいくてきれい~♪
紫色って高貴な色ですね~。
紫と言えば紫式部・・・偶然?!
源氏物語・・・そういえばちゃんと読んだことがない・・・。
口語訳版なんてあるのですね~、それなら私でも読めそうです~。
2008年06月04日(Wed)
カゴヨさんへ
編集
雫型のパーツはネットで買ったので、届いたら思ったよりも強烈な色でびっくり^^;
合わせる服によってはグーかなと思います♪

・・・紫色と・・紫式部・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・; ̄ロ ̄)ハゥア!!(←遅っ)
源氏物語は高校時代から好きで、若い頃は無理して原文を読んでたけど、
口語訳はやっぱり楽ちんやね( ̄ー ̄)ニヤッ
2008年06月04日(Wed)

















非公開コメントにする
