Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めてのイニシャル刺繍*TOPビーズ・刺繍 ≫ 初めてのイニシャル刺繍*


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めてのイニシャル刺繍*

カメハメ歌っていたらひらめきました☆
そうだ!刺繍にチャレンジしてみよう!

ちょっと前に図書館で借りた本に載っていた、イニシャル刺繍♪
素敵~*と、刺繍が苦手な花笑は見ているだけでしたが、
亀の時のサテンステッチで、ちょっと調子に乗りました
私にも刺繍、出来るかも☆ o( ̄‐ ̄*) れっつ!


あいにく本には2つしかローマ字が載っていなかったので、
雰囲気を真似して、字体はほぼオリジナル(←早くも無謀)
カメハメハ音頭♪のリズムに乗って、描きました^^♪





サテンステッチは難しいので、アウトラインステッチです
(縫って埋めただけとも・・・(^-^;))





ポイントはこのお花

生まれて初めてレイズドリーフステッチに挑戦☆
糸を渡して葉っぱの形に刺す高度なテクニック(←かなり無謀)
ゆるゆるでいびつだけど、私にしては上出来♪
中心は同系色のビーズで埋めました(2,3,2で丸く)




↑思い切り自画自賛した部分です
ちょっとヘ音記号っぽいカーブがお気に入り♪





ミョミヨ~ン と音がしそうな初めてのイニシャル刺繍(笑)
苦手な刺繍だけど、好きになれそう(*´▽`*)♪


人気blogランキング にほんブログ村

* ↑よかったらポチっとよろしくお願いします *
   応援どうもありがとうございます(^-^)*

Comment

ミョミヨ~ン♪
編集
きれいな水色~♪
私の好きな色をありがとう♪(違)
そしてきれいなデザイン~♪
立体刺繍もすごい!!
サテンもいいけれど、アウトラインステッチも
これだけ規則正しいと模様みたいできれいです。
苦手とはとても思えませんよーー。
2009年06月14日(Sun)
今度は「K」を・・・
編集
最近は刺繍にはまってるらしいね^^

専門用語がよくわかりませんが(爆)
とにかく上手!
お花も可愛いねv-238

ヘ音記号懐かしい^^;
2009年06月15日(Mon)
マジ?
編集
v-425すごいよ~v-363
苦手?どこが?って言いたくなるくらいですっ(強)

ポイントの白いお花が、キュート(^_-)-☆

まっ白いハンカチの右下(意味はないですが)に
こんなステキな刺繍があったら、とてももったいなくて、ハンカチ使えません(笑)

やっぱり器用だわー(感心&納得)
2009年06月15日(Mon)
カゴヨさんへ
編集
どういたしまして~(笑)
ミョミヨ~ンデザイン、気に入ってもらえて嬉しいな(*´▽`*)
お花にしたレイズトリーフステッチ、恐ろしく難しかった~(/>_<)/
カゴヨさんみたいに上手な刺繍じゃないけど、
仕上がると気分上々e-35
調子に乗って10cm枠も買っちゃいました(爆)
2009年06月16日(Tue)
りんりんちゃんへ
編集
あはは♪母からも「K」の刺繍頼まれてるんだ☆
これはちょっと大きかったから大変だったけど、
小さいのならそのうちね・・・( ´艸`)
ただの刺繍よりも、ビーズ刺繍の方がサクッと出来るかも。
ヘ音記号ときたら、今度はト音記号がいいかな(*^o^)9
2009年06月16日(Tue)
konkonさんへ
編集
お久しぶりです(^-^)*
え~本当ですか!嬉しいです♪ありがとうございます♪
お花は、ぶっつけ本番で刺したので(←O型)、
ちょっとふにゃっといびつ。でも頑張りました☆

真っ白なハンカチに刺繍♪素敵女子過ぎて照れちゃいます(*ノωノ)
でも、そんな女子度の高いハンカチが似合う女性になりたいな“o( ̄‐ ̄*)
2009年06月16日(Tue)
すごーい!
編集
どうも お久しぶりで~す。^^;

そしたらビックリ! なんて綺麗なイニシャル刺繍v-238
刺繍苦手なんて、とんでもないです。
きれ~♪ きれ~♪ 

買ったのを付けたのかと思ったら、この白いお花も作ったなんて!!!
さすがですね。 凄すぎです。


2009年06月24日(Wed)
umiさんへ
編集
こんにちは(^-^)*
どうもありがとう~♪
刺繍って線の通りに刺せないから苦手なんです~
刺しなおすと糸がこんがらがっちゃうし・・・
でも褒めてもらうとすっごく嬉しい☆

白い花は、実物はくたくたで(笑)
もっと密に糸をからめた方がキレイに仕上がるかも。
でも、今回の刺繍は私にしては上出来でした(d≧▽≦)b
2009年06月24日(Wed)

















非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

