Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ プチ刺繍巾着、完成♪TOPビーズ・刺繍 ≫ プチ刺繍巾着、完成♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プチ刺繍巾着、完成♪

出来ました~♪
『四つ葉のクローバーを運ぶ幸せの鳥プチビーズ刺繍巾着☆』(←長っ)





≪サイズ 口布幅 約16cm 全体の高さ 約19cm≫

羽の所はスパンコールを刺繍してみました
凹で使うと引っかかるので、敢えて裏返して凸で
凸にしたら羽のふわふわ感も、ちょっぴり出たかんじ♪
( 画像では解りにくいですね^^; )




(↑ほぼ、実物大)
う~ん、もっとお天気が良いと色がきれいに写るんだけどな・・・
ちょっときつくなっちゃいましたが、私にしては上手く刺せた方^^♪
目も敢えて閉じたかんじに刺繍しました

眠ってるん?(←母)
いや、幸せそうな表情を表現したんだけど。
 幸せの鳥が寝てたら嫌じゃない?どんだけ気ぃ抜いてんのって話
お腹いっぱいで寝てるのかと思った
お腹いっぱい=幸せって、 自分と一緒にしないでよー



しょーもない会話をしつつ、内側です
うっすらと付いている線の所が、紐通し部分




そこへアクリル紐を通して、赤いループエンドを結んで完成~




紐はきゅっと絞って1回結べる長さ。面倒くさがりな花笑にはぴったり☆
お気に入りの、『四つ葉のクローバーを運ぶ幸せの鳥プチビーズ刺繍巾着☆』
ができました(*´▽`*) ♪ (だから長いって 笑)


人気ブログランキング にほんブログ村
↑気に入っていただけたら1クリック!よろしくお願いします☆

Comment

おお~ぅ♪
編集
ヨソウガイデース。
まさか小鳥ちゃんがいたとは!
かわいいーーー♪
スパンコールも逆に刺すってアイデアです☆
巾着の角が丸いのもかわいさ倍増ですねー♪

お腹いっぱい=お母様の幸せ感=私の幸せ感(同じだ。笑)
2009年05月31日(Sun)
編集
わぁ、可愛い♪

とっても優しい感じ。
『四つ葉のクローバーを運ぶ幸せの鳥プチビーズ刺繍巾着☆』
ぴったりなネーミング♪だと思います。^^

丸い形とレース、赤いループエンド、それに水玉の布&ビーズ刺しゅう とっても凝ってますよね。
白い竹ビーズ(?)も効いてます!

見ていたら 幸せのおすそ分けをもらった気持ちになりました♪

2009年05月31日(Sun)
カゴヨさんへ
編集
ヨソウガイデシタカー♪( ̄∠  ̄ )ノ
小鳥が四つ葉をくわえて運んでる所です*
決して食べながら寝てしまった鳥ではありませんヾ( ̄  ̄ )
食いしん坊な花笑母・・・
↑母に伝えますね。きっと喜ぶわ~“仲間~♪”って^^

逆スパンコール、バッグの中でも全然引っかからなくてグーでした♪
花笑、丸好きでーす(^-^)* (巾着にしては丸過ぎかな)
2009年06月01日(Mon)
umiさんへ
編集
超ロングネームを引用していただき、ありがとうございます(笑)

えへ♪優しい感じって嬉しい(*´▽`*)
巾着を作りたいというよりも、ビーズ刺繍がしたくて作りました。
食いしん坊母によって、幸せ感が別の方向へ行ってしまいましたが^^;

↑そう言ってもらえて、私までにこにこ顔です♪

ファスナー付けのない巾着は、楽ちんに作れて楽しかった~
また作ろっ(^-^)*
2009年06月01日(Mon)
ふたたび。
編集
みつけましたよーー!
ほとんど全部315円(笑)の刺繍枠!
そして10cmのを買いました!
情報ありがとうございました~~♪♪
2009年06月07日(Sun)
カゴヨさんへ
編集
Oh!ゲット出来たんですね~(d≧▽≦)b良かった~♪
そうそう、なぜかずらっと315円なんですよー
大きさだの素材の量だの、おかまいなし的(?)なお値段設定☆
思わず全部揃えたくなっちゃう。(←メーカーの罠?)
私も早速、使ってマース☆
2009年06月07日(Sun)

















非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

