Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ かぎ針編みのお花ブローチ*TOP編み物・かぎ針編み ≫ かぎ針編みのお花ブローチ*


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かぎ針編みのお花ブローチ*

かぎ針編み初心者の花笑が お花のモチーフを編みました
悪戦苦闘すること1週間。。゙(ノ><)ノ
何度も編み直して やっとできました~





糸はコットン100% かぎ針2号
本を見ながら基本の花びら6枚のお花を編みました
ホワイトとピンクでラブリーに♪

更にかわいくしたかったので、玉コロをふたつ
ゆらゆら揺れてかわいい~(自画自賛)



ち、ちょっと編み目が整っていないんだけども(^-^;)




小さくて編みにくかった玉コロ

お花の裏側は、細編みで丸く編んだものを縫いとめて
安全ピンをつけました

これは友達の子供達へのプレゼント

まだ小さい姉妹で、二人ともピンクが大好きと聞いていたので
この色を選びました
気に入ってもらえると嬉しいな~(人´ω`)*


人気ブログランキング にほんブログ村
↑ポチリ☆してくださると嬉しいです(^-^)*



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ おまけ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

その友達と今日、新宿でランチしました(^-^)*
お寿司の写真は撮り忘れましたが(汗)
丸井のそばの追分だんごで、ちょっと休憩♪




(携帯で撮影)

出来たてを店先のベンチでパクリ(*´▽`*)
大好き、いつもの芋羊羹♪♪ごちそうさまでした☆

お花のブローチも「きっと喜ぶよ~♪」って言ってもらえて
良かった(*´ー`)
パパといい子にお留守番してくれたから、ごほうびね*
おかげでママと楽しい時間を過ごせたよありがとう♪

Comment

ラブリー~♪♪
編集
こんばんは^^
ピンクのお花、かわいいです!
玉コロつけて、さらに可愛さe-278ですね。

花笑さんのお友達を大切にしている気持ちと、
そのお子様達に心を込めて悪戦苦闘したお花のブローチ、喜んでもらえる事間違いありませんv-218
芋ようかん、食べた~いv-290
2009年05月10日(Sun)
編集
こんにちは。

かわいいブローチ♪ お子さんたちはきっと大喜びしたでしょうね。^^
お友達も感激したんじゃないかな。v-347
小さい物を編むのって、大変ですよね。
お疲れ様でした~。

芋ようかん 美味しそう。。。v-10

2009年05月11日(Mon)
編集
誰もがご予想の通り、姉妹は大喜び♪(特に長女。次女はまだ脳みそお猿さんだからv-12)

追分け団子も上手に撮れてるね^^

一週間も悪戦苦闘してくれてありがとうv-408

久々の新宿、すっごくリフレッシュ出来ましたv-344
2009年05月11日(Mon)
konkonさんへ
編集
どうもありがとうございます~(^-^)*

玉コロは、下手な私なりに工夫してみました。
得意じゃないのにプレゼントしちゃったけど、
とても喜んでくれました(*´ー`)

芋羊羹、絶品です☆お芋が違うっていうかんじ*
さつま芋好きな私は、新宿に行くと必ず立ち寄ります。
おだんご屋さんですが(汗)芋羊羹オススメで~す♪
2009年05月11日(Mon)
umiさんへ
編集
下手っぴでお恥ずかしい~(/ω\)
でも一生懸命編んだので、喜んでもらえて嬉しかったです^^
編み物では、この糸がmaxで細い(花笑基準)ので
難しかったです。

芋羊羹、美味ですよ~( ´艸`)♪
お団子も美味しいけど、私は芋羊羹が一番好きです♪
2009年05月11日(Mon)
りんりんちゃんへ
編集
次女ちゃんは、まだピンとこないかもね~*
お姉ちゃんの好みには合ったかな?
こちらこそ、パパさんはじめ、姫様達のおかげで
楽しい時間を過ごす事ができたよ(*´▽`*)
どうもありがとうって伝えてね。
沢山おしゃべりが出来て楽しかった~♪
2009年05月11日(Mon)
かっわいいーー
編集
玉コロがつぼみみたいに見えてよりカワイイー♪
お花の中心をビーズでおさえてあるのもいいですね。
ときどきキラっ☆としそう♪

いもよーかーーーん。私もかぶりつきたい(^θ^)
2009年05月11日(Mon)
カゴヨさんへ
編集
わぁ♪ありがとうございまーす(^-^)*

つぼみみたいって嬉しいです*
中心は透明のアクリルビーズを付けました。
周りにも小さなビーズを付けようとしたら、鎖編みから
糸が抜けてしまってだめでした。。。
でもお子ちゃまには、丁度いい大きさに出来てよかった~(*´▽`*)
あとは編み目が整えばネ・・・まだまだっス( ̄_ ̄)

芋羊羹、うまっ(人≧▽≦)♪
2009年05月13日(Wed)

















非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

