Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ポケット付きエコバッグ*TOP布小物 ≫ ポケット付きエコバッグ*

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポケット付きエコバッグ*

GW最終日はあいにくの雨模様

GW前半に買い物・冬物の整理・毎年恒例大掃除などを終え
今日は余裕があったので、図書館で借りてきた本を参考に
エコバッグ(買い物手提げ?)を試作してみました♪





<サイズ たて約36cm よこ約30cm 持ち手含まず>

ティッシュカバーやら色々作って、残っていた布地を
目一杯使ったサイズです^^






裏返して、番号順にたたんでいくと・・・・・





ポケット部の裏側にすっぽり収まります






スコティッシュ・テリアに見えるかな( ´艸`)
写真を見ながら絵を描き、フェルトをハサミでチョキチョキ☆
ボンドで貼った後、首輪部分にビーズ刺しゅうをしました

リボンに合わせてミシン糸を替えるような 繊細さは持ち得ない花笑
あとでペンで塗ればいいじゃん(* ̄▽)♂
(よいこはまねをしないでね)


そして鉛筆まみれの「♪」の先にあるものは・・・





骨☆
(ほねでいいのかな)



収納するとこうなります




たたんだ状態でのサイズは たて約17cm よこ約9cm

ポケット部分がうまく出来なかった~(ノ_< ;)
たてよこのバランスがイマイチだし、真っ直ぐ縫えてない
両脇を袋縫いして上下をバイヤス処理したのだけど、
縫い代がもたついてしまったのも残念。
でも、ま☆ 自分で使う分には問題ないっしょ(* ̄з ̄)♪





あっという間にGWもおしまいですね
皆様 楽しい思い出は沢山できましたか
カレンダーどおりの花笑は、明日から通常運転です
気合い入れてお仕事!がんばりましょう☆


人気ブログランキング にほんブログ村
↑応援クリック☆してくださると嬉しいです(^-^)*

Comment

編集
かわいいエコバックですね~( *´艸`)
小花柄、私もとっても好きです。
布山ができるくらい集めてます…作れってねっ!!

しかも、折り畳めるようになっているなんて~。
細かな手作業もすごいです。

フエルトで作ったわんちゃん、よ~く分かりますよ。
こんなシルエットのわんちゃんいますよね。キャスのデザインにもこのわんちゃん柄あったような…

やはり、手作りのお気に入りのもの(ちょっと失敗があっても)は愛着わきますよね。
2009年05月06日(Wed)
編集
おおおお、かわいいですね~♪
ホネめがけてまっしぐら~。

リボンの縫い糸・・・ペンで塗る!b(^▽^)
あえてナイスアイデア!と言っておきましょう。
(そのうちマネさせていただくかも。笑)

畳むとメガネケースくらいのサイズになるんですね~。
いつでもバッグに入れておけますね♪
2009年05月07日(Thu)
UZUMAKIさんへ
編集
ありがとうございます♪私も小花柄、好きなんです(*´▽`*)
買う時に、最後だったので20cm位おまけしてもらった布地です^^ラッキ☆

わ~い♪わんちゃん解ってもらえますか、嬉しい♪
花笑は猫派なので、犬といえば↑か、ダックスフンドくらいしか
シルエットが思い描けなくて^^;
思いのほか気に入ったシルエットに出来たので
他の物にも利用してみようかな*
2009年05月09日(Sat)
カゴヨさんへ
編集
ありがとうございまーす☆
犬と言えば骨?と、単純思考(笑)
犬・音符・骨の中で、骨が一番切るのが難しかったです。

「縫い糸をペンで塗る」に賛同していただけるなんて
嬉しいですっ(人≧▽≦)
追加で白状しちゃうと、バイヤス部分はバイヤスに裁ってません(爆)

もっと薄い布地にしたら、もう少しコンパクトに仕上がったかも。
また次頑張りま~す(^-^)*
2009年05月09日(Sat)

















非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

