Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 小さなビーズ刺しゅう巾着♪TOPビーズ・刺繍 ≫ 小さなビーズ刺しゅう巾着♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小さなビーズ刺しゅう巾着♪

最近、ご無沙汰していたビーズ刺繍。。。
(あっ ブログ更新もご無沙汰でした^^;)
巾着を作るついでに、ちょこっと刺してみました
出来たてホヤホヤ巾着です♪(もうすぐ0時半だ~)




<サイズ:たて20cm よこ15.5cm>

あまり上手じゃないから恥ずかしいのですが
ビーズ刺繍のモチーフはトピアリーです♪
花笑の大好きなカタチ (人´ω`)

やや下から撮影しているので大きく見えますが、
実物は トピアリーの頭が巾着の中心あたりにあります



初めてスパンコールを使ってみました




最初は粒ビーズで ちまちま埋めていたのですが、
半分位刺した時点で、メンドクサイ事に気付き、
ビーズケースの中から 大き目のビーズを探していたら
お☆スパンコール発見!花笑、初使いです(^-^)*

外側から適当に刺しはじめ、3周刺して最後は中心にひとつ。
測ったわけじゃないのに、おお!ピッタリ☆
スパンコールを使うと、作業が早く進むので
飽きっぽい私には 向いているかも♪

アップ画像は撮り忘れたけど、
鉢の部分は竹ビーズとデリカビーズ2色です
輪郭を刺してから、内側を埋めていったら
曲がっちゃった(>_<) 今度は気をつけよう~





巾着の裏布です
何となく付けてみましたが、裏布を付けない方が
軽くて使いやすいかも・・・σ( ̄◇ ̄)

でもとりあえず 気に入った巾着が作れて嬉しいです♪
ふぁ~眠い では おやすみなさーい(*´◇`*)Buonanotte☆


人気ブログランキング にほんブログ村
更新サボリ中も遊びに来てくれて どうもありがとう(^-^)*
応援ポチ↑してくださると嬉しいです♪

Comment

編集
花笑さん、こんばんは~!
おリボンのついたトピアリー、可愛らしいですね♪
スパンコールを綺麗に重ねて縫い付けるの、とっても難しそうです…('◇'*)サスガ
裏地の控えめな花柄もナイス組み合わせだと思いますっv-353
2009年04月24日(Fri)
編集
こんにちは。

スパンコールでトピアリーって、ナイスアイデア!ですね。
これ!って閃くのがすごいなぁと思います。
ピンクのチェックの布とリボンで可愛さ倍増~v-238
裏地付けも上手ですよね。

こんなの見るとミシンが欲しくなっちゃいます。^^;

2009年04月24日(Fri)
hazelさんへ
編集
こんばんは(^-^)*ご無沙汰しております*

どうもありがとうございます♪
初スパンコールだったので、気分もウキウキ♪しながら刺しました。
リボンに結んだ糸は、いつか使うだろうと手芸引き出しで熟成(?)させてた、何かの残り物(^-^;)
日の目を見られてヨカッタ☆

裏布との組み合わせをお褒めいただき、ありがとうございます*
また何か作ろうかな~(^-^)*
2009年04月24日(Fri)
umiさんへ
編集
こんばんは(^-^)*
どうもありがとうございます~*
何か刺繍しようと部屋を見回したら、たまたまトピアリーと目が合ったので(笑)
登場してもらいました。所々曲がっていて下手だけど、
私にしては上出来( ´艸`)♪

裏布を付けたら丈夫ではあるけれど、ちょっと重くなってしまったので、
次回作る時は一重で作ろうかなと思います。

ふふ。ミシン欲しくなっちゃいましたか^^?
私は最近、4本糸ロックミシンが欲しい気分です。
いつかニットソーイングしてみたいな“o( ̄‐ ̄*)
2009年04月24日(Fri)
うお、かわいい!
編集
と思わずつぶやいちゃいました。
色合わせがほんとかわいいですね~!
ビーズ刺繍の図案って花柄とか大人っぽいものが多いイメージなのですが
こんなファンシーなのもとってもいいですね☆
スパンコールづかいもすっごくかわいい!
2009年04月27日(Mon)
カゴヨさんへ
編集
ありがとうございますっ(*´▽`*)
>こんなファンシーな を、こんなファンキーなって
読み間違えちゃいました☆
ファンキーな刺しゅうって、惹かれるかも(笑)!(どんなだ)

ビーズを買い足すとどんどん増えてしまうので、
持っているもので刺したから、鉢が黄色くなっちゃったけど、
色あわせがかわいいって言ってもらえて、嬉しい^^♪
2009年04月27日(Mon)

















非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

