Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ *コイコリン*TOPたはいなし。 ≫ *コイコリン*

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

*コイコリン*

*ハンドメイド以外の記事です*

桜が散り、葉桜になってきていたので
週末は友達と銀座へお買い物に行きました。
そして4丁目で縁結びの猫ちゃんに会いました( ´艸`)

コイコリンと言って、4丁目交差点三愛ビルの両端、
向かって右が「ごろべえ♂」 左が「のんき♀」です
今まで全然気付きませんでしたが、とても有名だそうです

女性はごろべえ君を、男性はのんきちゃんを撫でると
願いが叶うという恋の招き猫♪
撫でる場所によってご利益が違うそうなのですが
花笑は頭を撫でてきました(*´▽`*)

ちなみに撫でる回数は2回まで。
それ以上だとご利益が薄れるそうです

又、カップルがこの二人の猫ちゃんの間で待ち合わせをすると
結ばれるそうな。



とても混雑していたので、アングルは良くないけど
こちらが「ごろべえ♂」です




そしてこちらが「のんき♀」です




携帯で撮っていたら、すぐ隣(テラス席のカフェ)に座っていた
外国人の方達に、怪訝な顔で見られました
( ニッポン ノ ジョシ クレイジー( ̄∠  ̄ )ノ )


帰宅後、母に話したら、独身時代に
父とここで待ち合わせをしていたそうな。


・・・・・一応、ご利益はあるみたいです(笑)


お土産に、三越に入っている竹路庵の生わらびもちと
たねやの柏餅を買って帰りました☆
写真を撮る間もなく食してしまいましたが
とてもおいしかったです(^-^)*


人気ブログランキング にほんブログ村
予約投稿してみました*

追記 4/14 竹路庵は松屋でした。訂正致しますm(_ _"m)
生なのでとってもぷるぷるで美味。おすすめです♪

Comment

ねこ
編集
全然知らなかったよ(汗)
私も今度行ってみよ~・・遅いか^^;

わらび餅と柏餅v-10
食べたいー!
柏餅は季節ものだよね
今しか食べられないと思うと、
見るとつい買ってしまうわ^^;
2009年04月13日(Mon)
こんにちは♪
編集
銀座にこんな場所があったんですね~知らなかった!
撫でられすぎて(?)お顔がのっぺり~な猫ちゃん達が何とも可愛いです(´▽`)
柏餅、私も大好きです!
札幌も緑の季節になってきて、外国の観光客さんも増えてきましたよ~♪
2009年04月13日(Mon)
編集
花笑さん、こんばんは☆
銀座~いいな~!!
私一回も行ったことないかもです( TωT)?
やはり、日本海側の人間ですから?よっぽどの用事がない限り、行くことないですね  笑

でも、銀座に粋な猫ちゃんが置かれているとは~・'.: *:。.: *:・+:.'゚すてきですね。

やはり、桜の季節には和菓子が食べたくなりますよね~。
私もあんこ餅食べましたよ(o^∇^o)ノ

2009年04月13日(Mon)
りんりんちゃんへ
編集
何度も通っているのに、気付かなかったよ~
母親の方が知っていて、有名だよ☆なんて言われちゃって^^;

私、わらび餅って苦手だったんだけど、竹路庵のはぷるっぷるで美味しかった♪
つい最近まで桜餅だったのにね~
和菓子は季節感があっていいよね(^-^)*
2009年04月14日(Tue)
hazelさんへ
編集
人を避けながら歩いていて、ふと目に留まって。
これは・・・何?って(笑)
最初、豚さんに見えたんですよ(のんきちゃん、ごめんなさい)
きっと顔ばかり撫でられてたんでしょうね*目鼻口が判りにくかったです。
ちなみに「顔」のご利益は、「好きな人と結ばれる」です。
納得!(笑)

札幌~♪一度行ったことがありますが、良い所ですよね(人´ω`)*
2009年04月14日(Tue)
UZUMAKIさんへ
編集
土日の銀座はごった返していて、歩くのも大変です(ノ>_<)ノ
デパ地下なんて、背中押されるし肘鉄されるし(汗)。
強気で進まないと飲み込まれちゃいそうでした。

そんな人混みの中、出会った猫ちゃんたち♪
なんだかご縁を感じてしまいます(人´ω`)。・:*:・
今まで全然気付かなかったので、尚更ご利益がありそうな予感(笑)

春は和菓子が似合いますよね(^-^)*
段々と餡に慣れてきたので、最近は美味しくいただけるようになりました♪
2009年04月14日(Tue)
かわいいー♪
編集
ごろべぇくんも、のんきちゃんも、
みんなに愛されてるのですね~!
なでられすぎてお顔が消えかけ?(理由に納得。笑)
知っていたら独身時代に遊びに行って撫で回してたかもー(笑)

柏餅の時期ですね~♪
でもここ最近の暑さだと、わらび餅食べたいなぁ~。
麦茶をお供に♪
2009年04月20日(Mon)
カゴヨさんへ
編集
お返事大変遅くなりましたm(_ _"m)

やけにのっぺりした顔だなーと思ったら、
好きな人と結ばれる願掛けだったんですね~
花笑は「出会い来い」願掛けで頭を撫でてきました♪

このわらび餅は絶品でした(*´▽`*)
柔らかくって瑞々しくって、ぷるんぷるん♪
また買いに行きたいと思わせる一品でした☆
2009年04月23日(Thu)

















非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

