Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 桜の写真TOP花&植物 ≫ 桜の写真


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桜の写真


ちょっと久し振りの更新です^^お元気ですか
今日も来てくださって どうもありがとうございます(^-^)*





お休みの日は桜を求めて西へ東へ。夜は車で夜桜見物♪
あちこちで堪能中の花笑です(*´▽`*)
どちらかと言うと、私は桃の花が好きなのですが
桜には 不思議と惹きつけられてしまいます*




(△携帯で撮影)
夕方からは急に冷えてきたり。カイロとストールは必需品です^^
今週末からは、徐々に北上してまいりたいと思います♪
( 片手で花びらキャッチ☆すると願いが叶うというジンクス。
  今年もがんばりま~す“o( ̄‐ ̄*) )


人気ブログランキング にほんブログ村
↑ランキングポチ☆してくださると嬉しいです(^-^)*





*----*----*----*---- おまけ ----*----*----*----*


先日の桜のビーズ刺しゅうをしたものです
洋風にリネンに刺した、お気に入りの桜のビーズ刺しゅう♪
最近お花見に忙しくて放置していたら、母が形にしてくれました





あ~ら不思議☆枝が刺しゅうされてマスヨ・・・(゚∇゚ ;)
それに丸いフォルムの布地が、四角いポーチになっています
(スクエア!? なぜスクエア!?)

母、「桜はやっぱりだよね~♪」 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ま~るいポーチにしたかったのに~
こうしてめでたく母の物になりました☆(泣)
(中にタオルを入れて撮りました)

Comment

テンプレート?
編集
このままブログのテンプレートにしたいくらいです。
相変わらずv-212の腕前には、脱帽だす(笑)
お母様、しびれを切らして自ら完成させましたねv-433
ちゃっかり枝まで入れて・・・笑わせて頂きました。

花笑さんの器用さは、お母様譲りである事がわかりました(納得e-441
2009年04月09日(Thu)
春ポーチ!
編集
花笑さんの計画とは違ったかもしれませんが、
桜のポーチ、絵柄と形がぴったりだと思いますe-420

花笑さんの作品も見事ですが、
母上も見事な腕前ですね!
2009年04月10日(Fri)
編集
花笑さん、こんにちは~!
きれいな桜のお写真~、それにポーチも桜!v-237
ポーチ綺麗に出来上がりましたね~(´▽`*)ステキ
お母様との共作ですか~、すご~い!
うふふ、スクエアでもふっくら可愛らしいですよ~v-238
2009年04月10日(Fri)
なんと!
編集
お、お母さーーん!(^▽^;;)
枝・・・に四角・・・ガッツリ「和」風になりましたね♪
いや、しかし、まぁ気に入って使ってくれるのが一番ですよ!
母子コラボですね☆

お花見、桜前線とともに、なのですね~♪
今年はこちらは桜の咲いている期間が長くて幸せでした~。
もうそろそろ終わりかな?ってかんじです。
2009年04月11日(Sat)
konkonさんへ
編集
こんばんは(^-^)*
そうなんです、しびれを切らしちゃったんですね~(笑)
枝を見た時は本当に驚きました☆
写真をお褒めいただきありがとうございます^^
2009年04月12日(Sun)
ひつじさんへ
編集
こんばんは(^-^)*
久コメありがとうございます♪
そう言ってもらえると母も喜びます(*´▽`*)
ちゃんと裏も付いてて、しっかりした作りになっていました。
枝には驚きましたよ~σ(^_^;)
2009年04月12日(Sun)
hazelさんへ
編集
こんばんは(^-^)*
この所お花見ばかりしておりました~♪
お天気が良いと桜もきれいな色に映りますよね^^

ポーチは丸~いフォルムで裁っていたので、出来上がりを見て
驚きました!四角いし、枝と幹がぁぁぁぁ(。>ω<。)
でも大きめで沢山入るポーチに、母は満足しています♪
2009年04月12日(Sun)
カゴヨさんへ
編集
こんばんは(^-^)*
もう、ガッツリ和!でしょう?( ̄▽ ̄;)!!
私のイメージではほたて貝みたいな、丸いぽってりした
ポーチを作りたかったんだけど・・・
でも母はとっても気に入っているので、まいっか~♪

桜、あっという間に散りましたね☆
行こうとしていた所も葉桜になってしまってて、急遽取りやめました。
今年は長い期間楽しめましたね(*´▽`*)
2009年04月12日(Sun)
編集
こんにちは。

素敵なポーチが完成しましたね!(させられたかな?)
枝を刺繍して、形もお好みに仕上げてしまうお母様、とってもかわいい(失礼ですね ごめんなさい)です。
花笑さんの器用さは、お母様譲りなんですね。

今年は、長く楽しめたはずの桜ですが、家にこもっている日が多かったので、歩きながらチラリと見ただけでした。
ここで綺麗な桜を見られてうれしかったです♪

↑の記事の ごろべえ君。
願い事を叶えてくれるんですね。
是非 行かねば! (^^ゞ
2009年04月17日(Fri)
umiさんへ
編集
お返事遅くなりましたm(_ _"m)

母も洋裁・和裁をやるので、器用な方だと思います^^
でも、「枝」には参りましだ(ノ><)ノ
本人はとても気に入って使っているので、結果よかったかなと*
かわいい!?伝えますね!激しく喜ぶと思います!(きっと踊ります)

今年の桜、歩きながらのチラリお花見でしたか~
うちの近所でも、あちこちで競うように咲いていて
とてもきれいでした(^-^)*

ごろべえ氏には、とくとお願いして参りましたd( ̄  ̄)
umiさんも通りかかったら是非☆撫では2回までですよ!
2009年04月19日(Sun)

















非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

