Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2016年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
      
≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サテンキルトのポーチ

筋肉に関する事で頭の中がいっぱいの私
つい手芸やブログがおそろかになっちゃう
今年もスヌードを編もうと思ってるんだけどなー
いつになるかな(´_`;)



さて、少し前に作った簡単ポーチです(*^-^*)




サイズ よこ約18㎝ たて約13㎝






内側は花柄コットン
ポケットひとつ
マチは なし






ストックしてあったレースのモチーフと
片方失くしたイヤリングを分解して
パーツを縫い留めました



キルティングだからリップも傷がつかないし
マチなしでバッグの中でもスリム♪
いつも使っていま~す(v^-^v)




読んだよっ☆と、バナーをクリックしていただけたら
とっても嬉しいです(*^-^*) ♪


布小物 | Comments(0) | Trackbacks(-)

目指すは、ほんのりムキムキ

毎月測定しているinbody
一年経ってもタンパク質とミネラルの数値が
不足のまま一向に改善されない。
うーむ。食べてるんだけど。

骨格筋量も標準以下。
唯一標準範囲なのは体脂肪という
トホホな私。
ケーキは月2個までって守ってるんだけどな。
(・・・アイスか?原因はアイスなのか?)


そもそも一日当たり85g以上のタンパク質を摂取なんて
元々小食な私にはとても難しいのね。
(体重40Kgの人なら80g以上 ←単純計算)

でも理想の筋肉質で健康な体になりたくて
色々調べてみました



そこで、簡単にタンパク質を摂取できる
プロテインを飲もうと決意☆






be LEGEND7種アソートパック
試しに買ってみました(送料込で1490円)









ジムのフロントで販売しているDNSは
試飲ができないから、味重視の私にはちょっと手が出ない。
(飲んでみたいのはマンゴー味)

そこで、プロテインを飲んでいそうな人たちに聞いて回った結果、

一番人気(be LEGENDの中で)は
ベリーベリーベリー
味は酸っぱいです。でもこれ好き。
汗をかいた後は甘いの飲みたくないから
この位すっきりしてる方が続けられる。美味しい。
唯一果汁パウダー入り。夏向きかな?



すっきリンゴも美味しかった。
ベリーより酸味が少なめで飲みやすい。
青リンゴっぽい風味。私は好き。
ベリーと迷う。。



南国パインはミルクパイナップルジュースみたい。
これも人気。少し甘めで美味しい。
水だけでなく牛乳も混ぜて割るといいかも。
もう少し酸っぱいといいな。



キャラメル珈琲はそのまんまの味。
若干アーモンドっぽい香りがして
好き嫌いが別れるかも。(個人的感想)
これはとても甘いです。粉末コーヒー混ぜたい。
飲んだ後 暫く口の中に香りが残りました。



そんなバナナは激甘。私には無理でした。
もともとバナナがあまり好きじゃないからこれはパス。
豆乳で割ったら美味しいかもしれない。



激うまチョコは ミロっぽいかんじ。
そこまで美味しいかな~?という印象。
チョコと言うよりココア寄りかな。
甘いです。



ナチュラルは 千歳飴っぽいかんじかな。
一番期待してなかったんだけど、美味しい!
甘いフレーバーの中では、これが一番好き。
水と牛乳を半々で作ったら美味しかった~


1㎏でナチュラル2600円 他3100円(税込・送料別)

以前飲んだ事のあるウィ○ーのココア味は
甘くてプロテイン臭が強くて
一袋飲むの大変だったけど、
(だからプロテイン摂取は避けていた)
このシリーズは全然臭くなくて美味しいです♪




パッケージのお兄さん





挑発的な目ですww

こんなムキムキにはなれないけど(なりたくないけど)
ちょいムキ位を目指そうかと♪
タンパク質って、髪にも良いし
総合的に健康になれたらいいなと思っています
もちろん飲んだだけじゃだめで、
しっかりトレーニングしないとねpandaani119.gif(←イメージです)



因みに、よくジムでお話をするお父さん(70歳位?)
胸板厚くてムッキムキです!
先日もトレーナーさんに
「どこまで成長するんですか」って言われてたww

私も二の腕とお腹を引き締めて
早くほんのりムキムキ筋肉質になりたいな





読んだよっ☆と、バナーをクリックしていただけたら
とっても嬉しいです(*^-^*) ♪

雑記 | Comments(0) | Trackbacks(-)
