Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2015年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
      
≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小さめピンクのトートバッグ

久し振りにソーイング。
先日、小さめトートバッグを作りました。




持ち手がクタッとしているのは想定内(笑)

スポーツジムエリア内で使うので、中に入れるのは今の所、
タオルとティッシュとイヤホンとロッカー鍵くらい。
色々探していたけど、なかなかジャストサイズのバッグが見つからなくて、
えいやっと自分で作りました。

出来上がりサイズは 高さ約17cm 幅約23.5cm マチ8cm
パターンは自作。






モチーフは100円ショップのもの。
布はドットとチェックのリバーシブルコットンリネン。
接着綿でふんわり。



実を言うと、黒いキルティングで格好良~いのを作りたかったんだけど、
気に入った布に出合えなかったのと、
ファスナーを買い忘れて赤しか持っていなかったため、
手持ちの布で間に合わせ。
本当は強いかんじっていうか、運動出来ますっぽいのを作りたかった~
意に反してスポーティーじゃないけど、これはこれで可愛いかな♪







底は補強を兼ねて、無地のコットンリネンを重ねました。

マチはランニングマシーンのパネルの狭い窪みに置けるサイズ。








内布はコットンの小花柄。
ポケットはロッカー鍵に合わせたサイズです。

作り方が分からなくて、いつも使っている保冷バッグを観察して
見よう見真似。でもなんとかなったww
汗をかくようになったら、水筒を持って行くようになるので、
一回り大きいバッグが必要になるかな?
そしたらその時考えよっと。

今はジムに行っても、筋肉ほぐしとかストレッチ位しかできないけど、
それでも少しずつ体を治して行けるように努力しています。
スタッフの皆さんが応援したり励ましてくれるおかげで
モチベーションを保っていられるわけで、本当に有り難いです。

いつかダンスプログラムとかに参加出来るようになりたいな♪






読んだよっ☆と、バナーをクリックしていただけたら
とっても嬉しいです(*^-^*) ♪(別窓で開きます)
 
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

携帯・スマホはこちらをクリック人気ブログランキング




布小物 | Comments(5) | Trackbacks(-)

段染めスヌード出来た♪

2016年初ハンドメイドです♪

段染めプードル毛糸でスヌードを編みました






超簡単 一目ゴム編み






長さは平置きで約76cm(実質は2倍の152cm位)
幅は約18cm
作り目19目






糸はアクリル60% ウール40%の混紡
プードルだから軽くてモッフモフ♪あったか~い

モコモコしてるから、編み目が揃っていなくても
遠目で見れば分からない所がLOVEポイント(笑)






4玉編んで残りはこれだけ
編みあがって母に見せたら気に入ったと言うので、プレゼント。


年末は体調悪くて、数週間手芸が出来なかったから、
作りたい虫がウズウズウズウズ・・・・
一気に編んでスッキリ~☆


今度は何を作ろうっかな~




b-2016-2.jpg

読んだよっ☆と、バナーをクリックしていただけたら
とっても嬉しいです(*^-^*) ♪(別窓で開きます)


携帯・スマホはこちらをクリック人気ブログランキング


2016年初春

新年 明けましておめでとうございます
本年も どうぞよろしくお願い申し上げます


おめでとう♪



今年は笑顔でいっぱいの年にしま~す
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
皆様の願いが叶いますように☆



新年初クリック☆どうもありがとうpandaani90.gif人気ブログランキング


布小物 | Comments(0) | Trackbacks(-)
