Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2015年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
      
≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どうもありがとうございました☆

重い身体を持ち上げ、なんとか年賀状を書き終えて
ボ~~~~~~ッとしております。




大晦日ですが、部屋を見渡すとそんな感じがしません。
体力が戻ったら大掃除をしようっと。

今年1年、痛みとの闘いでした。
寝たきりだったり手術だったり骨折に肉離れにetc...
先日の胃腸炎で悪材料の出尽くし感があるから(笑)、
もう来年はきっと元気に過ごせるでしょう☆
いえ、絶対に健康を取り戻してみせるぞ!

実はクリスマスイブに、思いもよらず素敵なサンタさんが来てくれて
私を笑顔にしてくれました。
辛い1年でしたが、励ましてくれたり応援してくれたり
そんな友の存在はとても有り難いです。
泣き顔を見せられる友達がいるって、幸せです。


失ったものも沢山あるけれど、いただいた優しさや温かさはそれ以上で
また次 がんばろう~って思います。


ブログに遊びに来てくださった皆様、
本当にどうもありがとうございました。
来年はもっと充実したブログ更新が出来るよう、がんばりま~す。


それでは 良いお年をお迎えください
今年1年の感謝の気持ちを込めて  花笑



応援クリックありがとう←ポチッと☆人気ブログランキング
ごあいさつ | Comments(2) | Trackbacks(-)

やっと復活。。。

1週間ほど前。。。

今年もあとわずか
ああ、なんて楽しいクリスマスイブ♪
幸せだなぁ~・・・



数時間後・・・

ものすごい胃の痛みと吐き気に襲われて
夜中に



39.1度の熱でぶっ倒れましたっ


ウイルスによる感染性胃腸炎。
一睡も出来ず、体中の痛みと吐き気と腹痛で唸ってました


次の日の晩に40度の高値更新



3日間の断食と点滴。
経験したことのない、重力。


インフルエンザで38度台の熱を出したことはあるけど、
40度って生まれて初めて。
世界が違うんだなー(笑)

食中毒の時もそうだったけど、私は上にも下にも出なくて
お腹の中で菌を培養しちゃうタイプ。
出ちゃえば楽になるんだけどねぇ~って病院でも言われました。
(出たら出たで苦しいような?)


熱が下がってきても胃が受け付けなくて、
スプーンで味噌を舐めてました(笑)
やっと昨日、すりつぶした肉じゃがのジャガイモと人参を受け付けてもらえて
おかゆとともに食べました。(赤ちゃんの離乳食程度の分量ですが;)

絶食のせいか、発熱性消耗性疾患のせいなのか、
身体に力がなくなっちゃって
ヘナヘナしています。


今日やっと部屋のクリスマスグッズを片付けました。(30日だよー)
年賀状は明日書く予定です。(がんばれ、じぶん  おー)


食中毒をやってから、ものすごく気をつけていたんですけどね~
手洗いうがいもそうだし、素手で物を食べていなかったし。
同じ物を食べてた家族は何ともないので、
外食が原因なのかなぁ?


まだ胃の調子が戻ってなくて、おかゆしか食べられない。
おせちも届いたのに~
明日お餅が届くのに~
蟹~
いくら~
伊勢海老~





ク~~~~~~~~~~~~ッ

悔しいから元旦までに治すっ

これを読んでいる方も、ノ○ウイルスに感染すると本当に大変なので
くれぐれもお気を付けください。
元気に笑顔でお正月をお迎えしたいですね*

ご挨拶は明日改めて。。。。。



雑記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

イギリスゴム編みのスヌード完成♪

出来ました~






初めて挑戦した、イギリスゴム編み・両面です。
本や動画を見ても編み方がよくわからなくて
はじめは四苦八苦したけれど、
慣れてしまえば難しくなかった。
両面だから厚みが出て、ふっくらふわふわな仕上がり(*≧∪≦)






平置きで約70cmだから、長さはその倍くらい。
前回の記事より8段くらい編んだのに、出来上がり寸法が短くなってる不思議。
幅はおよそ25cm。

毛糸は ダルマ毛糸 手つむぎ風タム糸 col.5 4玉位(残りほんの少し)と
ハマナカ アルパカモヘアフィーヌ グラデーションcol.105 2玉位(残り1/4)
の2本取り。
すごく軽くて暖かくて、これ、いい!(自画自賛)







モヘアのグラデーションが結構はっきり出てる。
お店に単色モヘアの気に入った色がなくて
なんとなくグラデーションを買ったんだけど、
結果オーライ☆かな(^-^)

つなぎ目は最後の1段を普通の一目ゴム編みを編んで、
編み始めの一目ゴム編みの段と突き合わせにして
引き抜きはぎにしました。
レシピがないのに勢いだけで編んだから、
どうやってつないだらいいのか悩んだ~


かかともまだ治ってないのに頚椎痛めて
更に僧帽筋の肉離れまで。(苦笑)
痛みと腫れとしびれに耐えながらも、なんとか編み上げることが出来て
本当に嬉しい~!よく頑張った☆
痛み止めを飲むとぼんやりしちゃって、編み間違いもあったけど
完成すると達成感でいっぱいです

ランラランララ~ン



遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 もうすぐクリスマス♪

↑画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
 人気ブログランキング(別窓で開きます)


応援クリックありがとうポチッと人気ブログランキングへ
(こちらは画面が変わります)

安心してください♪




編んでますよ!(笑)

今およそ143cmで~すもうすぐ♪もうすぐ♪





遊びに来てくれてどうもありがとう♪
   もうすぐクリスマス♪

↑ポチッとしていただけたら嬉しいです♪
 人気ブログランキング(別窓で開きます)

出たな・・・・

編物をしていて、たま~に出くわす憎いアイツ。







デビル(devil)

またの名を 紡績途中の玉結び (普通こっちか)


デビルというのは私が勝手にそう呼んでるだけで
何も感じない方はそのままスルーして編むのかもしれないけれど。

通常糸を繋ぐ時は、編み地の端っこで結ぶわけですが、
このように1玉の紡績途中で結び目がある『ハズレ』もあるんですよね。
(あるあるあるあるあr)

これに出くわすと私は 『出たな、デビル!』とつぶやきます。
仕方なく 仕方な~く毛糸を切り、端で結ぶというロスが嫌なんです。
一つの作品で出来るだけ結び目は作りたくなくて。
しかもこの結び目、危うくほどけそうになる事もあるんですよ・・・
どこまでも憎いヤツヽ(`ω´*)ノ彡☆

でもまぁ、処置して編み再開すれば忘れちゃう事なんですけど(笑)


ちょっと前に頸椎痛めて(またかっ)痛み止めを服用しながら
ヨチヨチ編んでます。(ジムもまたお休み中・・・勿体ない!)



遊びに来てくれてどうもありがとう♪
   もうすぐクリスマス♪

↑見たよっと画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
 人気ブログランキング(別窓で開きます)



編み物・毛糸 | Comments(2) | Trackbacks(-)
