Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2015年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハートが出た!

この間、pinoを食べようと開けたら・・・







ん? なんか いびつ。



・・・んんん???








・・・・・・ハート?


わっ!初めてハートが出たーヽ(*゚∀゚*)ノ
つぶれてんのかと思った。 (←もっと夢を持とうよ)


は何度か出た事あったけど、は初めてで嬉しい~


ピックを刺す気になれなくて、お箸で食べました(笑)

ハートもいいけど、個人的には唇のpinoが出たら、超びっくりすると思う。
森永乳業さん、ぜひ☆




余談だけど、先日のケアセラバームですが、
数日は肌の調子が良かったけど、使い続けていたら油焼け?のように
なってきてしまい、顏への使用をやめました。
難しいなぁ~
またdプログラムに戻そうかな(´-ω-`)



応援クリックに感謝します♪

恋愛運がUPするらしいハートの雲
クリックすると良い事あるかも( *´艸`)
(別窓で開きます)

雑記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ふわもこスヌード完成

ふわっふわのスヌード完成~(してました(;^◇^;)ゝ)






フラジール col.141 アクリル85% ナイロン15% 3玉使用
幅 28cm位 長さ繋げる前 90cm位
(背景のベッドパットはスルーしてください;)

4玉編んだんだけど、ボリュームが有り過ぎたので
まるまる1玉分ほどきました(ノ_<。) 勿体な~い






デザインはエクセルで自作の簡単編み図。
解る人が見ればすぐおこせちゃう(と思う)簡単パターン。
接ぐ時にねじって突き合わせています。






バニラジェラートみたい♪
(先日食べたミ○スト○プのモンブランソフトも美味かった♪)

アクリル85%だけど、ふわふわ柔らかくて軽くてあったかい(*^-^*)
冬の敵:静電気はどうかな?今の所大丈夫~
短いから、暑い時に手に持ってもダルダルしなくて良い感じ。

最近はこればっかり使ってまーす




応援クリックに感謝します♪

恋愛運がUPするらしいハートの雲
クリックどうもありがとうございます(*^-^*)
(別窓で開きます)


左利きのマウスポインタ

唐突ですが、私は左利き寄りの両利きです
解りやすく言うと、字は右手で書くけどお箸は左手。
スノボはグーフィー。テニスは右、卓球は左、バスケも左。
ボーリングは両方、と、ちょっとややこしい(笑)

友達にも左利きが何人かいるし、
家族・親族も含めると結構な人数だから、
普通に溶け込んでいる(?)というか、昔と違って指摘されることなく
ナチュラルに生息しています(笑)

でも、日常生活の中では不便を感じることが多々あって、
特にPC作業。最も不便なのが、マウスポインタ。
これは深刻です(ノД`)

マウスは左利き設定にしてあるんだけど、
ポインタの向きが逆で、すっごーーーーーーく違和感を感じていました。
ずーーーーーっと何年もo(T◇T)o (←アホ)


今まで使い辛くて、全然慣れなくてモヤモヤしてたんです。
以前友人に聞いたら、そのまま右手で使ってると言うし、
そんなもんか~と思っていました。


が☆


ふと先日、左利き用マウスポインタで検索したら・・・
あったー!
なんだ、あるんじゃーん!
左利きの方が作ったフリーソフトを発見!
早速DLして設定。



ジャーン☆






矢印が自分の感覚と同じ方向になって、超使い易い~!







手も左手バージョンに♪

今までのストレスがスッキリ☆
もっと早く気付けば良かったよ~
自分、遅いよ、遅すぎるよ~

このお陰でストレスが減り、作業がとってもしやすくなりました(* ̄ー ̄)♪

ソフトを作ってくださった方に感謝感謝です
って、これを会社で設定したらブーブー言われそう(笑)
あくまでも自宅用、いえ、個人用かもね(^-^;)





応援クリックに感謝します♪

恋愛運がUPするらしいハートの雲
クリックすると良い事あるかも( *´艸`)
(別窓で開きます)



暫く載せるのを忘れてたので復活☆
最近読んだ本  「君が笑えば」 小手鞠るい著
雑記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

かかとの疲労骨折

記事にするほどでもないんだけれど~
ちょっと踵を疲労骨折してました(´_`;)  

9月からジムに通い始め、歩くためのリハビリをしてたんだけど、
頑張りすぎちゃったみたい。
10月に入ってから痛み出して、靴が合わないのかと思って買い換えたりしてました。
でも数日休むと痛みが引くから、騙しダマシ通ってトレーニングを続けてたら
少しずつ 「ズキッ 痛~っ」 が大きくなってきて ついに、


ビッキッ~~ン いっ痛~~っ! Σ(×□×;) 




疲労骨折ですね~


最初はアキレス腱に違和感があって、
少しずつ痛い範囲が広がって来て、踵が水平方向に痛くなって
内側が腫れてきて、足をつくことができなくなりました。

足の筋力もかなり低下している所へ、踵への衝撃を繰り返した結果、
耐えきれなくなって~という事らしい。

疲労骨折って、バキッと折れたわけじゃなくて
骨に亀裂が入った状態で、マラソンランナーに多いそうな。

ま、大したことなかったから、
安静にしていれば(←無理だけど)一か月位で治るというお言葉通り、
1か月位経ったら随分痛みが減ってきた♪
今はインソールを入れて歩けるようになったよ(^-^)








一番良かったのが、右端のソルボヒールカップ。
幅と厚みがあるからスニーカー用だけど、
庇う方の踵の衝撃も守られて歩きやすい。
人工筋肉とやらが使われていて衝撃を吸収してくれます。

真ん中のは、今の所ソックスの中に入れて室内用にしてます。
薄いけどあるとないとじゃ雲泥の差。

左のは、痛くなる前に買ったブーツに入れる予定。
まだカットしてないから大きいまんま。
高反発だから床からの衝撃が緩和される気がする~


歩けるようになるためにジム通いを始めたのに、
まさかの疲労骨折になろうとは(σ゚∀゚)σ
自分の弱っちさに笑えてきたよ(笑)
友達もウケてた(爆)
頑張りすぎは良くないね、反省。

筋トレをするよりも前に、身体の柔軟性をUPさせた方が
怪我の予防にもなるし、身体の調子も上がりそうな気がする。。。




「普通に歩ける」って幸せな事なのね( ̄  ̄゜)
早く何も意識せずに歩けるようになりたいなぁ。

身体の痛みは辛いけど、自分に今 必要な試練だと思って
頑張って治すぞ~

治った暁にはヒールのある靴を履いてマントを翻して
高らかに笑いながら闊歩したいな♪ (※イメージです 笑)





↓バナーをクリックしてくださると嬉しいです♪

応援クリックに感謝します♪


恋愛運がUPするらしいハートの雲
クリックすると良い事あるかも( *´艸`)♪
(別窓で開きます)




雑記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

肌の乾燥がひどいので

私は乾燥肌で敏感肌なんですが、
合うものを探すのが結構大変。

いいなと思って使っていると、段々あれ?ってなってきたりして。
最近また、dプロ◎ラムやミ◎ンが合わなくなってきて
薬局で薦められたこちらを使い始めました






Saiki 保水治療ローション 治療?なんか期待できそう♪

少しでも合わない成分が入っていると
すぐに赤くなってしまうので、初めて肌につけるものに対しては
慎重にならざるを得ないからドキドキでしたが
こちらは大丈夫でした~


ローションだけでしっとりして、もちろん赤くならず、
塗布後のツッパリ感もないみたい(私個人の見解です)

馴染んだら、隣のケアセラ高保湿スキンバームを薄く塗ります。
(これも最初はドキドキでした)
テカるので夜しか使えないけど、これまたなかなか♪
馬油より良いかんじがします。
ケアセラは、リップクリームを使ってみて良かったので
チャレンジしてみました(*^-^*)

数日使ってみましたが、朝のツッパリ感もないし、粉吹きもないし、
肌表面は落ち着いてるかんじ。
乾燥対策としては良いんじゃないの~♪

ただ、肌のハリやキメなど「美肌」を考えると、
これだけだと少し物足りないかもしれない。
年齢的にもシミとか気になるしね(^-^;)
私の場合は寝たきり日数が長かったから、すっぴんで過ごした日々の日焼けが
肌の老化を更に進めちゃったのかもしれないな・・・

あとは内側から保湿ということで、健康補助食品で補ったり
水分をまめに摂るようにしています
因みに右のハンドクリームは通年の必需品で、踵にもつけてます^^


顏のカサカサ対策、この秋はこれでなんとかなるといいな~




↓クリックしてくださると嬉しいです♪

応援クリックに感謝します♪

恋愛運がUPするらしいハートの雲
クリックすると良い事あるかも( *´艸`)♪
(別窓で開きます)



雑記 | Comments(2) | Trackbacks(-)
