Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2015年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
      
≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フェルトでハロウィン Vol.3

フェルトでハロウィンのつづきです
(雨が降っていて暗い画像です


本のデザインだと好みじゃないのもあったから、
色々参考にしつつ、自分で型紙を描いて作ったのもあります(*^-^*)






オバケと帽子 (帽子はほぼ本の通り)

オバケの目が大きいのは、大きな裁ち鋏で切りにくかったから f(^-^;)
フリーハンドで切るからいけないんだよね~;
よいこは型紙を作ってからちゃんと切ろうね









月と黒猫 (月は本の通り)

黒猫は自分で絵を描きました。
縦のリアルネコ目にするか迷って、丸目に着地。
視線をはずして照れ屋な黒猫(笑)

あっ、ヒゲがない。忘れちった Σ(`0´*) 








ジャックオーランタンの仲間達

ガーランドにする紐を買いに行かなくちゃ。
そもそもガーランドって、これらをどうやって吊るせばいいんだろう?
完成予想図がないから、どんな仕上がりになるのか自分でもわからないww


私はいつも季節に乗り遅れるけれど、
珍しく間に合いそうで嬉しい~♪







Click or Treat?


読んだよっ☆と、バナーをクリックしていただけたら
とっても嬉しいです(*^-^*) ♪
 
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


フェルトでハロウィン Vol.2

フェルトでジャックオーランタン3つ






左が重ねただけ 真ん中が縫い合わせ途中 右が綿を詰めたもの
挟むフェルトを、黒か黄色かすみれ色か迷って 黒に決定




― 左 ―




バニラアイス食べる? と聞かれた時の、花笑の顔(^-^)





― 真ん中 ―




ストロベリーアイス食べる? と聞かれた時の、花笑の顔(^▽^)





― 右 ―




マンゴーアイス食べる? と聞かれた時の、花笑の顔(≧∇≦)

一番笑ってる(笑)

綿を入れると膨らんで、笑顔が大きくなりました


うん。こうでなくちゃ。(何がだww)






笑顔3つ+帽子と月




ゆっくり進んでま~す




Click or Treat?

読んだよっ☆と、バナーをクリックしていただけたら
とっても嬉しいです(*^-^*) ♪
 
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


復活!そしてフェルトで作り始め☆

ご無沙汰しております 皆様お元気ですか


この夏、私は6週間の寝たきりキャンペーン生活を経て復活!
9月からは、筋肉筋力ダブルアップキャンペーンに突入しました
半年後には走ったり踊ったりできるように
鍛えていこうと思っています


原因は遂缶蛮屁留煮餡(←検索避け)の再発でミ(ノ;_ _)ノ =3
ちょっと大変でした。
激痛との闘い。落ち込みとの闘い。
辛かった。。。



でも、もう大丈夫!復活

日々良くなってきています。
自分で出来ることが、ひとつずつ増えていく実感。

早く杖なしで歩けるようになりたい。
身体は大事。健康は宝。
減ってしまった筋肉・筋力を取り戻す努力をして行くつもりです。

心配してくれた友達、励ましてくれた友達に
感謝の気持ちを込めてお礼がしたいから
まず、身体を治し元気な姿を見せることが大切なんじゃないかなって。

そこから。

健康じゃないと 何も できないからね( ̄  ̄゜)










さて。久しぶりのハンドメイドです。

図書館で借りた本に載っていたフェルトのモチーフが
可愛かったので、手持ちの材料でスタート☆

全部が本の通りだと面白くないから、
オバケとコウモリは自分で絵を描いたところ。
これからカットします。

個別で飾るかガーランドにするか
どっちにしようかな。


がんばろ~♪






Click or Treat?


読んだよっ☆と、バナーをクリックしていただけたら
とっても嬉しいです(*^-^*) ♪
 
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


