Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      
≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手帳の衣替え

半年以上前の事、まだまだ全然歩けなかった頃
新春手帳争奪レース(?)に出場できなかった為、
程なくしてダイソーで売れ残っていた手帳を買いました。






表紙が気に入らなくて、気分が上がらない手帳。

数日前、ふと思いついてビニール部分から出してみたら、
何の事はない、印刷された紙が入っていただけでした。






しかも、手帳本体と表紙は、別物という∑(゚Д゚ll)─

この事実に半年以上経って気付いた私は、
数年前に目的なく購入した紙を探して・・・あった、あった、







両面使えるデザイン。少し厚め。
で、これをカットして







セットしてみたら・・・p-dance10.gif





あら♪雰囲気変わる~~~




もうちょっと何かを足したくなって





ダイソーのパンチでハートを切ったり







これまたダイソーのレースペーパーを出してきて
しわなしピット(紙用接着剤)でペタペタ







ラブリー
「可愛いモノが好きな女子」を無理やり演出してみました。



・・・レースが分かりづらい~
生成りの紙に生成りのシールを張るという失態( ̄ェ ̄;)

やはり私には無理があるのかな;




気を取り直して~





表側。「LOVE」にハートを貼付。


どうだ、可愛いだろう?という意が見え見え。
(↑そもそもこの言葉遣いは いかがなものか?)







裏側。「Kissing」にも。
気持ち悪くて むせちゃった



ちょっとキャラじゃないけど、前より良いかな(^-^)
女子力アップー


それにしても、表紙と本体が別物だったなんて、
もっと早く気付けばよかったーーー



遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 応援クリックに感謝☆

↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
 応援どうもありがとう♪(別窓で開きます)



部屋いっぱい甘い香り♪

梅雨明けました~

いきなりの猛暑ですΨ( ̄∇ ̄;)Ψ
ボ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッとしちゃうから
忘れ物をしないように気を引き締めなければ。
これから2ヶ月ぐらいは、特に注意しようっと。

皆様も 暑さ故の過ち ( ワ~ォ ←じゃなくて)
ex,乗り換え間違え、知らない人に挨拶しちゃう、マネキンに話しかける・・・等 
に、気をつけて暑さを乗り切りましょうね♪
(exは全て私の過ちです 赤面)



さて。前回のユリは鉢植えでしたが
今回はホムセン出身&花壇出身のユリです(*^-^*)
また?というかんじですがどうぞお付き合いくださいませ





開く前、花びら同士がくっついていて
生まれる寸前みたいな、ワクワクする瞬間。






あと少し、あと少し・・・




パンッ・・・・ キラキラキラ
(実際に音はしなかったけど;イメージね)





撮影中に咲きました

(台風のさなかに撮ったから画像がイマイチ)








蕾は7つ。
こちらはホームセンターで400円くらいでした。
まわりが白くて中央部分にピンク集中。
そばかす(笑)もピンク。 








裏側からも

透き通ってて(実物は)綺麗です








こちらは知らぬ間に母が花壇に植えていたユリで、
種類は不明。
輪郭がピンク 真ん中が白。
こっちもかわいい(*^-^*)
中央部分のトゲトゲを触ったら、思いの外硬かった。


花壇に植えてあったんだけど
台風でダメになっちゃうと可哀相だからと、
母にサクッと切られました

てっぺんから次々と蕾を鳥に食べられちゃってて、
残ってたのが3輪(>_<)
きっと美味しいんだろうな~






笑ってるみたいな表情(*´▽`)








毎日少しずつ切り詰めたけど、それでも70㎝はあるかな。
水替え時の花粉に要注意☆

部屋中、甘~~~~~い香りがしてて、幸せです






p-yaruki.gif遊びに来てくれてどうもありがとう(^-^)

 人気ブログランキング


↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
 応援どうもありがとうございます☆

花&植物 | Comments(2) | Trackbacks(-)

オリエンタルユリ咲いた♪

雨、雨、雨ーーーーー

毎日雨が降っていてどんよりした空にうんざり(´_`;)
週末には晴れの予報だからあと数日のガマンかなぁ。


夏のSALEも始まって、私もあちこち行って来ました。
毎年思うけど、SALE用に作ったような微妙な商品が多いから
しっかり吟味してスカート2着だけゲット。
ひとつはSALE除外品だったけど、まぁいっかー

先日は某ショッピングモールで、
クロップドパンツ(部屋着¥2000ちょっと)のお会計をしようとしたら、
いきなり税込¥500の表示が !!(゚ロ゚屮)屮 安ーー!
値下げシールを貼り忘れていたためで、機械はSALE価格になってたー♪
お店の人もビックリあたふた大慌て。

白タグの4分の一以下(!)の値段だから
ついうっかり色違いで3本買っちゃった♪
ラッキーでしたー(*^-^*)









さて~お天気が悪くて写真がイマイチなんだけど
せっかく咲いたからUPしま~す






オリエンタルユリ ムスカデット
球根から育てました。

ぶっちゃけ、育てたっていうより、
植木鉢に球根を埋めて放ったらかしにしてたら
独りでに咲いた、みたいな(笑)








外出時&帰宅時はもちろん、
ドアを開けるたびに良い香り~

ジメジメ気分もパッとニコニコ♪
やっぱりお花は良いですねぇ~


スカート作りはちょっと飽きて放置。(おい)
長座布団カバーを作ったり、しじみちゃんを作ったり。
もう少ししたらまとまった時間が作れるから、
夏は本腰入れて手芸しようっかな~~~
って、私、面倒くさがりなのに どうして細かい事好きなんだろ f(^-^;)



遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 応援クリックに感謝☆

↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)




花&植物 | Comments(2) | Trackbacks(-)
