Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      
≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋のネックレス。母用☆

久し振りに、ビーズで母用ネックレスを作りました






クリスタライズ4種、丸大ビーズ3種、その他を組み合わせて(←適当)
秋らしい色合いにしてみました


ペンダントトップのパーツは母のお気に入りで、
小豆というか・・・北海道産ササゲを茹でた時の
茹で汁のような色です(笑)


短めのが欲しいと言っていたので、
金具なし寸法を40cmにしたら短かったので
アジャスターで調節しました。(写真撮らなかった;)







太陽の光が強くなったら、実物よりも鮮やかに見えるΣ(・ω・ノ)ノ

久し振りのビーズワーク。
楽しかった~~




       応援クリック 人気ブログランキングへ ありがとう♪
バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです(*^-^*)♪
 *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*




ソフト麺な毛糸で

編み物の続きです

色々ボーダーからの~
糸を替えてひたすらガーター編み。






ソフト麺ぽい(笑)


この うどん風毛糸は、手縫い糸くらいの細い糸に
ふわふわのひらひらがくっついているので
超~編みにくいです(^-^;)

頑張って編んで現在約93㎝でーす




話変わるけど、只今絶賛31%offの31。
うきゃ~♪
美味しく食べてレシートをふと見たら・・・

あれ?
値段が違う(*゚ω゚*)!





同じ県内なのに店舗によって差があるって知らなかった~
31%offに惹かれて、元々の値段は気にしてなかったさ


出来ればお得な方が、より美味しく感じちゃうよね(笑)

NEW FLAVORのメープルスイートポテトと、
ショコラモンブランにトライしてみたんだけど
ショコラ~の方が好みかな♪どっちも美味しいけど☆
あと、ツインベリーチーズケーキも美味しかったです(*^-^*)

今月23日までやってるそうで~す♪ぜひ。





遊びに来てくれてどうもありがとう(^-^)
↓ポチッとよろしくお願いします

 応援どうもありがとう

↑画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキングに反映されます(*^-^*)



編み始め♪

秋ですね~

先日、知り合いから栗を山盛り頂いたき、
栗ごはんや栗の甘露煮やスイーツなどを作って
毎日栗祭りの花笑です(^-^)
栗大好き♪








さて、涼しくなってきたのでそろそろ編み物をと思い、
手慣らしのつもりで編み始めました







合太、並太、もこもこなどの残り糸たちを集めて、
適当に模様編み。
糸を替えて飽きたらまた替えるを繰り返しています。

スヌードのつもりが、幅が足りなかったみたいで
マフラーになりそうな気がする~(^-^;)

只今70㎝。先は長いががんばるぞ~




そうだ☆今夜はスーパームーンが見られる日ですね♪
どうか晴れてお月様が見られますように(*^-^*)
(願い事を唱えると叶うらしいですよ






初めて買ったBIG 見事にハズレた~(>_<)
 応援どうもありがとう

↑画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキングに反映されます(*^-^*)

ブログトップ画像

今日から9月ですね☆ 今年もあと残り3分の1だなんて~;
ポヤッとしていたらすぐお正月になっちゃう。
気を引き締めなくてはo(`ω´*)

ここの所毎日雨降りで、めっきり涼しくなって肌寒いくらいだし
もう夏は終わっちゃったのかなぁ・・・
買ってまだ一度も袖を通していない夏服、どうしよ~(; ̄ー ̄)...




さて。ブログのトップ画像をデザインしてみました
デザインというよりコラージュというの?

購入したまま熟成させていた(笑)アンティーク&ロマンティーク素材集と、
フリー素材を組み合わせて、Wordで編集


好みの色に変えたかったんだけど、そうすると画像保存が出来なくて
どーにもこーにもならなくなっちゃうので
DVDそのままの素材を使いました


理想はアンティーク過ぎず、ゴス●リでもなく、甘々でもなく・・・
そして手芸感のある大人可愛い素敵トップ画像

なーんて初心者には難し過ぎるっΨ( ̄∇ ̄;)Ψ
なんとなく形になったところで満足することに♪


理想はともかく、今回のハンコはこれ☆ヾ(´▽`)ノ
自分で自分にあげちゃうよ~♪




遊びに来てくれてどうもありがとう

 応援どうもありがとう

↑画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキングに反映されます(*^-^*)





