Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レジ袋型 エコバッグ②

大雨で被害のあった地域の方々へ
心よりお見舞いとお悔みを申し上げます。
何も出来なくて、ニュースを観るたびに心が痛みます。
一秒でも早く救助されることを切に祈ります。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


さて、エコバッグが続きます


私は、お買い得になっている布をたびたび衝動買いしてしまい、
そのまま熟成させてしまうクセがありまして(^-^;)

今回も、そんな旨みたっぷりの布(笑)で、またエコバッグを作りました☆






グリーンのは紅葉柄のと同じで、
ピンクのは畳んでコンパクトになる仕様に。

画像では解りにくいけれど、入れ口に共布で作った紐を縫い込み、
畳んだバッグをぐるっと包んで、スナップボタンで留める仕組みです。

なかなか便利なので、今度作る時はコンパクト仕様にしようっと♪(←凍るわ)


それにしても、同じ物を作るのって・・・飽きる~~~~~~(=^--^)
量産に向かない性格なんだわ~
同じ物を沢山作れる人を尊敬しまっす( ̄^ ̄*)ゝ




遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 応援クリックに感謝☆

↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)

布小物 | Comments(2) | Trackbacks(-)

レジ袋型 エコバッグ☆

はぁ~あっつい

こちら埼玉某所。 目に沁みる暑さです。
上からは太陽の暑さ、下からはアスファルトの照り返しで
逃げ場のないサンドイッチ状態。ふぅ~ 
いつになったら涼しくなるんだー(#`Д´)ノ



さて。おばちゃま布バッグ第2弾☆
レジ袋型のエコバッグです






秋先取りの?和風紅葉柄。
祖母世代でもOKなかんじ。








たっぷり入るマチも作りマチた♪(←いや、暑さで・・・ね)
糸の色が生成りというのは見なかった事に☆


この間、自分用に作ったエコバッグを
母のお友達にあらいいわね~♪と褒められて
つい木に登って作っちゃいました。ウキ☆
おだてに弱いのよね。。。(O型の性 saga?)

簡単なものだけど、ミシン掛けが楽しく感じられて嬉しい♪
涼しくなったらまた刺繍とか編物とかやりたいな(*^-^*)




遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 どうもありがとう☆
↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)


布小物 | Comments(2) | Trackbacks(-)

簡単☆布バッグ~マチあり~

お盆休み中にやっつけようと思っていた、手芸用品の整理。
布を見てしまうと、つい、あれ作ろうっかな?これ作ってみようっかな?と
ま~捗らないったらありゃしない(^-^;)

先日も引き出しからオババっぽい和柄の布が出てきて、
そう言えばアレ作ろうと思って50㎝だけ買ったんだっけ・・・







作っちゃった☆
母用の簡単布バッグ☆

サイズは 横 34㎝ 縦 37㎝くらい。マチ8㎝。








共布でバラのコサージュを作りました
安全ピン仕様なので、左右どちらに付けてもOK。

裏布はシンプルなベージュのチェックで、
丈夫な二重のポケットも付けました(*^-^*)

表布に接着芯は貼ってないけど、入れ口に伸び止めテープを貼ったり、
5㎝幅の見返しを付けたので、作りはわりとしっかりしています♪


おばちゃま世代は、野菜やら何やらの“おすそわけ”が多いので、
こういう布バッグがとても重宝するそうな。
バッグごとあげてもいいしね♪

以上、簡単☆布バッグでした☆



って、また散らかっちゃったよ~~(ノД`)




遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 応援クリックに感謝☆

↑画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキングに反映されます(*^-^*)





布小物 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ひまわりのブローチ

手芸用品が増えすぎてしまったので、片付けていたら
出てくる出てくる色々出てくる。

暑いからパパっと片付けようと思ってるのに、
つい、これとこれとこれのパーツで・・・・・

ひらめいた☆








ひまわり(もどき)のブローチ♪


本当の向日葵はもっと花びらが多いから
これはひまわりもどき。でも雰囲気出てない?( ̄m ̄〃)

真ん中はプラスチックのパーツ(名前なんて言うんだ?)で、
キルト綿を挟んでチクチク手縫い。
直径は約10cm。

ブローチピンをゴムに変えたら
子供の可愛いヘアゴムにもなりそう♪


何かにつけるだけで季節感が演出できる(?)、
万能夏アイテムの出来上がり~


って、すっかり途中になっちゃって
片付けてるんだか散らかしてるんだか~r( ̄_ ̄;)
全然進まない大掃除です~~~




         クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
   ♪♪♪ 応援ポチに感謝しています♪♪♪
           (別窓で開きます)

  
布小物 | Comments(2) | Trackbacks(-)

マカロン柄のシンプルポーチ

2014年夏のボツ祭りキャンペーン中の花笑です^^
今日はマカロン柄のシンプルポーチ~







(画像が荒い・・・)

表布がとーっても薄かったので、接着キルト綿を貼りました。
うーん、それでも薄いかなぁ。
ま、軽さ上等☆ということでオッケーオッケー(* ̄ー ̄)v







20㎝ファスナー、マチ4cm。パターンは自己流。
必要に迫られてパパっと作ったポーチなので
なんの拘りもひねりもありません


ポケットを付けた方が良かったのと、デコレーションもないので
私の中でボツ度42%。ややボツです( ̄m ̄〃)
それでも前回よりも38ポイント上がりましたっ(笑)
使いやすいからまいっかな♪ということで甘め採点~



そろそろちゃんとしたものを作りたいな(; ̄ー ̄)...
マンゴーの事を考える時間を、少しハンドメイドに振り分けて、
見て見てー♪って胸張って言える作品を作れるようにがんばりまーす☆




↓次回作品、待ってるよ♪の応援ぽちっ☆
していただけると嬉しいです(*^-^*)
 
人気ブログランキング
遊びに来てくれてどうもありがとう♪
あなたのおかげで更新できます(*^-^*)



布小物 | Comments(2) | Trackbacks(-)
