Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      
≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

四つ葉のネックレス

一気に3つ作ったアクセサリー第3弾です






四つ葉のイミテーションダイヤをチェーンに通しただけの、
簡単ネックレスです

ブログに載せるのも烏滸がましいほど簡単です(^-^;)







輝きは、さすが偽物!(笑)
でもなんだかんだ言って、シンプルなものが一番使えたりするんですよね~☆



ふぁいと



遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 応援クリックに感謝☆

↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)



フラワーパーツのブレスレット♪

こんにちは~(*^-^*) ご機嫌いかがですか*

先々週、半年ぶりに髪を15cm切りました♪
11年前に出会ってから、ずっと担当してくださっていた美容師さんが
独立開業したので、ウッキウキで東京さ行って来ましただ(笑)
髪が軽くなると気分も軽くなりますね~


さて。相変わらずののんびりブログ。
放ったらかしなんだもの、誰も遊びに来るわけないさ~・・・と思っていましたが、
嬉しい事にちょこちょこ遊びに来て下さる方がいらっしゃるようなので、
嬉しくて有り難くって、調子に乗って更新してみました( ̄_ ̄*)ゞ
いつも本当にどうもありがとうございます☆



今日は、久し振りのアクセサリーです






春頃購入していたフラワーパーツを使って
ブレスレットを作りました。
サイズは約14.5㎝。カニカン入れて約15.5㎝。(アジャスター含まず)
クリスタライズはジョンキル6㎜です。
ダブルチェーンで儚げに揺れます








このフラワーパーツは反っているので、着用していると裏返って
まっ金金なブレスになるんです。
ちょっと派手に光るけど、夏だからまいっか~







ありゃ、ピンボケだ f(^-^;)

久し振りに作ると勘が鈍っていて難しかった~
ハンドメイドから離れていると、私本当は手仕事が好きじゃないんじゃないかって
思ってしまう事も。
本当の理由は体調だったり気持ちが座っていなかったり、忙しさだったんだけど、
手芸屋さんをブラブラしていたら、また作りたい気分になってきました♪




もしかして、君がやる気スイッチ、押してくれた?




がんばれー




遊びに来てくれてどうもありがとう♪

 応援クリックに感謝☆ クリックしていただけたら嬉しいです♪
人気ブログランキング(別窓で開きます)



ばい菌、バイバ~イ♪

久し振りの更新です(^-^;) 
※菌などの汚い言葉に弱い方はスルーしてください

前回の記事をUPした後に、別の物も作り始めていたのですが、
母がひどいお腹の風邪(腸)になり、暫く看病していました。
初めて点滴を経験し、本人はとても辛かったと思います。

10日程して治り、私はハンドメイドやお出掛けや買い物にと
普段通りの生活に戻ったのですが、
そんな矢先、まさかの食中毒になってしまいましたΨ( ̄∇ ̄;)Ψ

初めて感染したのですが、今まで生きてきて一番気持ち悪かったです。
経験のある方は解ると思いますが、すっごく気持ち悪いぃーーんです。
宇宙船酔いしてるような(乗った事ないけどww)、
天井と床をこねてるような(こねたことないけどww)、
強ーーー烈な吐き気との闘い&39度近い高熱&身体の痛み。

水さえも受け付けなかったので、点滴でなんとかなりましたが、
死ぬかと思った(´;ω;`)
眠りながら唸ってたらしいです。


12日間寝込みましたが、やっとやっと~♪治りましたっ(^-^)♪
おかゆが食べられるようになったから、徐々に平常運転に戻れそうです。

ちなみに、口から摂取出来るようになってから母が買って来たものは、
全てマンゴーの入ったものでした(笑)
そう言えば、セブンイレブンのアップルマンゴーは近所中
どこにも売っていません(大泣) もしかして製造中止かな?



梅雨入りしてジメジメした日々が続きます。
気をつけていても、ばい菌はどこに潜んでいるか分からないので、
皆様も「生もの」には気を付けて下さいね*
ちなみに私は15年振り位に食べた生卵が原因でした。

雑記 | Comments(8) | Trackbacks(-)
