Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      
≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

藤の花♪

ここ数日、ちょっと外に出ると日焼けしそうな、
強い日差しの花笑生息地域。
GWの始まりの土曜日に、ウキウキしながら出掛けたついでに
通りに藤棚があったので、写真を撮りました






美味しそうな良い香り~(食べちゃだめです)






藤棚の下を歩くと、風に揺られて甘く良い香りがしました

体中に沁み込ませようと深呼吸。スーハースーハー。





よく見ると紫色といっても薄かったり濃かったり。
花びらの形も違うので、色々と種類があるみたい。







これはピンク。藤色&葉っぱとの相性も素敵♪







だんだん首が痛くなってきた(笑)





太っ!長っ!のカメラを持った人達の邪魔にならないよう気を付けつつ、
自転車を避けつつ、おまけに電線を入れないように撮る・・・
という私にはむちゃくちゃ難しい撮影でした(ノД`)

実物はもっともっと綺麗でしたヨヾ(*'-'*)
桜が終わって今度は藤。
日本っていいなぁ~




今日で当ブログ開設7年目に入りました♪
 応援クリックに感謝☆

↑記念クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)



花&植物 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ブックカバーとペンケース

ふぅ。風邪を引いてダウンしていましたが、やっと復活~~

冷えてきた夕方に洗車したのが悪かった(>_<)
先月、車を買い換えたので(今度は車)一か月点検が迫り、
予約日前日に水洗いだけでもしようと思ったら、夜から発熱。
最近治りが遅いんですよね~体力をつけねば。
それに春は一日で寒暖の差が激しいから気をつけなくちゃ。


さて~殆どハンドメイドネタがないので、
先月作ったブックカバーをば。






いつも農産物をくれる元上司(♂60代)への、細やかなお礼のつもりで
作りました。






電車の中で文庫本を読むという情報を小耳に挟んだので、
自分の文庫本を採寸して、なんとなくこうだろうと試行錯誤して
適当に作ったわりには形になった♪






いくつもの理事長や顧問職をかけもちしていて、日々会議に出席している方なので、
かさばらない小さ目のペンケースもおまけ。
おまけで作ったこっちの方が、より喜ばれたという(^-^;)







布は撥水無地コットン100%と、縞々は頂き物の端切れ。
この縞々、着物の反物の端切れなのですこぶる上質。
さらりとしていて軽くて張りがあって、もっと欲しい(笑)







実は作ったのもお渡ししたのも先月。
ひと月なんてあっという間ですね~
寝込んでいる暇はないっo(`・д・´)ノ
食の細い私だけど、いっぱいごはんを食べて頑丈になるぞ~
(イ〇ンのマンゴーフェアも行かなくちゃ♪)



遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 応援クリックに感謝☆

↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)


布小物 | Comments(2) | Trackbacks(-)

4月1日

お久し振りです。皆様お変わりありませんか(*^-^*)

更新を休んでいる間は、息つく暇のない日々を過ごしていました。
その中でも、嬉しいサプライズプレゼントが届いたり、
サプライズ訪問があったりと、楽しいことも色々ありました♪

やっと大きなミッションを終え、これから冬物の洗濯と
入れ替えが終われば自分の時間が作れそうです♪
(ブーツの手入れは終わったヨ☆)

それにしても早いもので、今日から4月ですね~
今日は、大手を振って再開☆と言うわけではなく、
冬バージョンだったテンプレートを変更したついでに、
編んだまま放置していたハンドウォーマー画像を
こっそり載せちゃおうかなと思いまして。
そんな細やかな更新です f(^-^;)






外は桜が満開だというのに暑苦しい・・・(^-^;)






モリモリな花モチーフ。ちょっと鬱陶しい?(笑)
細かったり太かったり、撚りがあったりなかったりの毛糸。
母に頼まれて編みました。
ちょっとアンティークな女子向きデザイン。(のつもり)



手首と指先は変わり一目ゴム編み。
ポイントに別糸でラインを2段。




短っ。私の手にはつんつるてんですが、
極太なのであったか~い♪
小柄なお友達へのプレゼントだそうな。(娘に編ませるって;)

今季はハンドウォーマーばかり編んでたな~
だんだん慣れてきて楽しくなった編み物(^-^)


さーて。めっきり春だし(笑)
ポ~っとしていると夏になっちゃいそうだから
そろそろ布を出そうかな~~~~~~~





クリックすると飛び出すかも!?
 応援クリックに感謝☆

↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)



