Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      
≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プリフラ イエローカーネーション♪

昨日は記録的な大雪を観測した関東地方。
皆様のお住いの地域は大丈夫でしたか。
受験生やお勤め帰りの方は、無事に帰宅できましたか。

私の家では、夜1~2分停電しただけで幸い被害はありませんでした。
こまめに家の前と車の雪かきをしていましたが、
吹雪いていたのであっという間に元通り。
雪って大変。。゙(ノ><)ノ (←雪深い地域の方には笑われちゃいますね)
 
また今度雪の予報が出たら、長靴買っておこうかな~




さてさて~
プリザーブドフラワーアレンジメントです







祖父の妹(ばぁばと呼んでいる)へ贈ろうと思い作りました^^
テーブル中央に置く、360度どこから見ても正面のデザイン。
黄色で元気なビタミンカラー♪と思って選んだんだけど、
なんと黄色いカーネーションの花言葉は「軽蔑、嫉妬(他)」
ええーっ!!(゚ロ゚屮)屮
し、知らなかったことにしよう。。。(=ω=;)



*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*



ちょっとお知らせ
少しの間、ブログ更新をお休みします。
色々とやる事が溜まっていて忙しくなってきたのと、
目の調子があまり良くないので、PCに向かうのが
つらくなってきちゃったので r( ̄_ ̄;)
たぶん視力低下が原因だと思うのでご心配には及びません。
大丈夫です~

時間が出来たらまた再開するつもりなので、
その時はまた遊びに来ていただけたら嬉しいですヾ(*'-'*)




遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 応援クリックに感謝☆

↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)


メリもこハンドウォーマー2&キャリーバッグに注意☆

前回のメリヤスもこもこハンドウォーマーで
残った毛糸を使って第二弾☆を編みました



左が前回のもので右が今回のもの。





毛糸を買い足さずに完成できるかの挑戦だったので、(大袈裟な)
どのくらい編めるか分からないので、
毛糸の最初と最後から(右手左手を同時に)編み始め、
指先の分の長さをとっておくために、短めにセーブ。






黒い部分は全然足りなくて、ここは仕方がないのでグレーの別糸を繋ぎ、
はじめからツートーンのデザインでしたのよ、おほほほ。というノリで
誤魔化しました( ̄m ̄〃)






なんと、このブークレ毛糸は段染めだった∑(゚m゚=)ハッ!!という驚き。
途中、真っ黒になったり(ここは切り取った)薄いグレーになったり。
マフラーやスヌードに向いてる毛糸だったのかもしれない。




指先まで編んで糸の始末をした後、親指を半分編んだ所で
手が(編み方が)きついのに気付き、ほどいたら
目がはずれてこんな状態に(>_<)



修復不可能。。。





親指の別糸を編む、までほどき編み直してやっと完成
少ない材料で約二つのハンドウォーマーが出来ました




メリヤスもこもこハンドウォーマーで勉強になったこと。。。

黒い毛糸は難しい(-"-)

間違えた時に編み目がよく見えなくて直し辛いのと、
段数を数えにくいことが解りました。φ(・∀・´*)メモメモ

さ~て。次は何を作ろう。編みかけのものを完成させるか?
そろそろ布小物作りもしたくなってきたな~




遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 応援クリックに感謝☆

↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)

