Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Land of dreams.

先日とても久し振りに、とあるテーマパークへ行って参りました
何年振りか思い出せない程久し振り。






↑夕方一枚も写真を撮っていないことに気付き、急いで撮影(苦笑)

朝から忙しく歩き回ったり乗り物に乗ったりと
お昼までにへとへと(笑)年とったな~(ノД`)
20代の頃は、開園から閉演近くまで遊びまわってても平気だったのに。

年をとったと言えば、ここも何やら30周年を迎える(迎えた?)とかで
設備も年季が入ったなという味の薄い印象でしたが、
行けば行ったで楽しかったです。

黄色いぷくっとした熊の所とか、ジェットコースター系とかが良かったな♪








お察しの通り、私はこういう場所で無邪気にはしゃぐタイプではないのですけど、
(あ、いえ、20代まではそれなりにウキウキしてましたヨ♪)
まさに牛に引かれて善光寺だったのです(笑)
チケットは知り合いからの頂き物(ラッキー☆)だったし、思ったよりも空いていたし、
レストランもアトラクションの席の順番も運が良かったです

歩いていると、あちこちにドレスを纏った小さな可愛い姫様たちが
ちょこちょこ歩いていて、なんとも微笑ましい( *´艸`)♪
皆がニコニコしていて楽しそうで、それが一番楽しかった~!









いつものワッフルも美味しかったよ♪(一番は食い気なのねww)

広い園内を歩けるか心配でしたが、無事に行ってこられて良かった(^-^)
今年は楽しい一年にしようって思っているので、
どんどん出掛けて行こう~~






遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 応援クリックに感謝☆

↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)



雑記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

メリヤスもこもこハンドウォーマー♪

片方だけ編んだハートの編み込みハンドウォーマーと
並行して編んでいた、メリヤスもこもこ。
完成しました~







ブークレ毛糸で手首と指先を編み、黒い所はウール極太で。
編み図はいつもの自己流適当エクセル☆
極太ってあっという間に編めて得した気分♪
今まで合太や並太で編んでいたから、目から鱗☆

腱鞘炎も少しずつ良くなってきて、5段だけなら許す。と、
自分に言い聞かせながらゆっくり仕上げました。
やっぱり編み物楽しいー






着けてみました






着画を撮っていたら電池切れになり、午後撮影したのが一枚目。
実物の色はこちらの画像が近いです。

もこもこ部分がふんわり柔らかくて暖かーい







今回親指の所に大きな穴があかなかったのがお気に入り♪
毎回色々試してきたけれど、この編み方が一番うまく行きました^^
外にもして行っちゃおうっかなー(*^-^*)



*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*



小耳に挟んだ不思議な話。

二人のお妃様の旧姓でのフルネームを書き出し・・・





一文字ずつ交互にしるしをつけて行くと・・・







あ~ら不思議☆
深いご縁のあるお二方なのかもしれませんね( ̄∇ ̄)ノ



遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 応援クリックに感謝☆

↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)



年とったどー! 先日ひとつ歳をとりました( ̄ェ ̄;)
年齢に関しては、忍法記憶にございません術で乗り切りま~す(ドロン 笑)

「ライアの祈り」

一昨日は底冷えのする寒さでした(((´-ω-`)))
ちょっと用事があって、深夜 日をまたいで車の運転をしたんですけど
ダウンを着てても手が冷たかった~
雪の多い地方の人には笑われちゃうかもしれないけど、
気温0度ってすごく寒いよ~

そろそろ受験シーズンですね。
受験生の皆さん、風邪を引かないようにね*



さて、編み物を控えているので、読書をしていました
毎月少なくても1~2冊は読むんですけど、
あまり面白い作品に出合えていなかったので(偉そうな;)
最近はブログに紹介していませんでした。

でも☆ついに ドキューン(≧◇≦)



2014-hon-1.jpg


打ち抜かれましたー!

「ライアの祈り」 森沢明夫著

久々の傑作(私の中で)でした♪
リアル(青森)とファンタジー(縄文)が交互に、だけれど繋がり+絡みがあって
すごく面白かった!夢中で読みました(^-^)
考古学にも興味があったのでなんとも私好み♪
何気なく手に取った本だったけど、思いの外良い作品に出合えました
また探してこよ~♪




遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 クリックどうもありがとう!

↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)



はじめまして | Comments(0) | Trackbacks(-)

ハートの編み込み・・・途中~

今シーズンは編み物ばかりしているような~( ̄ω ̄)
しかも毎度おなじみハンドウォーマー☆
飽きっぽい私だけど、ハンドウォーマーは不思議と飽きずに
楽しくハマってます♪



最近編んでいたものがこちらです↓






ハートの編み込み模様に挑戦してみました

エクセルでいつものように自己流編み図を描いて、
残っててしょーもないベージュの毛糸を消費したくて
こんなんなりました(笑)





間違えずに編むのでさえ大変なので、手のひら側も同じ模様(^_^;)
オフホワイトで模様を描いたのに、出だしで間違えて
逆の色合わせになってしまったΨ( ̄∇ ̄;)Ψ
地糸がベージュで模様をオフホワイトにするつもりだったのに~~~



なぜ片方だけなのかと言いますと、
片手を編んだ所で、腱鞘炎になりまして
包帯グルグル巻きなのです。
編むのが楽しくて、ちょっと無理しちゃったかな。
少しの間、編み物はおあずけになります(´pωq`)

自然と口ずさむ歌☆
「編みたくて編みたくて編みたくて・・・辛いよ~おぉぉ~~~」
(ゴール電簿ン婆のヒット曲に乗せて♪ww)←検避 
針の跳んだレコードのように、リピートしまくりです(笑)

外は寒いし良い機会なので、手芸用品の整理整頓をしようと思いまーす




遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 クリックどうもありがとう!

↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)

バースデーアレンジメント♪

年末にオーダーいただいたプリザーブドフラワーアレンジメント。
先日無事にお届けできました(*^-^*)






お誕生日のお祝いに、他の物を添えて贈られるそうです。
<高さ 約24㎝>

先様の希望で全体像はお見せできませんが、
華のあるアレンジメントに仕上がったかなと思います( ̄_ ̄*)ゞ

私がフラワーデザインをしていた事を人伝にお知りになり、
これまた人伝にオーダーいただきました。
店頭でもネットでも購入できるプリフラを、
わざわざ無名の私を指名してくださったことに感謝です
ご紹介してくださった方へ感謝☆
大切にお届けしてくださった方にも感謝☆

とても気に入ってもらえて&喜んでもらえてホッとしました*
「また宜しく」という言葉が何より嬉しかったです(/-\*)


人の繋がりを感じたお仕事でした



遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 クリックどうもありがとう!

↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)

