Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      
≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リメイク☆しめ縄飾り

あっという間に大晦日を迎えました。
皆様にとって2013年はどんな一年でしたか*

今朝まで今日は30日だとばかり思っていた とぼけた私( ̄ェ ̄;)
全く相変わらずだな~と一年を反省。。。
(忙しかったから日にちを忘れてただけなんだっ と言い訳;)
確か今年の目標は“のんびりを直すこと”だったはずなのに
目標達成は来年に見送りです~(;^◇^;)ゝ



あっでもしめ縄飾りは27日に作りましたヨ( ̄- ̄)ノ
こちらです~






今年はケチって本体は100均の物。
物足りなかったのでちょこっと付け足してリメイクしました♪







①朱赤と金のコード2本取りでリボン結び(グルー接着)
②お供え餅などに乗せるプラスチックの橙(グルー接着)
③プリフラ材料の中から松ぼっくり(ワイヤー固定)






④縮緬と手芸綿で玉コロを作ってワイヤーに刺して
 花餅に見立てて(ワイヤー固定)
⑤裏白が貧相だったので千代紙で応援(糊接着)



本体を少し分解して、隙間を作って強引にグルー付けしたら
水引鶴さんの首がっ↓






バタついてるみたいになっちゃった( ̄ェ ̄;) あはは、まいっか。

仕上がりは豪華とは言えないけど、
作っている間の1時間半は、とても静かで有意義な時間でした*



私の2013年を一文字で記すなら「忙」。
本当に本当に忙しかった~~
来年はもっとゆったりと過ごせるようにしたいと思います。
ハンドメイド時間も長く作るようにして、色々と挑戦したいな~


最後に Chi cerca trova!へ遊びに来てくださった皆様へ、
どうもありがとうございました(*^-^*)
楽しいコメントを残してくださった皆様、
本当にどうもありがとうございました(*≧∇≦)/
また来年、元気にお会いできると嬉しいです♪

それでは 良いお年をお迎えくださいね

花笑



遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 どうもありがとう☆
↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)


雑貨 | Comments(0) | Trackbacks(-)

紫色のハンドウォーマー

こんばんは(*^-^*) 皆様、お正月準備は進んでいますか*
風邪や胃腸炎が流行しているようです。
どうぞご注意くださいね(`・ω・´)b



さて、年内間に合った~~ε- (;^▽^A





今年とてもお世話になった70代のお姉さま(笑)に
お礼をしたくて編みました。
時間がなかったので無茶編みしたら手がジンジン。
がんばったよーo(T◇T)o






表裏がはっきりとわかるように、模様は手の甲側だけ。
サイズは握手をした時の感触をたよりに推測し、
ふっくらだけど指先は気持ち細め、というかんじに。
(輪編みなので左右が違って見えますが、段数はあってます)






可愛らしい一面がある方なので、
お花モチーフをつけました。(照れるかな?)
デザインはいつものエクセル自己流で。
ツッコみどころも多々あったりするけど、間に合って良かったー♪

すぐ使えるように、軽く手洗いして優しく乾かし、ふんわりとした仕上がりに♪
喜んでくれたらいいな(人´ω`)
母が狙ってるけどこれはダメ。(笑)


クリスマス後、ひっくり返したように忙しい毎日。
もう一息。がんばりまーす( ̄^ ̄*)ゝ




遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 どうもありがとう☆
↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)



クリスマスフラッグガーランド

なんだか最近、左目の視力が落ちてきて目が疲れます
もともとドライアイのせいもあるんだけど、左目だけいつも涙が出るし。。。
PCに向かう時間を少し控えているので、
ブロ友様の所へコメントを残せずすみません(*-ω人).゜。*


さて、タイトル通り“クリスマスフラッグガーランド”が出来ました~





適当さが滲み出ていますが、それは華麗に横に置いといて、
大袈裟に言えばオリジナルデザインですヽ( ̄▽ ̄)
こういうポップな雰囲気のもたまには可愛いかな

↑右下は強引にトナカイです(笑)
一番難しかったのは、ヒイラギの葉脈とキャンディケイン(←飴)。
集中して息を止めて貼っていたので、窒息するかと思った





壁に飾るとこんなかんじ大体長さ90cm位。(紐含まず)








隠れミッキーがいたりして。 ガラじゃないけどね(笑)

クリスマスの準備ってなんとなく浮かれちゃいますねヾ(≧ω≦)ノ♪
ついマライアキャリーのクリスマスソングのイントロばかり口ずさんじゃう。
(トトットトットトット・・・・ トトットトットトット・・・)←本人だけ楽しいww




遊びに来てくれてどうもありがとう♪
   もうすぐクリスマス♪

↑画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
 人気ブログランキング(別窓で開きます)





布小物 | Comments(6) | Trackbacks(-)

フェルトでチョキチョキペタペタ。

こんばんは♪今年もあと半月ですが、大掃除は進んでいますか

私はやっと風邪っ気が抜けて復活したので
端切れフェルトでちまちま作り始めました~





子供の工作か\( ̄ -  ̄ ) というツッコみはスルーして、
ゴミかフェルトか微妙な立ち位置の細切れのフェルトを
ちまちま切ってボンドでペタペタ。
型紙なしのフリーハンドでじかに絵を描いて、ハサミでチョキチョキ
ローソク、雪だるま、帽子とミトンなどは線も描かずにそのまま直裁ち。
ボケ防止に良いかもなんて独り言をつぶやきつつ、チョキチョキ・・・






これが結構楽しい~( ̄m ̄〃)(笑)
新しくフェルトを買い足さず、今ある材料だけで作り終える予定。
さて、続きを急ごう~


*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*


余談ですが、え?何で今!?というタイミングで、
忙しい年末に、師も走る年末に、年末に!(くどい)電化製品が壊れたりしませんか?
我が家では最近、炊飯器とプリンタと洗濯機が壊れました(>_<)

DM80-WP.jpg
ヤ〇ダの店舗で「ネットと同じ値段にしますよ」と言われこちらを購入。
熱乾燥機能なし(風乾燥のみ)の8kg。

3日後ネットで8000円位安くなってた(ムキー
ヤ〇ダは週末に買うよりも、週の半ばの方が安くなるみたい。ご注意☆
プリンタはそうだなぁ。あまり気に入った機種がないから
年賀状は手書きにしちゃおっかな♪(o ̄∇ ̄)/


サンタさんへ。
どうかこれ以上家電が壊れませんように☆(色気のない願い事だわ;)






遊びに来てくれてどうもありがとう♪
   もうすぐクリスマス♪

↑画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
 人気ブログランキング(別窓で開きます)



布小物 | Comments(2) | Trackbacks(-)

クリスマス☆イヤリング

久し振りにアクセサリーでも作ろうかと、引き出しをガサゴソしていたら
数年前に買った可愛いチャームが出てきたので、
イヤリングを作りました






雪の結晶とトナカイ

トナカイ、くたっとしてるけどその脚で走れるか?(笑)

実はこれ、ダ〇ソーのものでセットで105円。すごいな、100均w(゚o゚*)w

淡水パール一粒を加えただけのシンプルイヤリング。
大人だけどちょっぴり遊び心があっても楽しいじゃない?(*^-^*)


明日は数か月ぶりに美容院(埼玉県内)へ行きます。
新しいお店はいつも緊張するんですよね~
実は、9年間お世話になった美容師さん(都内)がお辞めになったので、
去年から美容院ジプシーなのです。
前回、前髪を眉の横の長さで切られて泣く思いをしたから(やっと伸びたの;)
今度はきちんと希望を伝えようと思います。(苦手・・・)
がんばるぞ~~




遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 もうすぐクリスマス♪

↑画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
 人気ブログランキング(別窓で開きます)


