Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      
≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

編み込みのハンドウォーマー☆

編み物が続きま~す
編み込みでハンドウォーマーを編みました♪





編み図はいつものエクセルで自己流
編みながら表を直しつつ。真ん中部分はあと3段位増やして良かったな。
毛糸はウォッシャブルウール100%と普通のウール100%の並太です。

私には難しくてハードルの高い編み込み。
でも少しだけ余ってて何にもならないこげ茶糸をなんとかしたくって、
頑張って模様を考えました






上手な方から見たら超簡単な模様だと思うけど、私には精一杯ε-(-д-`。)
4目をひと模様にして作り目44目。増減なし;←余裕なかった~

初めに編んだ左手の方の模様は、何度も編み直したせいか
所々渡り糸が表に響いちゃった;
でも遠目には解らないっしょ( ̄m ̄〃)





余り糸の余り♪
わざわざ新しい毛糸を買わなくても、なんだろう、この満足感(笑)
毛糸の整理ができて、スッキリしました~☆




遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 もうすぐクリスマス♪

↑画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
 人気ブログランキング(別窓で開きます)



モフリル~色違い♪

モフリル(モフモフフリル)マフラー第二弾☆完成しましたー





今度は紫バージョン
実物はもっとワイン色っぽい紫系で、薄紫~赤紫~青紫のグラデーション
なかなか綺麗な色合いです♪

見本通り作り目10目で編み、出来上がり長さ約106㎝。
最初に編んだものより、色のピッチが細かいので
変なラインが出ないからこっちの方が好みです。

同じメーカーの同じシリーズでも、色によって若干違うんですね~





こちらは母がたいそう気に入ったので、プレゼントしました(*^-^*)
モフリル族、増殖中~(笑)

さて、次行きましょ~




遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 もうすぐクリスマス♪

↑画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
 人気ブログランキング(別窓で開きます)

モフモフフリルマフラー完成♪

フリルマフラー完成しました~(*^-^*)






ひたすらガーター編みをするだけの簡単マフラー
糸をスチームアイロンをかけてクセをなくしてから
編みました。ひと手間掛けると仕上がりも良し♪

見本は10目だったけど、これは11目で編んでみました
ピンやモヘアの花コサージュで留めても可愛い♪






もっふもふ(* ̄m ̄)ノ 
軽くて暖かーい♪ そして簡単~~
色違いで用意したので、やる気のあるうちに(笑)編んじゃおうっと♪(o ̄∇ ̄)/



遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 もうすぐクリスマス♪

↑画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
 人気ブログランキング(別窓で開きます)



ハンドウォーマー編み上がり♪

運気上々♪秋のラッキーキャンペーン中の花笑です(*^-^*)

先日愛車のエンジン音が気になったので、
オイル交換をしにDラーへ行ったら
オイルエレメントを無料にしてくれました♪
お会計の時に、只今キャンペーンやっています^^とサプライズ☆
そうなのー?嬉しい~♪回っちゃうよー

金額よりもツイてるって事が嬉しいぃ(v≧∇≦)v
誰に何に感謝していいかわからないけど、幸運を運んできてくれて
どうもありがとう~♪



さてさて。やっと完成~~~~~(ノ≧▽≦)ノ♪♪♪





カジュアルな雰囲気のが欲しくて、一生懸命編み図を考えました。
私にしては上出来~~パフパフー
編み目はちょっぴり不揃いだけれど、ウール100%柔らかくて暖かい♪
サイズは少し大きかったから、スチームアイロンをかけるか
一度手洗いすれば程よくサイズダウンするかな。






やっぱり輪編みの方が、し心地が良いね。ゴロゴロしない。
地味な被写体だったので、画像に手を加えてみたんだけど
うまく誤魔化せたかな f(^-^;)
手のひらの長めな私に丁度良いハンドウォーマーが出来ました




こちらはおまけのスィーツです





私の大好きなケーニヒスクローネのアルテナです
(食べちゃったので中身は空です;)
おひとり様サイズでも、底にはぎっしり栗が入っていて美味しーい♪
いつものアルテナとは違うフレーバーで、私は紅茶とコーヒーをチョイス。
他に抹茶やキャラメルやゆずもあります。
栗のお好きな方はぜひ(*^-^*)
★←クリックで別窓・サイトへ飛びます





遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 もうすぐクリスマス♪

↑画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
 人気ブログランキング(別窓で開きます)

