Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      
≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

紫陽花の写真

こんにちは。久し振りの更新です( ̄▽ ̄;)ゞ
(毎回似たような挨拶から始まるような・・・??)


お隣さんの建て替え工事も着々と進んでおりまして、
さすが大手のダ〇〇ハ〇ス、丁寧な仕事っぷりで、
あまりストレスはありません(ホッ)
大きな工事車両も近くの駐車場を借りて停めているので、
道路もスイスイ。宅配便の車も普通に通れます。
ラジオはかけないし、行き会うと挨拶も元気良く爽やかで礼儀正しい(笑)
ヤン〇ー風の作業員もいなくて大騒ぎもせず、ベテラン風の職人さん達が
黙々と作業をしています。前と随分違うね~とご近所でも評判です。
色々と心配していましたが大丈夫そうでホッと一安心です(*^-^*)
ここ数日は、木の良い香りがしています*


さてさて~
先日、所用で外出した時、土手に咲いていた紫陽花の写真です






足場の悪い所で奥に入って行けず、手前のを数枚しか撮れませんでしたが、
(濃い水色や紫、赤紫のも綺麗だった!)
季節のお花は美しいですね~~~
ジメジメはいやだけど紫陽花が咲くから梅雨もまた良し☆






「時間がない」が口癖になっているこの頃ですが、お花を見ると癒されます(* ̄ー ̄)


ちなみに我が家の玄関先では、アズーロコンパクトの第一期(笑)満開が過ぎ
刈込したので、第二期を待ちわびている所です。咲くかな~
今年はポーチュラカを育てているので、夏が楽しみですヽ(^▽^)人(^▽^)ノ


          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪
         
   ♪♪♪ 応援ポチに感謝しています♪♪♪
             (別窓で開きます)

  

花&植物 | Comments(7) | Trackbacks(-)

今年もバラ園に行きました♪

あれ?もう6月?Σ(゚д゚ノ;)ノ!?いつの間に~~~
今年は時間が経つのがとても早く感じます。
皆様、お元気ですか*
私は風邪を引いて1週間煮込んで、じゃなくて、(∵ゞ(≧ε≦o)ww)
寝込んでしまいました
流行っているらしいので気を付けてくださいね*

さて~、たしか2週間くらい前になりますが、
今年も伊奈町のバラ園に行きました(*・∀・)b





ニョキッ(笑)
空がきれいだったので思わず下からパチリ☆

会場に入ると、ふわっとバラの芳しい香りがしてきます。
モニタからお届けできたらいいのにな~♪






午前中に行きましたが、お天気が良かったからかとても混んでいて、
人が通り過ぎるのを待ってシャッターを押すので、うまく撮れませんでした;

全体的に去年とさほど変わった様子は感じられなかったけれど、(育てた方に失礼な)
確か、今年のニューフェイスのバラもいくつか発表されてたみたいです。
(もっと興味持とうよー)







今年は咲ききったバラか蕾のバラか、のどちらかが多い印象。
ほどよい咲き加減のバラには、撮影待ちの列が。
三脚+一眼レフの皆様に混ざって、私もいっちょまえに並んで撮りました( +・`ω・)b
腕前はともかくカメラ女子の気分は味わえましたヨ~♪

それにしても、ここはパラダイス☆
色とりどりのバラに囲まれて、とっても良い香りに包まれて♪
居るだけで幸せな気分になれます( ´艸`)♪シアワセー






また来年も来てね♪ と手を振っているように見えた白いバラ子さん(笑)
人が捌けた瞬間と、風が止んだ瞬間を狙って撮影。
白も清楚で好きです♪

この日はお天気が良すぎて暑くて暑くて。日影も少ないので汗だく(;´▽`A``
一気に撮影してとっとと帰りました。

余談ですが、この日の朝気付いたカーエアコンの故障・・・・・あづーーーー
a~chi~chi~a~chi~ 歌うでしょー、歌うしかないっ!
部品の取り寄せやら何やらで、室内エアコン買えちゃう数の諭吉さんが
待機中。。。。。痛いわ~~~

4月にもレッカーされて入院して、今年は2回目の入院。
10年乗るとやっぱりあちこち出てくるよね(ノ_<。)
来週末には迎えに行けるかな。

ハンドメイドの方はボチボチちまちま~というかんじです。
布を購入したり、何を作ろうかと妄想したりはしていますが(笑)、
お披露目できそうな物が作れたらUPしま~す




          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
   ♪♪♪ 応援ポチに感謝しています♪♪♪
             (別窓で開きます)

  

花&植物 | Comments(4) | Trackbacks(-)
