Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      
≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

良いお年を♪





お立ち寄りくださった皆様へ、今年も1年間どうもありがとうございました

大晦日までクリスマス画像を貼ってるグダグダなブログですが(汗)、
来年もぜひ遊びに来ていただけると嬉しいです

それでは良い新年をお迎えください 感謝の気持ちを込めて 花笑




               人気ブログランキングへ
 
      ♪ 今年もたくさんクリックしていただきまして ♪
        ♪ 本当にどうもありがとうございました ♪



ごあいさつ | Comments(0) | Trackbacks(-)

まーだだよ☆

編んではほどきを繰り返し、
未だ完成しない今年のハンドウォーマーr( ̄_ ̄;)






段数や配色糸を間違えたり、サイズが大きすぎたり。>┼○ バタッ







こうなったら本の通りに編むのをやめて、
必殺メリヤス戦法に切り替えちゃおっか・・・(((ノ`O´)ノ 波ーーーー----∈☆




           メリー♪  人気ブログランキングへ  クリスマース♪ 
    
      ↑クリックしてくださると更新の励みになります♪
       応援どうもありがとうございます(*´▽`*)
   

キッチンミトン☆

寒いですねー冷えますね~
寒さでナマケモノ化してきた先日、天からのお叱り(?)が。


イチニッ、イチニッ、イチニッ、イチニッ、






早よ進め 牛乳パックに 促され 
もたもたしている暇はないと発破かけられたような気が。反省。



←・・・・してない(笑)
いつも通りのんびりしていると、あっという間に年越しになっちゃうから、
そろそろ気を引き締めて行こうかなと、ちょっと思っていま~す☆



*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*



さて、気分を変えてキッチン用ミトンを作りました






市販のものは大きすぎてスポっと抜けてしまうので、やや細め。
型紙も紙に手を置いて引いた適当パターン。
手首まですっぽり長めです


2~3年前の夏に特別安くなっていた、クリスマスシーズン柄のキルティング布。
切り売りで、確か1M 100円とか150円とかそのくらい。
今の季節にはもってこいな使える布♪







こちらはヒイイラギ柄。あ、ヒがいっこ多かった。
バイアステープは母のソーイングボックスから作り置きを拝借~(=^--^)
自宅使いだから柄が微妙でもバッチコイ☆




          メリー♪  人気ブログランキングへ  クリスマース♪ 
    
     ↑クリックしてくださると更新の励みになります♪
        どうもありがとうございます(*´▽`*)
   



布小物 | Comments(6) | Trackbacks(-)

ショック。。。 o(T◇T)o

編み込みにチャレンジしていて・・・・


やっとここまで編んで・・・・・・・・








・・・ッ!Σ(`0´*)




1段飛んでるーーーーー!!








プシュー・・・・・・ッ・・・・・・






          メリー♪  人気ブログランキングへ  クリスマース♪ 
    
             がんばれークリック☆
        してくださると本気で嬉しいです( ̄  ̄゜)
   

ティーカップ&ポット柄のポットカバー

途中放置作品、第2弾☆完成させました~

ティーカップ&ポット&ラベル柄のティーコージー。





あとちょっとで完成するところだったのを、1か月以上放置してしまいました。
(過去ログは星をクリック→
実は少し気になる所があったので、手直しして仕上げました。
やっと納得♪






裏布はルシアンの柔らかいコットン。
億劫だった星止めもしましたヨ♪






表布裏布ともに綿100%。表布は触った感じ恐らくシーチングプリント。
わりとゴワッとしている布だったので、接着芯は貼らなくても良かったかも。

作っている途中でやる気トーンダウンしてずっと放置してしまったけど、
仕上がると嬉しい~~~♪
あー すっきりした☆


って、今日から12月ーーーーーぅっ Σ(`0´*)



          メリー♪  人気ブログランキングへ  クリスマース♪ 
    
     ↑クリックしてくださると更新の励みになります♪
      ポチっとどうもありがとうございます(*´▽`*)
   


布小物 | Comments(4) | Trackbacks(-)
