Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2012年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
      
≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

伊奈町のバラ♪つづき。

引き続き、伊奈町制施行記念公園のバラ写真です





いちごコンデンスミルクアイスですか?(誰に聞いてる)






どっちを向いてもバラ、バラ、バラ☆
こんなに沢山のバラを美しく咲かせるのって、大変じゃないのかな。
職人さん(?)に感謝☆


・・・今ふと気付いた事が。
バラの名前を控えておくんだった!(⊃_⊂)
唯一リアルに覚えていたのは「レモン&ジンジャー」。
と、言ったらスカッシュでしょ(*^-^*)♪ (スカッシュって昭和?)
ってまた食べ物だし。

今度行ったら忘れずにメモor写真を撮っておこー






・・・・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
・・・・・食べ物じゃない例えを書こうとしたけど、出てこなかった




気を取り直して~





このバラは私の一番のお気に入りです

外側の花びらにひとしずく、露が光っているのがわかりますか*

・・・・なんだか幸せ



もひとつ幸せ↓




楽しいひとときのシメにはバラのソフトクリームを♪(携帯で撮影)
美味しかったー


今年はタイミング良く見に行くことが出来て良かったです♪
また来年も行きたいな
お付き合いどうもありがとうございました(*^-^*)


         応援クリック♪  人気ブログランキングへ  ありがとう♪
 

    押していただけると嬉しゅうございます(*^-^*)♪

最近読んだ本:「福に憑かれた男」喜多川 泰著
花&植物 | Comments(6) | Trackbacks(-)

伊奈町のバラ♪

そろそろ見頃を迎えたかなと、先日バラを見に行って来ました





場所は埼玉県、伊奈町制施行記念公園です。






会場に入るなり、バラのとっても甘い香り~
思いきり深呼吸して体中に香りを吸い込みます。
(吸いすぎてバラの香りのプが出るかも~ww あら失礼。)






たーくさんの種類があって、たーくさん咲いています♪
種類も国内外産色々あって、なかなか見応えがありました。
太ーい長ーいレンズのついたカメラをお持ちの方が多かった!

私は蕾から開花する直前の勢いのあるかんじが好きなんだけど、
会場では咲き過ぎて、花びらがのけぞってるバラが多い・・・
今年は咲き始めはゆっくりで、咲いたら早く満開を迎えたのかも。
急に暑くなったしね。






これはまだ蕾に近い♪・・・まるんとしてて美味しそう(*^-^*)
近付いて香りを嗅ごうと思ったら、風に揺れて花の真ん中に鼻がズボッ☆
ごごご、ごめんねっ


ショボいコンデジなので画像がイマイチですが(補正していません)、
枚数が多いので2回に分けてUPしま~す



         応援クリック♪  人気ブログランキングへ  ありがとう♪
 

    押していただけると嬉しゅうございます(*^-^*)♪

花&植物 | Comments(0) | Trackbacks(-)

粒焼き。。。

☆::::::::::::::::::::::ハンドメイド以外の記事です::::::::::::::::::::☆

ここ5日間ほど風邪を引いておりましたr( ̄_ ̄;)
その間に弔い事があって熱のせいなのか悲しみのせいなのか
ぼ~っとしていました。
つい先日までお元気だったのに、突然のお別れに戸惑いました。
「父に代わって皆様に感謝の気持ちを伝えたいと・・・・・」


あっ、と思いました。気付いたというか。
生きている間に“ありがとう”を沢山言っておこうと思いました。
家族や友達、知人だけでなく、店員さんやドアを開けてくれた知らない人にも
できるだけ沢山の人に、(すみません・恐れ入りますとかじゃなくて)
ありがとう って感謝の言葉を言おうと思いました。

特別な才能があるわけじゃない私が、生きているうちに残せるものなんて
ないかもしれないけど、
感謝の気持ちを、相手の心に一瞬だけ残すことならできると思って。
そう気付かせてくれた施主の息子さんに感謝しています。
普段照れちゃって言いにくいけれど、大切なこと。
後悔しないようにこれからはちゃんと ありがとう、と言おうと思います。







今日は風邪も治って美容院へ行ってきました
今年初めて電車に乗りましたヨ(>▽<;;
だいぶ筋力がついてきたのか、電車の揺れにも負けなかったし
階段も上り下り出来たので嬉しかった!
髪も軽くなってスッキリ☆
歩けるってスバラシィ☆電車に乗れるってスバラシィ~☆(≧∇≦)♪



           応援クリック♪  人気ブログランキングへ  ありがとう♪

     押していただけると嬉しゅうございます(*^-^*)♪
   「呟き」ではなくて「粒焼き」。美味しそうだなと思って(笑)

たはいなし。 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Boxティッシュのカバー、tre☆

ちょっと忙しくしておりまして、ブログから離れておりました
いつもご訪問ありがとうございます♪

さて、またまたBoxティッシュのカバーです。第三弾☆





同じようですが、微妙にパターンを変えています。
キルト綿は前回までのより若干薄いものを使いました。






今回の内布はピンクにしてみました
なかなかくどい仕上がりです(笑)






リボンは綿テープ。強度を考えてステッチも。
ミシン糸の始末は表側に引き出して、レースの中で結び切り。

脇は表と裏8箇所をまつり縫い。これが一番めんどくさ~い。(出た)
ティッシュの出し口はトーションレースを付けてみました。
ちょっとリボン幅が狭かったかな。






後ろ側です
柄の素敵ポイントを出すのが難しいです。
この部分を出したい!と思うと勿体ない裁断になるので
仕上がり重視かコスト重視か一瞬迷って、結局端から使っています(ケチ)。


3種類作ってみて、この形が一番しっくりきました。
他の布でも作ってみようかな(*^-^*)



余談ですがこないだ見つけた萌えシール



インコ好きにはたまりません~~~~~(〃∇〃)♪



           応援クリック♪  人気ブログランキングへ  ありがとう♪

     押していただけると嬉しゅうございます(*^-^*)♪

布小物 | Comments(6) | Trackbacks(-)
