Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

次はマカロン柄で。

亀速上等☆ とサブタイトルを付けたくなる当ブログ(^-^;)
作るのもブログにアップするのも休み休み。。。
そんなChi cerca trova!にこうして遊びに来てくださったあなた、
本当にどうもありがとうございます♪嬉しいです(*^-^*)
ゆっくりですがテクテクがんばります☆



さて、前回作って楽しくなっちゃったので、パターンを手直しして新バージョン☆





マカロン柄のBoxティッシュカバーです♪






前回のよりも少し大きくしてみました。
今度はクリネックスを入れてもゆとりがあります。
リボンは両面サテン。つるつるしてて縫いにくいったらありゃしない(笑)





内布は小花柄のコットン。オリジナルタグも忘れずに


マカロン柄、可愛いな~(食べたことないけど;)
この布の所だけにキルト綿を挟んであるのでふんわりした感触です*





1枚目の反対側写真ですどちらを正面にしてもOKかな。
まだ布があるからまた作ろう~っと♪




余談ですが.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚
先日、埼玉の川越へ行きました。
新井武平商店(HPクリック→)の時の鐘店がOPENしたと葉書が届いたので
どれどれ行ってみようかと♪

お醤油や漬物、おなめ、豚肉の味噌漬けなども美味しい味噌屋さんで、
我が家ではずーっと(10年超え)ここの黄金味噌のファンです。

いつもはネット注文ですが、お店で看板娘のおばちゃまと
おしゃべりしながらのお買いものはとても楽しかった(^-^)


そして時の鐘のとなりの芋屋さんでソフトクリームを食べました。


歩行者を避けながらの角度で携帯にて撮影

川越には紫芋もあるんだ~美味し~♪川越芋最高ー♪とさんざん褒めまくり、
食べ終わってふと見るとポスターが。




み・・・宮崎産・・・・Σ( ̄◇ ̄lll)  ∵ゞ(≧ε≦o)ププーッ でも美味しかった~♪

杖をつきながらゆっくりゆっくり歩き、一時間の川越散歩終了。
久し振りのお出掛けでした(´▽`*)(*´▽`)♪



           応援クリック♪  人気ブログランキングへ  ありがとう♪

     押していただけると嬉しゅうございます(*^-^*)♪
スポンサーサイト
布小物 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Boxティッシュのカバー

先日の布でBoxティッシュのカバーを作りました





リボンを結ぶ形でパターンは花笑オリジナル





サイズはエルモア用です。クリネックスだとキツキツです。
スコッティだとゆるゆるです。
Boxティッシュの大きさがこんなに違うとは新発見です。





内側はピンクのチェック柄
お洗濯を考えて、接着芯は貼っていません。





前面と背面にキルト綿を挟みました。
レースはつけなくてもよかったかなー両側に縫い付けたんだけど
ちょっとうるさいかんじ。せっかくの柄も隠れちゃってるしね;

オリジナルリボンタグも初めて使ってみたりして、ちょいご機嫌♪





亀スピードでも出来上がると満足満足♪
結ぶところのリボンが手持ちのを使ったから
ちょっと微妙な気もするけど、まぁいっか*
久し振りのミシン、楽しかった~



           応援クリック♪  人気ブログランキングへ  ありがとう♪

     押していただけると嬉しゅうございます(*^-^*)♪
布小物 | Comments(4) | Trackbacks(-)

続・お花見リレー2012

お花見リレー続きです(*^-^*)




こちらは、ちびっこ野球場がある公園の桜です
幼稚園生位~小学校低学年位の子供たちが、一生懸命野球をしていました。
まだ少し若い木なのかな、高さはあまりありませんでした。

近くに寄ってみると・・・




モリモリ咲いていました♪




こちらは毎年訪れる穴場の桜です。
夕方になってきましたがまだ綺麗でした。
ちらほらしか人がいないので、ゆっくりと満喫できます♪
(連れて行ってもらうので場所はよくわかりません)





橋の上からパチリ。(一部加工してあります 以下、同)
対岸の菜の花もきれいです。
コンクリートで囲まれていない自然の川。
桃が流れて来そうな*どんぶらこ~どんぶらこ~
割ったら中から石油王が☆ (←良い子はこんな大人にならないようにww)


カメラを少し右へ。




モリモリ咲いています♪
背中側にも同じようにモリモリ咲いています。この位置で大体3分の1位の場所です。
ネットなどにも出てこない超穴場。「川にモリモリ咲く所」と呼んでいます(笑)






今年はシラサギっていうかグレーサギ?もいたりして。
鳩みたいな柄をしていたからニューハーフかな?
飛び立ったら立派な羽をしていました。






橋の下付近にはシラサギさんが。
ボーーーーーッとしていました。(ほのかな親近感



それにしても・・・




咲き過ぎ~(笑)






足元にはムスカリが♪踏まないように気を付けて歩きます。



今年は桜と桃と梅と白木蓮とスイセンと芝桜とチューリップを
一度に見られて、すごく楽しいお花見でした。
花好きなので大豊作♪お腹いっぱいっヾ(´▽`)ノキャッキャッ


今日も数か所桜めぐりをしましたが、
曇りがちできれいな桜の写真が撮れませんでした。
記憶に残せたからまいっかー*
明日は花散らしの雨が降りそうなので、
数日で思い切り桜を堪能しました☆楽しかった!



           応援クリック♪  人気ブログランキングへ  ありがとう♪

     押していただけると嬉しゅうございます(*^-^*)♪
花&植物 | Comments(6) | Trackbacks(-)

お花見リレー2012

お天気の良かった週末に、桜を見に行きました(*^-^*)





埼玉でも割と有名な公園。
午前中の早い時間でしたが駐車場はいっぱいで、道路も混雑していました。
運よく停められてレッツお花見散歩♪





ふと気付くと松の木の先に鳥さんが♪
悠然と動かないので作り物かと思いきや、
たま~に横を向いたり見下ろす仕草。
この公園の主のようなどっしりとしたお姿でした。




さて、その鳥さんはどこに居るでしょう☆(すぐ分かりますねww)




所変わって。



川沿いに咲く桜
ベンチもあるのですが、風が冷たくてお弁当を広げている人は
いませんでした。
川に向かって枝垂れているから、散り際もきれいだろうな。






こちらは毎年行く近所にあるお寺の桜。
木によってまだ5~7分咲きかな。



桜画像、つづきます



           応援クリック♪  人気ブログランキングへ  ありがとう♪

     押していただけると嬉しゅうございます(*^-^*)♪
花&植物 | Comments(4) | Trackbacks(-)

涙を拭いて。

温かく優しいお言葉をいただき、じぃ~~~んとしました。

コメントを寄せてくださった方々に感謝します*





こんなヘタレな花笑に優しくしてくれてありがとう。。。
(ご存じない方へ解説:花笑は猫であります)

↑こういう写真を載せると嘘っぽいかもしれませんが、
本当に嬉しくて泣きました。洒落た言葉が出てこないけど、
頑張る気力が湧きました。心からどうもありがとうございます*



皆様に元気をいただいた花笑。
何か作れそうな気がしたのでちょっと。
ミニミニティッシュです。





「笑みモア 春限定Box」ww

ストッキングの間に入っていた紙を、切って折ってマスキングテープを貼りました。
ティッシュは残り1枚。嬉し涙と嬉し鼻水でほぼひと箱使いました(笑)
寸法は横5.2cm奥行2.6cm。適当に作ったので中途半端な数字です。(今測りました)







2日かかっちゃったけど、楽しかった♪



ブログに弱音を書くなんて、同情を誘っているみたいで嫌だったんだけど、
本音が言えて楽になりました。
読んで不快な思いをされた方がいたらごめんなさい。


辛くても孤独じゃない
希望を捨てちゃいけない
だから・・・・・






がんばる



           応援クリック♪  人気ブログランキングへ  ありがとう♪

 誰かが読んでくれていると思うと画像加工する元気もムクムク☆
   応援クリックしていただけると嬉しゅうございます(*^-^*)♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。