Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      
≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コスモスの花畑

昨日、渋滞を迂回しようと右へ左へ適当に曲がったら
・・・道に迷ってしまいましたr( ̄_ ̄;)

人も歩いていない田舎道。ココ、どこ~(ノД`)
いつもは良く働く花笑の カーナビならぬ勘ナビ。でも不安になると全然働かない。
必死に道を探し、迷い込んだ先に・・・
パッ☆と広がるコスモス畑がありました





わぁ~♪きれい~~~
思わず車を停めてパチリ





色とりどりのコスモスたち綺麗~*

コスモス祭り的な催しが行われる予定地だったらしく、
人が通れるように畦道が作られていました

迂回したのに迷ってしまってアンラッキーかと思いきや、
私にとっては大大大ラッキー!ヾ(≧▽≦)ノ

迷ったからこそ出合えた景色
まわり道も迷う事も無駄じゃないって、まるで人生のような。
コスモスを眺めながら、しばしそんなことを考えました

帰りは、同じ管轄ナンバーの知らない車について行ったら
無事帰宅できました☆
(カーナビ付けたら?とよく言われるのですが、
道は自分で見つけたい派なのです←だから迷うんだけどもww)



          Trick or 人気ブログランキングへ Click?  
      押していただけると励みになります(人*´ω`)♪

      *お手数ですがポチッとよろしくお願いします*



最近読んだ本:「仕事は楽しいかね?」Dale Dauten著 (ビジネス啓発書)
・試してみることに失敗はない
・“試すこと”に喜びを見出してくれるといいな。
・望みうる最良のものは、手に入れたものを好きになることなんだよ。
(本文より抜粋)
花&植物 | Comments(8) | Trackbacks(-)

ボーダー柄 簡単リストウォーマー

一目ゴム編みの簡単リストウォーマーが編みあがりました♪






作り目45目、長さ約17.5cm(仕上げアイロン無し)
ニットの上からしてもちょっと緩かったので、次回は少し減らそうかな
糸は切らずに渡して変える編み方で、脇はすくいとじ

私にしては珍しい色のチョイス☆
数年前に100円位で一玉ずつ買っておいた極太毛糸で
片づけ事の途中で引き出しから発掘したモノ。
一体何を編もうとしていたのか、なぜ一玉ずつ色違いなのか
過去の自分が全く以て不思議なんだけれども、そこは華麗にスルーして☆


編みあがりは、値段からは想像できない程の柔らかい肌触り♪
シンプルだし目も揃ってないけど、私にしては上出来で自己満足~*
デザインよりも暖かさよねっ(ってオババな発想?)






バランスを考えなかった小花は、上下の目印要員として活躍中
さ~て。寒波よ、いつでも来い!
・・・と挙げた拳が溶けるくらい今日は暑かった(-"-)
部屋の中で気温27度って~
今日UPするには暑苦しいリストウォーマーでした(笑)



          Trick or 人気ブログランキングへ Click?  
      押していただけると励みになります(人*´ω`)♪

      *お手数ですがポチッとよろしくお願いします*

編み途中~

来週は気温が下がるとの予報だったので、
今のうちにと編み始めました





ただの一目ゴム編みです( ̄_ ̄*)ゞ
今シーズン初めての編み物だから不揃いだけれどもま、いっか~(←言い訳)
細めの極太、ウール100%、10号棒針使用
手が緩いので9号でよかったかも。

ヤル気のあるうちにチャチャッと仕上げまーす



          Trick or 人気ブログランキングへ Click?  
      押していただけると励みになります(人*´ω`)♪

      * お手数ですがポチッとよろしくお願いします *

衝動買い。。。♪

先日、ふらっと立ち寄った手芸店で一目惚れした布です





花柄のジャカード織
(ジャード織だと思っていました;)

綿とポリエステルの混紡だったかな
予期せぬ出会いに心打たれ、ポーッとしていてよく覚えていません( ̄_ ̄*)ゞ


柔らかくてしなやかで、ほんのりと光沢があって
撫でてるだけで癒される~~~♪






表は刺繍のように柄が浮き彫りになっています






裏から見ると、その柄はプリントではなく
「織り」によって紡ぎ出されたお花である事がわかるという・・・


す・て・き♪(* ̄ii ̄*) (←アホ)


ジャカード織の布ってわりと高価だし、
柄も好みなのが少なくて普段は素通りするけれど
これは可愛い小花柄、しかも特価品のタグがチラリ 
(買って~買って~私を連れて帰って~)

思わず全部で6m買いました☆ 
わーい(≧∇≦)♪何作ろう~♪♪



          Trick or 人気ブログランキングへ Click?  
      押していただけると励みになります(人*´ω`)♪

      *お手数ですがポチッとよろしくお願いします*


最近読んだ本: 「勝手にふるえてろ」 綿矢 りさ著

