Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      
≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ふんわり包むティーコゼー♪

そろそろ涼しくなってきたので、紅茶が冷めないように
ティーコゼーを作りました♪
ポットをすっぽり包んで保温する形です






ポットの寸法:底直径7cm、 高さ 蓋のつまみの部分まで約13cm
ティーカップ約4杯分のポットです(マグだと3杯くらいかな)






表布と裏布の間にふわふわの綿を挟みました
底は接着綿を貼った丸底でバイアス処理
シュシュは裏布と同じ布で適当な大きさです

本体に紐通しを付けて、リボンやコードで巾着みたいに結んでも可愛いのだけど、
普段使いには着脱に手間のかからない、楽なものがいいと思ってシンプルに☆
パターンはポットに合わせて自作しました*






1枚目画像のシュシュが適当過ぎだったので、撮り直し
底に厚いフェルトかコルクみたいな物を敷いたらもっと保温力UPかも。
それと、お洗濯はNGなので、裏布は濃い色の方が良かったかな~

リボンやレースで色々アレンジして、ティーマットなどもお揃いで作ったら
贈り物にもできるかな(*^-^*)♪
明日からもっと美味しい紅茶を楽しめそう



          応援クリック♪  人気ブログランキングへ  感謝します♪
      押していただけると励みになります(人*´ω`)♪

      *お手数ですがポチッとよろしくお願いします*

 
布小物 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ペペロミアと試作の途中

数年前にホームセンターにてタイムセールで100円だったペペロミア
肥料もろくに与えず、水は思い出した時だけ、時に邪魔にされつつ・・・
そんな低待遇にも負けず(笑)マイペースに育ち、鉢の淵から約26cm





昨日、てっぺんの葉っぱがなかなか開かないのに気づき、
おかしいな~と思って調べてみたら・・・






花でしたー☆


オイオイ、お前さん、花だったのかい(*゚Д゚*)!
初めて見ました。まさかこれが花だったとは☆(花が咲くんだ~&これが花?)






ドーンと拡大。
はじめ気持ち悪くて、ティッシュこよってつついてしまいました w( ̄Ω ̄;)ゞ
どんな形でも花が咲くというのは気持ちの良いものです♪
(どうやらこれで咲いている状態らしい)



.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚


気付いたらここ一か月で2回しか更新していなかった~(; ̄ 。 ̄)
風邪はとっくに治っていましたが、やっつけなくちゃいけない用事が山積みで
バタバタ忙しくしていました(←脚に注目※忙しさのイメージです)



というわけで、ハンドメイドの方は亀スピードでこんなかんじ。。。





手縫いで試作中~




段々と台風による雨と風が強くなってきました

どうか大きな被害もなく早く過ぎ去って欲しいと思います
通勤通学の皆様が、無事にご帰宅できますように☆




          クリック♪  人気ブログランキングへ  どうもありがとう♪
      押していただけると励みになります(人*´ω`)♪

      *お手数ですがポチッとよろしくお願いします*

 

最近読んだ本:「ふたり」小手鞠 るい著
        「ペットは人間をどう見ているのか」支倉 槇人著
        「ツキの正体」桜井 章一著
        「煩悩リセット稽古帖」小池 龍之介著 
        他色々

花&植物 | Comments(6) | Trackbacks(-)

風邪を引きました。。。

8月下旬から
腰と脚の痛みがすこぶる良くなったので・・・・・

             



もう大丈夫☆と・・・・

           




浮かれてスケジュールをこなしていたら・・・・

              



調子に乗りすぎて・・・・・













・・・・風邪を引きました(>_<)

ブログもうちょっとお休みします。。。


<かわいいパンダアニメは素材屋Kopantsさんよりお借りしました*>


          応援クリック→  人気ブログランキングへ  感謝しています*
         お陰様で熱は下がりましたー☆

      *お手数ですがポチッとよろしくお願いします*

 
たはいなし。 | Comments(4) | Trackbacks(-)
