Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2011年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
≪ 前ページ       
≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小物作り、ボチボチ再開~

ちょっと間が空いてしまいました(;´▽`A``
暑い日が続いていますが、皆様お元気でしょうか*

本格的に始まったお向かいさんの新築工事で
避難する毎日を送っていました
といっても、ちょうどセールの時期だったので、楽しく避難できましたヨ♪

毎日騒音と振動はすごいけど、窓を開けると木の良い匂いが・・・
木材テラピー(笑)?ある意味癒し効果があるかもしれません(*^-^*)
やだなーと思う事の中から、良いじゃん♪を見つけられると
なんだか得した気分になります~(*´艸`)ラッキ!


さて、そんなこんなでご無沙汰していたハンドメイド
ボチボチ再開しました~(*'ー'*)ノ





え?これだけ・・・?(艸゚Д゚);∵:
相すみません~~~ 暑さで眠くて眠くて( _ _)...zzz
作りたいものは沢山あるんだけど、考えようとすると睡魔が。。。

一応パッチワークとリボン刺繍のコラボを考えています♪
眠気と闘いつついつも通りのんびり進めていきたいと思います
お暑い中、ご訪問ありがとうございました☆



          ウキウキ♪  人気ブログランキングへ  ランランラン♪
      押していただけると励みになります(人*´ω`)♪

   *お手数ですがポチッとどうぞよろしくお願いします*


リボン刺繍 | Comments(2) | Trackbacks(-)

リボン刺繍の長~い巾着袋☆

見上げるほどの・・・・・





長~い・・・・・







巾着袋を作りました 高さは約33cmです

これはペットボトル用のロングストローを入れるためのもの
(実際に入れて撮影しました)
車の中でいつも使っていたものが色褪せたので作りました

母に見せたら、日傘入れに丁度いいね~♪と・・・
別の用途で狙われています(^-^;)






裏布は生成りのコットン小花柄
入れ口と紐通しは、狭くてミシンで縫えなかったので手縫いです






・・・唐突(笑)しかもビッグサイズ☆
ループエンドがなかったので、なんとなくのチューリップ

適当に裁断したら大きすぎてしまってr( ̄_ ̄;)
でもポイントになっていいかな(ポジシン☆)






先日刺したハートのリボン刺繍に小花を散らし、レースを縫い付けました
UPしたら画像の色が変わってしまいました。どうしてかな
見にくくてすみません


久し振りにミシンを出してダダダッと縫ったら
すごく気持ち良かった~(o≧▽≦)o
手縫いよりも楽ちんだし、また何か作りたくなりました







そう言えば、今日は七夕ですね
曇っていて星は見えそうにありませんが、ついこのあいだ出た☆をば↓





願いが叶う星ピノ☆ ・・・何事も何とかなりますように(笑)



          ウキウキ♪  人気ブログランキング  ランランラン♪
     押していただけると励みになります(人*´ω`)♪

 

リボン刺繍 | Comments(4) | Trackbacks(-)

柄違いのじゃばらカードケース☆

先日のカードケースの姉妹作です(*^-^*)
布は以前作ったぷっくりギャザーポーチと同じものを使いました
(記事はこちらをクリック→





中は・・・よいしょっと





裏布とバイヤスをグリーンにして、じゃばらは表布と同じ花柄です






じゃばら部分は、自分なりに前回のよりも上達したかなと思います
縫い目があまり出ないように、星留めのように縫いました






入れ口の星留め部分です
仕上げアイロンを当てると落ち着くと思います(暑いので省略~)



今回は後ろ側に手まつりでレースを付けました
私なりに精一杯デコったつもり(* ̄m ̄)ノ






本当はもっと可愛くデコりたかったけど、見ての通り、結局シンプルに着地^^;
花ボタンも有り物を付けたのでちょっと大きくて微妙だけど、
そこがポイント☆と言っちゃえばオッケー♪





毎日蒸し暑い日が続いていますね。。。
水分と栄養と睡眠と笑いを充分に摂って、熱中症にならないよう
皆様、どうぞご自愛くださいねic_cp07.gif



          ウキウキ♪  人気ブログランキングへ  ランランラン♪
     押していただけると励みになります(人*´ω`)♪

 
ビーズ・雑貨 | Comments(4) | Trackbacks(-)

リボン刺繍の布箱♪

この所、新築工事が滞っているらしく静かな日々が続いていました♪
ハンドメイドもさぞ捗るであろう・・・と思いきや☆
・・・・この暑さ  ハァ~やる気なくなるわ~



とかなんとか言いながらオシリにムチを打って☆
ハートのリボン刺繍をしたものを使い、布箱を作ってみました






<サイズ □約12cm 高さ約6cm>

昨日の午後、曇りの時に撮影したのでちょっと色が飛んでしまいました
濃く見える角度からご覧いただけると、実物に近い色になると思います






先日のタッセルはここに。取っ手にしてみました
そのモサモサ感が手作りの良さデスネ♪・・・という事にしておこう☆






中はこんなかんじ

作り方がよく解らないので、試行錯誤しながら作りました
きっと工程やパーツは本物とは違うと思うので、
なんちゃってカルトナージュです( ̄m ̄*)
でも、いーんです☆布が貼ってあるだけで自分的にはオールオッケー♪


そしてそして、ふたが向こう側へ行ったきり帰ってこないと困るので、
リボンでツッパリ(?)を付けました
左側のミョ~ンとしたものがそれです
(付ける位置はこれでいいのかしら( ̄ー ̄?).....??)






車のキーを入れようと思い、フェルトを敷きました
これは接着していないので、汚れたら取替えられます♪


縫うよりもずっとずーっと難しかったけど、
仕上がると我ながら上出来~?なんて浮かれてマース



          ウキウキ♪  人気ブログランキングへ  ランランラン♪
     押していただけると励みになります(人*´ω`)♪



リボン刺繍 | Comments(2) | Trackbacks(-)
