Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      
≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちまちま。。。

カクテル・カルテットを読み終え、引き出し整理をしていたら
漂白洗浄乾燥済みのしじみが出たきたので
ちまちま作り始めました(*´▽`*)





2日がかりで15個分~





関東地方も梅雨入りし、今日も雨が降り続いています
乾燥するのに少し日にちがかかるかな



昨夜、久し振りに緊急地震警報が鳴って恐かった(ノ>_<)ノ
まだまだ気を抜けないのかな~
日本気象協会の地震情報
( 私がチェックしているサイトです ご参考までに )



          ウキウキ♪  人気ブログランキングへ  ランランラン♪
     押していただけると励みになります(人*´ω`)♪

   


布小物・和風 | Comments(2) | Trackbacks(-)

亀スピードでパッチワーク

多忙の嵐が去った後に、読書ブームが到来しておりました
やっと一九八四や、もう、怒らない(小池●之介著)なども読み終わり(検索避け含む)、
放置していた布をのんびりとチクチクし始めました(*´▽`*)





手縫いはあまり得意ではないけれど、アイロンを掛けたら
ボロ隠しが出来ました(≧m≦)





今の所16枚、サイズは一辺8cmです
出来上がりを○にしようか□にしようか考え中。。。
母から縫い代の倒し方にダメ出しをされつつ、のんびり頑張りま~す



              



私が図書館で本を借りる時は、殆どタイトルや著者名で選び、
予約をして順番を待っているのですが、
先日届いた本たちの中に・・・・・




ドン☆





ミスターカワゴエ!
料理本の表紙って、大抵料理の写真じゃないですかヾ(^^;)
少なくとも私が持っている本は、みんな料理の写真だったので
正直驚きました&なんか照れました*
でも、母は大喜び(笑)タイプなんですってー(; ̄ノo ̄)

中はなるほど☆美味しそうなものばかりだったので、
これから試してみようと思います♪



 ランキングポチ☆してくださると嬉しいです(*^-^*)♪

          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪        
 

布小物 | Comments(6) | Trackbacks(-)

チューリップの花束と*

先日誕生日を迎えた祖母へ贈った花束です(*^-^*)





ちまちま作っていた布花チューリップを束ねてラッピングしました
葉っぱは和風の布を使い、少し控えめな印象に。
チューリップはブーケのようにひとつにまとめてあるので、
このまま花瓶にストンと活ければOKです





リボンと言えば「」な祖母
赤以外は即捨ててしまうので(笑)お好み通り赤いリボンを巻きました^^
誕生日おめでとう♪ばぁちゃん(>▽<)




そしてこれは、沢山作ったチューリップをシンプルにラッピングしたものです
2~3輪ずつ花束にして、あちこちドナドナして行きました





お陰様で好評で全て旅立ちました♪(*^-^*)








それから母の日に贈ったカーネーションです






赤とピンクと紫が混ざったような色のカーネーションと
フューシャピンクのスプレーカーネーションとカスミソウ






母の日にカーネーションなんて、ベタかな~と思ったら
意外にもものすごく喜んでくれて、なんだか照れてしまいました(=´Д`=)ゞ



先月からバタバタと忙しく動き回っていたので
殆ど何も作っていません(∋_∈)
また自分の時間が作れたら、ハンドメイドはもちろん、
あれもこれも色々やりたい事を思い切りやろうと思います♪


今日はこんなのんびりブログに遊びに来てくれて、
どうもありがとうございました☆アリガトウ



     応援クリックどうもありがとうございます^^♪

          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪        
  
布小物 | Comments(8) | Trackbacks(-)
