Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      
≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

+葉っぱ♪

咲いた~咲いた~チューリップ~の~♪・・・





って歌ってる姿にも見える?






葉っぱを付けたらこんなかんじになりました
試行錯誤の末、この形に着地^^
左右で微妙にサイズが違う葉っぱ。ちょっと大きめだったかな?
(花が小さいのかも^^;)

先日の茎は手持ちの緑色の布と合わなかったので、
フラワーテープを明るい色に替えて巻き直しました





仲良しチューリップ(*^-^*)






おまけは第1弾チューリップの終わりかけです(自然光、補正なし)
強風で花びらが落ちてしまったけど、
ちらほら第2弾も咲いています
お花を見ていると、無駄にやる気が出てきます☆春ですね~


     応援ポチ☆どうもありがとうございます♪

          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪        
 
布小物 | Comments(6) | Trackbacks(-)

プリフラ*バスケットアレンジメント♪

先日、友達へのお礼に作りました(*´▽`*)
プリザーブドフラワーのバスケットアレンジメントです





友達のイメージに合うように、春らしい花材を選びました
可憐で淡い白とピンクのバラに、明るく元気なオレンジのミニバラを混ぜて
スターフラワー(ドライ)でお茶目さを表現^^
ポイントに赤いりんごをふたつ♪
優しくて温かい、しかも可愛くてお茶目な友達へ
感謝の気持ちを込めて贈りました☆






照れくさくて本人には言えないけれど、
その友達は、私の人としての目標でもあります。
優しく思いやりがあって、相手の痛みを理解できる。
穏やかで可愛らしいのに、いざという時の素早い決断力と行動力。
控えめで言葉選びも奥ゆかしくて、でもすごくしっかりしてる。

優しさと強さを兼ね備えたすごい人です。
きっと、辛い事や悲しい事を乗り越え、色々な経験を経て
備わったんだろうなと思います。
私もそういう人間になりたいと思うと共に、身近に目標となる人がいるのは
貴重で有り難いなと思います。

友達って「宝」ですよね(*^-^*)

これからも感謝の気持ちを忘れずに
彼女を含め、まわりの友達を大切にしていきたいと思います☆.。.:*・°


     応援クリックしてくださると嬉しいです♪

          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪        

布花チューリップ☆

続々と咲き始めたチューリップたち
赤~ピンク系の球根を植えたつもりでしたが
新たに黄色いつぼみを発見しました(*>▽<)y





黄色もいいね~♪♪
今か今かというこの蕾の姿も好きです(*´艸`)

ここ数日は気温が高く、一日であっという間に咲いてしまいます
もうちょっとゆっくり楽しみたいな~


・・・・・
と言うわけで、ハギレで作ってみました





以前作ったコレをアレンジしただけの、簡単チューリップです♪






アップにするとこんなかんじ
大きさは たて4.5cm位 ミニサイズです(*^-^*)






今の所これだけ作りました♪
これから葉っぱを作って、まとめたいと思います





咲いた~咲いた~ ちゅーりっぷ~のー はーなーが~


まだまだ強い余震が続いています
偶然かもしれませんが、地震の前には強い風が吹くように感じます
皆様のお住まいの地域では、何か予兆みたいなものはありますか

風や地震で花瓶が倒れると大変だけど、布花チューリップなら大丈夫☆
たくさん作りたいと思いますv('▽^*)


     ブログランキングポチ☆どうもありがとう♪

          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪        
   

布小物 | Comments(4) | Trackbacks(-)

チューリップの写真

急に暖かくなり、花笑宅のチューリップ達も次々と咲き始めました













△携帯で撮影

種類も色々、高さも角度も奔放な咲き方なので、
整列した写真が撮れません(^-^;)
植えた人の性格に似るのだろうか?(笑)


おまけは近所の桜です 一気に花開きました




春はあちこちでお花が咲くので、気分はウキウキランランラン♪
そろそろハンドメイドをはじめましょ~(*^-^*)♪



     応援ポチ どうもありがとうございます♪

          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪        
花&植物 | Comments(6) | Trackbacks(-)

お久し振りです^^

ご無沙汰しております 皆様お元気ですか(*'ー'*)ノ
私は持病の遂看板(検索避けデス)が悪化し、
痛くて歩けない日々を送っていました
少しずつ良くなってきたので、杖をついて玄関先に咲いた
チューリップの写真を撮りました♪





20~30球ぐらい植えたチューリップ
まだこの一輪だけですが、春を感じられて嬉しいです



大きな余震も少なくなり、計画停電もこのところは実行されずに済み、
一先ずほっとしています。皆様の地域は大丈夫でしょうか。
近くの公園のスピーカーから流れる地震警報の、不協和音に近い音もしなくなり、
避難するためにまとめた荷物もほどきました。
(一時期、停電や余震後頻繁に消防車のサイレンが鳴っていたので
大火事になったらどこか遠くに逃げようかと・・・?^^;)


★遅れ馳せながら、この場を借りてお礼を言わせてください

この震災で、今までに経験した事のないくらいの大きくて温かい
友達からの“愛”とも呼べる優しさや思いやりをいただきました。
すぐに連絡をくれた友達。
遠い所から食料や生活用品をたくさんたくさん送ってくれた友達。
何かあったら(なくても)遠慮しないで何でも言って!と安心させてくれた友達。
頻繁に起こる大きな余震に怯えていた私に『大丈夫。』って力づけてくれた友達。
緊急の時は実家から物資を送ってもらえるから、
分けてあげるよって言ってくれた友達。
ランタンを探してくれた友達。。。



↑早速購入したLEDランラン

怖くてオロオロするばかり、自分の事ばかり言ってた私に
心強い言葉をかけてくれたり助言してくれた皆に、声を大にして言いたい!
心から深く感謝しています!本当にどうもありがとう!!
たくさんの温かい気持ちをもらったので、今度は私が恩返しする番。
何かあった時には、真っ先に助けに行きたいと思います。
力になりたいと思います。
うまく伝えきれないけれど、本当にどうもありがとう。。。


最後に 避難所で暮らしている方々が、一日も一時間でも一分でも早く
安心できる暮らしを取り戻せるように私も協力したいです。
自分に出来る事をたくさん見つけて、率先して行いたいと思います。



     応援クリックしてくださると嬉しいです♪

          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪        
   
花&植物 | Comments(5) | Trackbacks(-)
