Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2011年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      
≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

震度5+

お陰様で私も家族も無事でした。

地震を知らせる放送が鳴り、急いで鳥かごを机の下に入れて
右手で押さえ、左手で高窓を開けサッシにつかまりました。
激しい横揺れで支えきれず床に転がりましたが、
あざができた程度で怪我もなく無事でした。
その後、何度か激しい余震があり、外に出て道路でしゃがみました。

悲鳴と地面の轟きと家がシェイクされる音
本当に、怖かった

部屋の中はひどい状態でしたが、命が助かったので感謝しています。
連絡が取れなかった茨城の親戚とも、数日たって電話が通じて無事を確認。
とりあえずホッとしています。
ただ、食料や水、石油がなくかなり生活が厳しいとのことでした。


そして街はプチパニック。
お店は商品棚が空っぽでレジは長蛇の列。
ガソリンスタンドは閉鎖。スーパーは休み。
近所の家のブロック塀が倒れてたり、瓦が落ちてたり。
これから停電になるし、単1電池(他全て)もカイロも売り切れ・・・
湯たんぽ買っとけば良かった。ちょっと困っています。(寒いよ~)

でも被災地で避難されている方々に比べたら(比べてはいけないけれど)
全然大丈夫、頑張ろうって思います。

節電のためPC使用も控えるので、暫く更新できないと思います。
家の中では殆ど電気を点けずに過ごしています。
仕方のないことですが、輪番停電での今夜の停電はやっぱり不安です。

まだまだ不安と混乱の真っ只中ですが、
日本が皆の協力で力強く立ち直ることを祈っています。
被災地で避難している方々を早く助けて欲しい。
そしてもう二度と大地震が起こらないことと、原発の安全を祈ります。


お知らせ | Comments(2) | Trackbacks(-)

羊毛フェルトの小鳥☆

羊毛フェルトで、初めて小鳥を作りました





サイズは尾っぽからくちばしまでで 約3.5cm位
以前作った、リースに付いているモチーフと同じものを作り、
ストラップ金具につなげました

羊毛は10gで数十円のもの☆ 色の種類は少ないけれど、
ビギナーにはもってこい(←これはドスコイ☆)






色々な角度から自己満足(笑)





色が原色なので何を作ろうか迷ったけど、小鳥で正解かもヽ(´▽`)/
私にしては上出来~♪


     応援クリックどうもありがとう(^-^)♪

          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪        
   

キラキラ☆サンキャッチャー

雑貨屋さんで見かけて、作れそうだなと思い
早速作ってみました♪





花笑風サンキャッチャー※です(*'ー'*)ノ
(※なにやら窓辺に飾るとキラキラ光るというシロモノ)
長さは45cm位 クリスタライズとチェーンを適当に繋げてみました
「透明・長い・ガラス」であればいいんでしょ~位の知識の元、
初めて作りました(*´艸`)






テグスで編んだ輪の中には、揺れる★がキラリ



所で、サンキャッチャーって言うけれど、
どうサンをキャッチするんだろう?と半信半疑で窓辺にかざしたら

・・・全然光らなーい(∋_∈)
なーんだつまんないのとそのまま放置。。。

忘れた頃に布団を干そうと窓を開けたら・・・





光ってるー!!o(*≧◇≦)o″





眩しい~♪″

壁も床も家具もキラキラがいっぱい(≧∇≦)

想像したよりも遥かにキラキラしていて驚きました
乱反射っぽいところが私らしい(笑)

光らなかったのは、部屋の窓が切子のような模様が入っているので
光が直接当たらなかったからみたいです

太陽の光がたくさん部屋の中に入ってきてキラキラ☆
これって大成功ってこと?!v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
なんだか楽しくなってきた~♪


     応援ポチに感謝しています(*^-^*)♪

          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪        
 
ビーズ・雑貨 | Comments(6) | Trackbacks(-)

赤ずきんちゃんのバスケット

プリザーブドフラワーと共に贈りました(^-^)*





いつも仲良くさせてもらっているブロ友であり、ミニチュア作家のしずくさんに
作っていただきました☆(ブログはこちら→Comment ca va?
『赤ずきんちゃんのバスケット』というイメージでお願いししました
完全オーダーメイドです





友達はパンが大好きなので、最初は本物のパンを送ろうかと思いましたが
食欲がないかもしれないと思い、ミニチュアを贈りました
色々なパンがぎっしり☆美味しそう~~~♪





そして花束 お見舞いといえばお花と思って
こちらもお願いしたものです
繊細で瑞々しくて、花好きの私も大のお気に入りです
バラのサイズは5~6㎜位 小さいのに本物みたいです
麻のバッグはなんと、刺繍糸1本でしずくさんの手編みなんです





ボトルワインもバスケットもフルーツもポストカードも切手も
いちごジャムも背景の森も門も土台も、全て手作りです
私の伝えたイメージをここまで表現してくれて感謝感謝です

そして友達も、とても喜んでくれました
しずくさんの作品を見て、笑顔になってくれたら嬉しいです
元気になったらの思い出話しようね


最後になりますが、しずくさん、無理をさせてしまってごめんなさい(∋_∈)
そして、時間と手間とアイディアを惜しみなく注いでくださって
本当に感謝しています。どうもありがとうございました(>▽<)

☆ 素敵なミニチュアの世界 ぜひ遊びに行ってみてくださいね ☆
(こちらをクリック→

   ↓ランキングポチ☆してくださると嬉しいです♪

          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪        
   
