Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

供花のプリフラアレンジメント

大切な家族を亡くした親友へ贈った お供えのプリフラです






お空へ旅立ってから少し経ちましたが
親友の悲しみの深さを思うと心が痛みます

私の膝の上にちょこんと置いた 前足の肉球の温かさが
お手をして見せてくれた可愛らしさが
撫でた時の長い毛の柔らかさが

彼の人生に ほんの少しだけど私も登場させてもらえて嬉しかった
思い出が色褪せないように
いつでも思い出してあげたいと思います





お空から見てくれるといいな





あまり暗い色を使うと悲しくなってしまうので、
抑えめのパステルを選びました
プリフラアレンジメントはお空にいる
元気を出して欲しい親友には別のものを贈りました
次回UPしたいと思います*


    応援クリックしてくださると励みになります♪

          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪        
   

やっと完成しました♪

風邪を引き、亀更新になってしまいましたヾ(´▽`;)ゝ
皆様お元気でしょうか*

ちくちくパッチワークをし、ちまちまリボン刺しゅうをしていたモノが
やっと完成しましたのでUPしまーす






ボケもオチもない箱ティッシュのカバーです






側面です
ずれてしまったレースは手まつりです^^;
最後の方はめんどくさくなっちゃって、バイヤス部分も適当です☆
箱を入れて、スナップホックでパチンと留める仕様になっています





リボン部分は表布だけで刺しゅうをしていて、
枝の部分はキルト綿と裏布も一緒に縫って留めています
すごく縫いにくかったけど、完成するとやっぱり嬉しい~♪






ティッシュを出してみるとこんなかんじです
リボンはもうちょっと抑え目の色が良かったな~とも思ったけど、
ま、春らしくていっか(*^-^*)♪
はーるよこいっ♪はーやくこいっ♪♪


     応援クリックしてくださると嬉しいです♪

          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪        
   
リボン刺繍 | Comments(6) | Trackbacks(-)

リボン刺繍の続き*

亀速度で前進中のリボン刺繍&パッチワークキルト
ここまで進みました~♪





画像ではよく判らないかもしれないけれど、
左のバラは、周りは濃いピンク・中心は薄いピンクの
グラデーションにしてみました
キルト綿を押さえる為に、枝の部分は表布+キルト綿+裏布を
一緒に縫っています






中心はこんなかんじ(*^-^*)

片方は終わったので、今度はもう片方を刺しゅうしてマス





オールドローズは、リボンを土台に縫いとめながら
このように刺していきます(*'-^*)

思ったよりも時間と手間が掛かっているけれど、完成できるように
コツコツがんばりまーす


  お時間ありましたら応援ポチしてくださると嬉しいです♪

          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪        
   
リボン刺繍 | Comments(8) | Trackbacks(-)

ちりめんしじみ*

パッチワークからちょっと脱線してま~す





↑乾燥中☆


困ったことに、今シーズンのしじみは小さいのです(´・ω・`)
あちこちのスーパーで探すのですが、小さくて既に青森県産・・・
西から徐々に北へ、を期待していたのにな~
とあるデパ地下で見つけたしじみは、ン千円もするし。

昨シーズンは大きさも丁度良くて(花笑基準)、貝殻の表面もきれいでしたが
最近のは微妙なものばかりで、あまりしじみ根付に向かないんです(ノ-≦。)
ひょっとして去年の猛暑と関係あるのかな( ̄ー ̄?).....??


     応援クリックしてくださると嬉しいです♪

          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪        
   
布小物・和風 | Comments(3) | Trackbacks(-)

リボン刺繍&タッセル

少し前にお友達から頼まれて作ったシザーキーパーです
UPするのを忘れていました~ヾ(´▽`;)ゝ





自分用に作ったものよりも、紐の長さを短くして
糸切りバサミに合うようにしました
長すぎると使いにくいかなと思ったんだけど・・・どうかな?

タッセル部分はピンクのグラデーションで
友達の可愛らしいイメージそのまま(*^-^*)





裏側はご希望のつぼみの刺しゅうです♪
太陽に向かって背伸びをしている姿に見えるかな*



   応援クリックどうもありがとうございます^^♪

          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪        
   

リボン刺繍 | Comments(8) | Trackbacks(-)
