Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2010年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

笑顔になぁれ♪






こんにちは(*'ー'*)ノ 皆さんお元気ですか?
大雪や噴火、流行性ウイルスなどに見舞われた地域の皆様へ、
心よりお見舞い申し上げます


私はまだちょっとバタバタ中です(^-^;)
色々なものが故障したり、身近な人を週に2人も見送ったり
考えなくてはならない問題があったり、落ち着かない日々を送っています

何と言うか、マイナスの事柄がいっぺんに来たかんじですが、
渦中の本人は意外と冷静で、現状を俯瞰でみています
まとめてポイッと片付けたらあとは安泰だ~♪と楽観視しているので、
踏ん張り時というか乗り越え時かなと思って、
もうちょっとがんばりま~す( ̄(oo) ̄)ノ



゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚



画像の雪だるまは、少し前に初めて羊毛フェルトで作りました♪
フェルトボールを作り、刺しゅうをしたのですがうまく出来なかったので、
雪だるまなら作れるかな思い、なんとなく作ってみました^^
4cmに満たない小さな雪だるまです*





Come up smiling♪*^-^*


     応援クリックしてくださると元気が出ます♪

          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪        
   

そして、リース☆

前回のトピアリーで残った花材で、今度はリースを作りました




<サイズ 直径約18cm>
色々と材料が足りなくて綺麗なリングになりませんでした
カサ増し要員の周りの葉っぱはいらなかったかな~ビミョー
ぜひモニターから1M以上離れてご覧ください(笑)





リボン部分です
キー●ングでパリッと☆糊付けしました^^
実はアジサイが足らなくなって、穴埋めするためにリボンでボロ隠し
チャームを付けてゆらゆら視線を集めてボロ隠し2

限りある材料で何とかかんとか仕上げたリース
自分の部屋に飾るものだから、下手でもまいっか~♪


::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*' ::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜:


ここ数日、用事が重なって忙しくしていたのですが、
多忙の時に限ってPCの調子が悪くなったりして
試行錯誤しながらメンテナンスを行っています
ハードが壊れそうなので、パタッと更新が途絶えたら
PCが逝ったと思ってくださいね(;´▽`A``


壊れる時は重なるもので。
くるくるドライヤー(若い人は知らないかな?)がグィーンて変な音がしてきたり、
先日は車のタイヤのひび割れが進み、パンクしそうで交換したり、
おまけにオイルタンクの上からガソリン漏れで、遠出はお控えなすって状態。
来月には入院予約をしなくちゃなりません(車の)
手の掛かる車なので、部品は逐一取り寄せなければならず、
修理にはいつも日にちがかかる・・・( ̄- ̄;)
そして費用もかかる・・・(:ω;)
カバーロックミシン欲しかったのにな・・・(アレもコレも作りたい☆)






オマケです^^
お目汚しのお詫びに、爽やかなローラ●シュレイの食洗画像を♪
600ml、色々と無添加です(^-^)*(無添加だいすき♪)
絵柄は数種類ありましたので、お好きな方はチェキラッです^^☆


     遊びに来てくれてどうもありがとう♪

          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪        
 

ナチュラル色のトピアリー♪

久し振りに、プリザーブドフラワーでトピアリーを作りました





シンプル&ナチュラルなイメージ♪
高さは約30cmです

この材料は、以前ネットショップを開こうとしていた頃に仕入れた物で
色褪せが進み、良いかんじにナチュラル色になっています(笑)

お蔵入りしていたプリザーブドフラワーを、ふと整理しようと
先日、材料を片付けていたら急に作りたくなって♪
有り合せだからちょっとバランスが。。。ま、いっか( ̄ε ̄@)






まる~ん♪



でも横から見ると。。。





ぷっ(ノ*≧з≦)ノ

飾る場所が部屋のコーナーなので、前だけあればいいかな~と♪





近づいて上から見てもわからないでしょ?(笑)


  応援クリックしてくださると小躍りして喜びます♪

          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪        
   

コロコロ。。。

昨年末に、ふと挑戦してみたいなと思った羊毛フェルトワーク
本格的にマスターしたいというわけじゃないので、
ほんの少しのふわふわの羊毛と専用の針を購入し、
年明けから手始めに作ってみました






フェルトボールです
ざくざくと針で羊毛を刺して丸めただけのボールですが、
丸くするのは結構難しかったです

どうやら私は極細の針(ニードル)を買ってしまったみたいで、
検索したら、はじめに普通サイズの針で刺してから
仕上げに極細を使うそうな( ̄- ̄)ンー



・・・ま、いいでしょう(笑)





これを使って、和風の物を作ろうかなと思っています
うまく出来るといいなー♪


     応援クリックしてくださると嬉しいです♪

          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪        
   

サプライズプレゼント☆!

いつも仲良くさせていただいている、coccolinoさんから(ブログはこちら→
サプライズ!こんなに素敵なプレゼントを頂きました嬉しい~




クロスステッチのバスケット&キャンディーです
以前、coccolinoさんのブログで心打たれた作品が
私の手元にあるなんて・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
脳内、サクラ満開です(笑)





とっても可愛いうさぎちゃんのクロスステッチ
coccolinoさんの手刺繍で、蓋の部分はカルトナージュになっています♪
色合いといい、丁寧な刺繍といい。。。感動しまくりです(;>ω<)/。・゚゚・ 




そしてバスケットの中に入っていたキャンディー

こちらも可愛いうさぎちゃんデザイン♪勿体なくて食べられません~





今年の福男、うさぎのピッピ店長の年賀状も同封されていました(人≧▽≦)
可愛い~~~


突然のプレゼントに驚き、興奮していたので
おしゃれなラッピングの写真を撮らずに開封してしまいました
(coccolinoさん、ごめんなさい)
新年早々すごく嬉しくて、普段はテンション低めの私も、回る回る(笑)

coccolinoさんのブログには、素敵なハンドメイド作品が満載です☆
可愛いうさぎのピッピ店長にも会えますので、
ぜひ遊びにいってみてくださいねヽ(*'-^*)。

最後になりましたが、coccolinoさん、素敵なプレゼントを
本当にどうもありがとうございました


       応援クリックに感謝しています♪

          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪        
   
いただき物♪ | Comments(2) | Trackbacks(-)
