Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

頼まれリボン刺繍

母に布を渡され、『この辺にちょろっとリボン刺繍して♪何でもいいから♪』
と言われて、こんなのを刺繍しましたp-nuimono.gif






クリスマスローズです
ちょっと微妙だけど、まぁ、雰囲気雰囲気






こちらはいつものバラ。小花を散らしてみました^^

渡されたのは四角い布切れだったので、
何を作るんだろうと思ったら。。。






ドン☆

っておいおい、この間私が作ったポーチにそっくりじゃない(*゚▽゚)ノ
サイズも色々☆しかもNewデザインまであるしっ(右端)
2日で出来ちゃった♪←得意気な母

私はひとつ作るのに息切れなのに~(ノ>_<)ノ
恐るべし(-"- )


          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
   ♪♪♪ 応援ポチに感謝しています♪♪♪


  
リボン刺繍 | Comments(4) | Trackbacks(-)

パッチワークのカルトナージュ風

パッチワークの布選びが楽しいので、今度はミシンパッチしてみました
さて、これは何でしょう?




ヒント:もと綿棒の入っていたケースを使っています






底にフェルトを貼りました


ぐるっと回って・・・





ドン☆




正解はペンスタンドでした~(≧▽≦)

ハギレや余った布を切って、ミシンでパッチワークして
綿棒のケースにパッチワークキルト綿を貼って
カルトナージュ風ペンスタンドのできあがり♪

手縫いじゃないから、ら~く楽♪
テレビのリモコンを入れても倒れなかったから、
綿棒を使い切ったらまた作ってみようかな(*´艸`)


          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
   ♪♪♪ 応援ポチに感謝しています♪♪♪


  

布小物 | Comments(2) | Trackbacks(-)

初めてのパッチワーク☆

パッチワークの得意な母に教えてもらって、
初めてちゃんと手縫いで作りましたヾ(´ω`)ノ゛





<サイズ:たて約10cm よこ約14cm マチ約3.5cm>
全工程手縫いでポーチを作ったのは人生初☆(恐らく)
縫うのに随分時間がかかってしまったけど、
布合わせを考えるのが楽しかった~♪





底から






裏布は生成りの花柄です
表のパッチワークが終わった時点で、型紙より大きくなったので
裏布も裁断し直しました

ファスナー付けがヒジョーにめんどくさ~い
ミシンでダダダ☆に慣れているので、手縫いのちまちま感が
なんともまどろっこしかった
おまけに、左右付け間違えたので開けにくい(;´д` )






難しかったし大変だったけど、出来上がるとやっぱり嬉しいっ
季節感がなくったって、全然大丈夫ヾノ≧∀≦) ♪
苦手なあんちくしょうパッチワークに挑んで、完成できたから良かったー♪
私にしては上出来~☆ヒャッホーイ♪


・・・達成感と開放感でテンションのおかしい花笑でした(^-^;)☆


          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
   ♪♪♪ 応援ポチに感謝しています♪♪♪


  

リボン刺繍 | Comments(6) | Trackbacks(-)

パステル*リボン刺繍途中経過。。。

布の整理をしていたら、ほんの少しやる気の芽が出たので(笑)、
ハンドメイドを再開しました^^
今日は、バラのリボン刺繍の部分を見てやってください





今これを含めて、手縫いでちくちく あるものを作っています
刺繍の次に苦手なあんちくしょうに、手を出してしまいました(笑)
スローペースですが、がんばりま~す♪



          クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
   ♪♪♪ 応援ポチに感謝しています♪♪♪


  
ビーズ・雑貨 | Comments(2) | Trackbacks(-)

乙女色なイヤリング

ここ数日、なんだかハンドメイド気分に乗れなくて、
読書をしたり 花の手入れをしたり
のんびり過ごしておりました

昨日片付けの途中で、前に買ったクリスタライズを発見したのをきっかけに、
久し振りにイヤリングを作りました♪





美味しそうな色~何だろ、ローズヒップティーっぽい?
ピンク系でちょっと乙女ちっく過ぎたかな(^-^;)

・・・恐る恐る着けてみたら、そうでもなかった、ホッ*
合わせる洋服によっても印象が変わるし、
たまにはこういうのもアリかな(* ̄ー ̄)v



アップでドン☆



実物はもう少し濃い色をしています
色違いでモノトーンとか、大人っぽいのもいいかも♪
これはこれで好きな色合いなのでお気に入りでーす


         遊びに来てくれてどうもありがとう!
           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
 ♪*♪ ↑応援クリックしてくださると嬉しいです(*´▽`*)♪*♪


  
