Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2010年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      
≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

刺繍の続きと可愛いカード♪

さっむ~い、寒いったら寒い {{{{(+ω+)}}}}
冷たい雨も降っていたので、今日の散歩は冬物のコートと
デニムにブーツで完全装備でした( ̄^ ̄ゞ
帰宅した時、玄関先のビオラ達も寄り添って震えているようでした。


さて。一向に進まないハンドメイド(^-^;)
その後はここまで完成しています






↑葉っぱを刺繍しすぎて、ごちゃごちゃしちゃってます
なんとなく気が乗らなくて、ここでストップ中 r( ̄_ ̄;)



そして前回の続きは。。。




こんなかんじ
よく見るとちょこちょこ刺し足してあります^^





怪我でもしたのか、頭に包帯を巻いてるような鳥
思春期のグレた表情にも見えたり見えなかったり((-_-。)(。-_-))
サテンステッチって難しい~





取って付けたようなちゃちぃリボン。(リボン刺繍用の3.5mm)
ポイントのつもりが余計なモノになってしまった(_△_;)


最近は買い物に行ったり外出が多いのと、
キッチンとお風呂の工事が入るのをきっかけに大掃除をしたり、
読書をしたり、PCのご機嫌がナナメだったりで
すっかり亀ブログになっていますヾ(・_・;)
どうかいつものことさ☆と温かく流してくださいまし~



                


おまけ。先日買ったカードです
可愛かったので載せちゃいます(*'-^*)








カードやシールって、ついふらっと買ってしまうんですよね( ̄ー ̄〃)ゞ


         遊びに来てくれてどうもありがとう!
           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
 ♪*♪ ↑応援クリックしてくださると嬉しいです(*´▽`*)♪*♪


  
リボン刺繍 | Comments(6) | Trackbacks(-)

リボン刺繍の途中~バラとイニシャル~

少し前に刺していたバラのリボン刺繍は、ごちゃごちゃしていたので、
一時保留にして、新しく別のものを作り始めました






大きさの違うバラを刺してみました
手順は同じですが、大きい方は足(土台の糸)が5本で、小さい方は3本です
3本の方も可愛いな♪






バラとイニシャルを刺し終えて、何か物足りなかったので
後から足したレースっぽい部分。チェーンステッチとバックステッチです。
スランティドフェザーステッチ☆とか、カッコイイのを刺したかったけど、
高度すぎて出来なかった・・・

図案もイマイチ思い浮かばないし、描くのだって難しい~
鉛筆で布に直描きしているので、消そうと消しゴムでこすると
布が傷むんですよねー
ちゃんと下書きして、トレーシングペーパーを使った方がいいのかな~






全体です。まだ途中なので間の抜けたかんじ・・・
レースっぽい部分は、もう少し刺し足した方がいいかな?
あと、Mの側に何か刺繍しようかなと思っています(*'ー'*)ノ


         遊びに来てくれてどうもありがとう!
           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
 ♪*♪ ↑応援クリックしてくださると嬉しいです(*´▽`*)♪*♪


  
リボン刺繍 | Comments(2) | Trackbacks(-)

お久し振りです( . .*)ゞ

こんにちは(*'ー'*)ノお元気ですか?すっかりご無沙汰しておりました。
知り合いの引越し片付けの手伝いや、動物病院通い、夏物整理などなどを
しているうちに秋の鼻炎になりまして、頭がぼ~っとしていて
ハンドメイド脳は休業しておりました。
少し前に編み物を始めたのですが、数が数えられず(笑)、断念。
稲とブタクサ、恐るべし(-""-;)
今日は少し鼻が落ち着いてきたので、久し振りの更新です^^


リボン刺繍のコースターです











直径は約12cm 綿を挿んでいます
中央はクローバー模様にチクチクと
刺しゅう部分はいびつになっちゃいました
あ、撮り忘れましたが裏はバイヤスと同じ赤いハートの布です




お花はレゼーデージーSとストレートSとフレンチノットSでシンプルに
グラデーションのリボンを初めて使いました





蕾です





キッチンではなく、デスクで使おうと思っています
コースターにしては少し大きめなので、一輪挿しを置いても良いかも


         遊びに来てくれてどうもありがとう!
       お休み中の応援ポチに感謝しています*
           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
 ♪*♪  ぜひまた遊びに来てくださいね(*´▽`*) ♪*♪


  
リボン刺繍 | Comments(6) | Trackbacks(-)
