Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2010年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出来た♪リベンジピンクッション!

前回の逆さまピンクッションのリベンジです (= ̄ω ̄=)ノ
母にあげたピンクッションのお礼(?)に、
鮮やかな若竹色のフェルトをもらったので、自分用に作りました









今回初めてトライした、マーガレットです♪
真ん中にフレンチノットSを刺してから、プラムSで花びらを刺します。
(ループを作りながら花びらを形作っていきます)すごく難しいです。

茎は5番刺繍糸でアウトラインS、葉はダブルレゼーデイジーSです
赤いのは、横向きのてんとう虫のつもり(え?)
足もステッチしましたが・・・見えません(汗)
ひらひら蝶も飛んでいます^^





ぐるっと刺繍をして輪を作り、今度は上下間違えずに底を縫って、
中に厚紙を敷きました
クッションの中身は、いらない毛糸を手芸綿にくるんで詰めました







(サイズ:直径 約6.5cm 高さ約5cm)
色が鮮やかなので、布で散らかった机の上でもすぐに見つかって便利です♪
秋らしさはないけれど、私にしては上出来かな♪


         遊びに来てくれてどうもありがとう!
           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
 ♪*♪ ↑応援クリックしてくださると嬉しいです(*´▽`*)♪*♪


  
リボン刺繍 | Comments(6) | Trackbacks(-)

パステル刺繍、続き☆

昨日は中秋の名月お月様がとても綺麗でした♪
猛暑もやっとおさまり、今日は急に冷え込みましたね。
体調を崩さないように、皆様ご自愛下さいませ*


さて、前回のバラのリボン刺繍に、茎と葉っぱを刺しています





華やかになってきたというか、ギュウギュウ詰めというか・・・
葉っぱがちょっと多かったかな?

あらかじめ布を裁断してしまったので、刺繍枠が使えず、
バラも押されてくたびれています(;´д`)ノ

ここまで刺したら、緑色のリボンがなくなってしまったので、ちょっと一休み
気分を変えて、別の物を作ろう~


         遊びに来てくれてどうもありがとう!
           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
 ♪*♪ ↑応援クリックしてくださると嬉しいですヽ(´▽`)/♪*♪


  
リボン刺繍 | Comments(2) | Trackbacks(-)

今度はパステルカラー♪

そろそろ秋物のアクセサリーを作りたいな~と思いつつ、
リボン刺繍の波に乗っている花笑です
次はパステルカラー(*'ー'*)ノ





バラの練習も継続中~






今回は、布に鉛筆で簡単な図を描いてから刺繍しています
これから茎と葉っぱを刺していきまーす

もしこのマイブームが続くなら、リボンを買いたs・・・
っと、また材料ばっかり増えちゃいそう・・・(;¬_¬)  (^^;)エヘ




ペペロミア成長日記。

9月17日



9月21日



4日でこんなに大きくなりましたヽ(´▽`)/♪


         遊びに来てくれてどうもありがとう!
           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
 ♪*♪ ↑応援クリックしてくださると嬉しいです(*´▽`*)♪*♪


  
リボン刺繍 | Comments(2) | Trackbacks(-)

完成☆・・・だけどショック(||゚Д゚||)

フェルトにリボン刺繍していたモノ、完成しました~♪





ピンクッションです






クッション部分がずれちゃったけど、まぁいっか。
レース付け部分が狭くて縫いにくいのは、寸法間違えたのかな。
レースの浮きは、ぐし縫いできゅっとひきしめてみました。





サイドから見てみると・・・
ああああーーーーーっ!!!( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!
刺繍部分が笹かまじゃ、なくて、逆さまです(激しく動揺)
蕾が下向いてるーーーーー!!!

レース付け位置をあけて刺繍してたのに、底を上下逆に付けていました
だからスペースがなかったんだ・・・

ショ・・・ックー・・・・・









ヒュールル~~








気を取り直すべく・・・





寝転んでみたり・・・(枕?) イデデデ







叩いてみたり・・・(太鼓?)




色々試してみましたが、結局、花笑母(らん♪)が引き取りました
頑張ったのに残念でしたー(∋_∈)


         遊びに来てくれてどうもありがとう!
           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
 ♪*♪ ↑応援クリックに感謝しています ありがとう♪*♪


  
リボン刺繍 | Comments(4) | Trackbacks(-)

刺繍部分は終わり。。。

昨日8ヶ月振りに電車に乗って(乗れて)美容室へ行き、
さっぱりしてきた花笑ですヽ(´▽`)/
子供の遠足みたいに、車窓から見る景色にわくわくしました♪
歩けるってスバラシィ~ヾ(≧∇≦)ノ"

さて、のんびり亀ペースのリボン刺繍
ひとつひとつ時間がかかりつつ、頑張って
やっとこさっとこ葉っぱまで終わりましたヾ(´▽`;)ゝ




なんだかごちゃごちゃしています(。-ω-)




蕾もちらほら~





ツッコミたくなる葉っぱもあります(∋_∈)




そしてこれをクルッと輪にして縫います
思ったよりも時間がかかっちゃって、代わり映えがしない画像で
ごめんなさいm(_ _;)m
今日はここまで、明日完成させる予定です(*'ー'*)ノ



         遊びに来てくれてどうもありがとう!
           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
 ♪*♪ ↑応援クリックしてくださると嬉しいです(*´▽`*)♪*♪


  
リボン刺繍 | Comments(0) | Trackbacks(-)
