Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2010年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サテンポーチ完成☆

やっとやっとやっと(笑)出来た~ヾ(≧∇≦)ノ"





一度作ってみたかった、サテン&レース&ビーズ刺繍の組み合わせ♪
サイズは約14.5cm×11.5cm
厚手キルト綿を入れたので、ふわもこ♪そして手縫いです





後姿はシンプルに、イニシャルのラインストーンをポイントに☆
ちょっと下すぎたかなー
(中にポケットティッシュを入れてみました)





ちょこっとだけビーズ刺繍

こういう所が自分心をくすぐります^^♪(あ、乙女心も。)





入れ口部分は、レースの上から丸小ビーズをちくちくと
中心のパールはリボンっぽくした・・・つもり(^▽^;)





裏布は、キュプラと迷ってコットンのブルーの小花柄






閉じるとこんなかんじ。
実は、裏布に取り掛かったあたりで息切れでしたが、
ブログで頑張る宣言をしていたので、なんとか完成p( ̄  ̄*)
投げ出さずに作れて良かったー♪
お陰さまでこのポーチ、お気に入りでーす♪pandaani40.gif


         遊びに来てくれてどうもありがとう!
           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
♪*♪ ↑応援クリックしてくださると嬉しいです(*´▽`*)♪*♪


  

※宮崎県口蹄疫義援金募集について、リンクをさせていただいていましたが、
無事に畜産農家へ配分されたようです。ひとまず安心するとともに、
一日も早い地域の復興を願います。ご協力どうもありがとうございました。
布小物 | Comments(6) | Trackbacks(-)

ターコイズブルーのネックレス

ターコイズブルー色のハウライト石を使って
カジュアルなネックレスを作りました





サイズ:長さ約40cm
うーん、あと2cm短くてもよかったかな
合成紐がポワンとしていますが、身に着けるとお行儀良くなります^^
チェーンと迷ったけど、軽い紐をチョイス☆
後で付け替えも出来るようになっています♪






この間作ったブレスレットの作り方を応用しています
実のようなパーツは、意外と作るのが難しいです

こげ茶&ターコイズブルー&シルバーは、コントラストが強いので、
花笑風にちょっと甘めテイストにしてみました





白いシャツと合わせたらいいかな
天然石はパワーストーンとも呼ばれているので、
きっと何かに良いだろう効果(←かなりアバウト)も期待して♪


         遊びに来てくれてどうもありがとう!
           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪
         
  ♪*♪ ↑クリックしてくださると励みになります(^-^)* ♪*♪

  

途中経過2(サテン&レース)

このところ、雷の関係でPC電源を落とさなければいけなかったり、
今なら大丈夫!と記事を書こうとすると、急に重くなって
動かない・・・ダウン が続いております( ̄▽ ̄;)
ニュータイプに買い替えたまえ。。。とのお告げがモニターから
聞こえてきそうです(_△_;)


さて、手縫いちくちくの続きです





ファスナーを付けて、レースを付けて、その上から
ビーズ刺繍をしました丸小ビーズがぎっしり☆




裏は、ラインストーンのアイロン接着タイプを貼りました
え~、シート跡がくっきり付いちゃってます( ̄- ̄;)

あとは、裏布を裁って縫って縫い付けておしまいです♪



昨日の夕方、雷が激しく鳴り、雨が降り出したとき、
窓をちょっと開けて外の様子をのぞいてみたら・・・




(ズーーーーーム!)
電線の上に、鳥さんが。
雷光ってるし、空が轟いて暗いし、雨降ってるし

軒下に逃げなくて大丈夫なの?と見ていたら、





鳥さん、心配をよそに、羽をブルブルブルッ
シャワー中~♪ですって。。。 ┐( ̄▽ ̄)┌





首の下も念入りにお手入れ♪余裕~*

私の方が、カメラに雷が落ちないかドキドキ☆していました
(外から見たら、かなり怪しい)
雷も突風も平気な野生の鳥さんに、ちょっと尊敬の眼差しの
花笑でした♪・:*:・ ( ̄* )


         遊びに来てくれてどうもありがとう!
           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
 ♪*♪ ↑応援クリックしてくださると嬉しいです(*´▽`*)♪*♪


  

ビーズ・雑貨 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ビーズボールの帽子留め

頼まれ物の帽子留めを作りました





襟元でビーズボールが揺れるように、片方にだけ付けました
動くと揺れてちょっと可愛い(〃ー〃)






私のキャ助っ人 じゃなくて、キャスケットに付けてみました。
イメージし難いかな?

襟元ユラユラじゃなくて、帽子でユラユラでもOKかも
おばちゃま仕様の帽子留めでした(*'ー'*)ノ


         遊びに来てくれてどうもありがとう!
           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
 ♪*♪ ↑応援クリックしてくださると嬉しいです(*´▽`*)♪*♪


  
ビーズ・雑貨 | Comments(4) | Trackbacks(-)

嬉しい贈りもの(*´ω`*)

いつも仲良くさせてもらっている、ブロ友のumiさんから(ブログはこちら→
嬉しい嬉しいプレゼントをいただきました~ヾ(≧∇≦)ノ"





細やかな気遣いのあるラッピングです☆
パーツが傷つかないようになっています





じゃーん!ブックマーカーで~す♪





可愛い~~♪このトットちゃんに一目惚れ!
こんなに可愛いトンボ玉を見たのは初めてです






Tピンがキラリ☆
こんな所にもハートにズキュン☆ポイントが(ノ∇≦*)
(↑昭和の人間)





本に挿してみました
いつもレシート(!?)とかをしおりにしていたので(おい)、
とっても嬉しいです♪これぞ女子度UPアイテム☆

umiさん、本当にどうもありがとうq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
大切に使わせていただきますね~*


         遊びに来てくれてどうもありがとう!
           クリックしてくれると  人気ブログランキング  うれしいな♪         
 ♪*♪ ↑応援クリックしてくださると嬉しいです(*´▽`*)♪*♪


  
いただき物♪ | Comments(4) | Trackbacks(-)
