Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2010年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桜ストラップとリプトン♪

1週間ぶりの更新ですヾ(´▽`;)ゝ お元気ですか。
仲良くさせて頂いている皆様、ご訪問が滞ってしまってすみませんm(_ _"m)


私は、ハンドメイドと同じ位、読書も好きなのですが
最近は読書の波に乗っています。ノリノリです(笑)
読書カテゴリーを作ろうかな?とも思いましたが、
億劫なので思いつきは一瞬で消えました(; ̄з ̄)~♪

お花見ブームも過ぎ(私の中で)、そろそろ何か作ろうかな・・・
と言うわけで、サクッと作ったストラップです






えっ、また!?って思ったそこのあなた☆Chi cerca trova !通です(笑)
そうです、いつものデザインです(^-^;)
しかもお花見ブームが過ぎたのに、しっかり桜モチーフ(あわわわ)
画像はちょっと色がとんでしまったけど、もう少し綺麗な色です






お決まりの後姿です






もうすっかり花びらは散ってしまったけど、
今年は夜桜を堪能できたので、思い出になりそうです







ところで。
たまにキャンペーンを行う、リプトンですが
今回はハートにズキュン
取り敢えずふたつゲットしました☆






可愛い~♪スプーンに乗ったひとくちケーキ






おいしそう~~~やるね、リプトン☆



          にほんブログ村 応援ポチありがとう! 人気ブログランキング

         ↑ブログランキングに参加しています↑
♪*♪ クリックしてくださると、とっても嬉しいです(*´▽`*) ♪*♪


  

ビーズ・雑貨 | Comments(8) | Trackbacks(-)

地味にちくちく・・・

先日、母の買い物の付き合いで、銀座へ行きました
窓の外をふと見ると、何かと目が合ったような気がして・・・






こっち見てる?(笑)和光の時計です( ̄m ̄*)
(携帯で撮影)


あまり長時間は歩けないので、木村屋でお茶していたら、
オープンバスが目の前をゆっくり通過!
外国人へ真っ先に嬉々と手を振る花笑母(゚∇゚ ;)
(香港で乗ったときに、街行く人が手を振ってくれて嬉しかったとな。)
私もつられて手を振ったら、皆さん笑顔で返してくれました(^-^)♪
恥ずかしかったけど、旅の小さな思い出になってくれたら、嬉しいです♪



そしてプランタンへ行き、アンサンブルを2つ買いました
これは襟ぐりから前立てにかけて、お花モチーフが施されていて、
その真ん中にはビーズが付いていたのですが、
なぜか前立てには付いていなかったので・・・





今、地味に縫い付けています
(右:買った状態 左:ビーズを付けた所)


このカーディガンにはポケットがついているのですが、
なんともラブリーなので・・・




このリボンの所のビーズは、取りました( ̄- ̄;)
(糸出てるしリボンが目立つし)

母のお見立てアンサンブル
ちょっと照れるけど、優しい色だから着まわしできそう


          にほんブログ村 応援ポチありがとう! 人気ブログランキング

         ↑ブログランキングに参加しています↑
 ♪*♪ 応援ポチ、どうもありがとうございます(*´▽`*) ♪*♪


  

*桜色イヤリング*

桜の季節という事で、ほんのり桜色に似たイヤリングを作りました





クリスタライズ色々と淡水パールなどをランダムに*
金色の葉がチラリズム(↑殆ど見えてないけど 笑)






長さは5.7cm位 キラキラ感とゆらゆら感がお気に入り(*´艸`)



私は、フェミニンな雰囲気の服や物が好きでしたが、
ここ数年、なぜか激しくカジュアルに憧れて(笑)、
似合う似合わないとは別に、カジュアルな洋服を選んでいました。
カジュアルが似合う女性って、爽やかで軽やかで素敵だなって思っていて、
私もそうなりたくて頑張っていました。

でも最近、ふと、なかなかしっくり似合わないな~と気付き、
(友達に言われたのもありますが)
無理してイメージを変えるのは、やめようと思い直しました。
フェミニンな服が似合うと言われる自分への、ささやかな抵抗(笑)に
さよならしました。

そうしたら、なんか楽(笑)

自分の好きな物、似合う物を選ぶだけで楽しいし、
力が抜けて楽になれるんだな~ リラックス~*
そんな心境の変化から、このイヤリングを作った次第です(笑)

と言っても、私は可愛くも綺麗でもないので、
装いによって、少しでもそうなれたらいいなと思っています。
無理しない、自然な自分らしさを大切にして、
個性を否定せず、磨いていこうと思います。ザ・三十路の決心(笑)

お付き合いくださいまして、どうもありがとうございました(*´▽`*)


          にほんブログ村 応援ポチありがとう! 人気ブログランキング

         ↑ブログランキングに参加しています↑
     ♪*♪ 応援ポチに感謝しています(*´▽`*) ♪*♪


  

ご褒美クッキー♪

私はスイーツが大好きonpu2-Opt.gif
でも、体質から卵や油脂を多く取ることができません(:ω;)
うさぎサブレも、ちまちま食べました。

でもね。。。
たまには“いっぱい食べたい見たい”と思って
えいっと購入しました♪





資生堂パーラー花椿ビスケット♪大好き~(≧◇≦)






お久し振りです、花椿さん(〃ー〃)
良い香り~~~♪






サクサクしていて、とても美味しいクッキーですonpu2-Opt.gif
見ているだけでも幸せ気分(*´▽`*)♪
蓋を開け眺めてみては ご機嫌な花笑です
(ウチにはウワバミ母がいるのでご安心をwww)

ネットショップはこちらから


          にほんブログ村 応援ポチありがとう! 人気ブログランキング

         ↑ブログランキングに参加しています↑
  ♪*♪ 応援クリック どうもありがとうございます(*´▽`*) ♪*♪


  
Che mi piace♪ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ちりめん和小物、シリーズ化*

花笑の住む地域でも、桜が満開になりました(*´▽`*)
皆様もお花見を楽しんでいますか

私も昨日、車であちこちそちこち巡って来ました。
お花見と言っても、お酒を呑まないので、桜を愛でつつの散歩なのですが、
樹齢100年を越す太い幹や、枝ぶり、花びらの色、咲き方など
どの桜を見ても飽きることなく楽しめました
お天気の良い日にまた行きたいな♪



さて、梅柄ちりめんシリーズです
(この布大好きなの(*´艸`))




カード入れです♪
ポイントカードやレシートを入れる、シンプルなもの
(布に助けられているのは否めない(^▽^;))






打ち出の小槌は裏側に*





形はシンプルですが、私はこれが一番使い易いです



そして・・・




ストラップ
何本縫っても縫い目がずれちゃう(ノ-≦。)
絹仕付け糸で2本かけてもずれるんです(汗)
ミシン糸は絹糸よりも、ポリエステル糸の方が縫い易いのかも?






裏側です







仲良し梅パーツ(^-^)*

アップで見ると、甘くておいしそう~♪(注:食べられません)






並べてみました♪
奥にある小銭入れ、先日お会計の時にレジのおばさまに
“あら、可愛いお財布ね”と言われて、照れながらも嬉しかったです(〃ー〃)


冬から春へと移り変わり、待ちに待った桜の季節。
咲き始め、あっという間に満開となり、風に散る姿も風情のある美しい桜。
でも、のんびり亀笑のバッグの中は 今、梅の花が満開です



          にほんブログ村 応援ポチありがとう! 人気ブログランキング

         ↑ブログランキングに参加しています↑
♪*♪ あなたの1クリックがとても嬉しいです(*´▽`*)アリガトウ♪*♪


  
布小物・和風 | Comments(8) | Trackbacks(-)
