Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちりめん雪うさぎ*

先日、嬉しいサプライズがあったので、
何か私に出来るお礼はないかなと、作りました( . .*)ゞ





かわいい雪うさぎ柄のちりめんがま口です (^ ^*)
接着綿でふっくら*やさしい手触りです♪






内側は生成りの小花柄
洋風な布だけど、小花柄なので和にも合うかな?
(柄を写すため、明るさを調整






お揃いのしじみちゃんです☆⌒(*^-゚)v
うさぎを出すために柄あわせをしました☆

とても気に入ってもらえたので、私もすごく嬉しかったですヾ(≧▽≦)ノ彡☆
私も彼女を見習って、心配りのできる女性になりたいなと思います



       にほんブログ村  人気ブログランキング

 ♪*♪*♪ クリックしてくださると嬉しいです(*´▽`*) ♪*♪*♪

  応援ポチどうもありがとう♪
布小物・和風 | Comments(8) | Trackbacks(-)

小さなイタ車達が絶賛したのは・・・

※私の作品以外の記事です(長文です)



             



イタ車達が行き交う、とある通りで。。。





Chi è? 誰? 何だろう、面白いものがあるぞ?






何だ?何だ?
spider Veloce達だ。何してるんだろう?
あ、Bongiorno!! Breraさん♪
よぉ~S.Zに33、Come va? Novita?何か新しいことあるかい?
あれ見てくださいよ、何だと思います?





昨日まではなかったよな、ビルかな?
それにしては平べったいし、すっごくオシャレだよ♪Che emozione!!
それじゃ看板かな?そうだな~でも「M」ってイニシャルじゃないか?
おいしそう~(*´▽`*)・・・ヾ(- -;)





あっ!!!動き出したぞ!!危ない、離れろ!!Attento!





おお~っ こ、この美しいフォルムは・・・ハートの・・・鏡・・・?


・・・あ、ボク、映ってる♪(1300Junior)

!!!!!!!!






俺も俺もだボクもこらどけ押すな年功序れ早いもの勝俺が先だっ足踏むなイテッ☆
(;`O´)o ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ (=`△´=) ☆゛(`ヘ´#) ρ(`D´#)

グィーン




回り始めたぞ!R!後退!




おおお~~~イニシャルとバラだ!!Che bella rosa è~♪
ハートの中のとは違うバラだ!!Splendido!!





ほぉぉぉ~~~(感嘆の溜息)Bella sorpresa!キャッホー♪







気に入った~~~♪♪♪
あっずるい!ボクも乗る~~っ



      



お付き合いくださいまして、ありがとうございます(;´▽`A``
実はこのミラーは、いつも仲良くさせていただいている、
Bottega coccolinoのcoccolinoさんにオーダーしたものなんです

coccolinoさんは、カルトナージュがとてもお上手で、
ブログで披露されていたこのミラーに、私が一目惚れしまして
作っていただいたのです(*´艸`)

わがままを言って、内側ミラーの反対側には写真が入るように
カスタマイズしてもらいました(ハート型にくり抜いてある所)
鏡を開いた時に、にっこり笑顔になりたいなと思って
無理言っちゃいました"○j乙
でも、出来上がりがイメージ通りで感激~~~・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.





ラッピングもとても素敵で、あちこちにうさぎさんがいて
とても可愛いんです♪・:*:・ ( ̄* )
手紙に添えられていたのは、フィレンチェで購入されたボールペン
レターセットとお揃いで、こちらもとてもセンスが良くて素敵!
嬉しいプレゼントまでいただき、本当に幸せです

coccolinoさんのブログには、この他にも素敵な作品がいっぱいです♪
ぜひ一度遊びに行って、その作品を堪能してくださいね(*´▽`*)

ブログを通じて知り合って、良いお付き合いができるなんて
本当に嬉しいですヾ(≧∇≦)ノ"
Chi cerca trova!に遊びに来てくださる方達とも
友達の輪が広がっていくといいな♪
最後まで読んでくださって どうもありがとうございました(*´▽`*)



       にほんブログ村  人気ブログランキング

 ♪*♪*♪ クリックしてくださると嬉しいです(*´▽`*) ♪*♪*♪

  応援ポチどうもありがとう♪
Che mi piace♪ | Comments(8) | Trackbacks(-)

ゆりの花と初めてのシュシュ♪

先日のゆり達が、次々と綺麗に咲いてくれました(*´▽`*)
今朝、2輪傷んでしまっていたけど、まだまだ綺麗です♪





1輪しかない黄色いバラは、売れ残っていた50円のバラ
お店でしょんぼりしてたけど、元気いっぱい咲いてくれました♪






mmmmmっ 咲・く・ぞぉぉぉ~~~~~っ!
と言っているような、力強い姿が大好き(*´◇`*)






こちらはちょっぴり恥じらってるような?(*σσ*)



            



両手を痛めてハンドメイドをお休みしていましたが、
だいぶ良くなってきたので(作りたいマグマが沸々と
無理せず、あまり手に負担のかからないものを作ってみました~





シュシュ♪ (・・・ポッポ ヾ(*≧▽)ノ彡)

実はシュシュを作るのは初めてなんですへぇ~へぇ~へぇ~へぇ~(←古っ)






思いっきり縫い目がずれてる~(/>_<)/
仕付けをかけなかったせいだけじゃない、このずれ加減があっぱれ!






などと自分を褒めてないで、やり直し
今度はうまく出来ました♪





面白くなって8個作った・・・のだけど、
撮影中、盗っ人がやってきて6個に ( ̄- ̄;)

ちょいハンドメイドだけど、楽しかった~


  人気ブログランキングへ人気blogランキング にほんブログ村へにほんブログ村

    * ↑遊びに来てくれてどうもありがとう *
    プリンをクリックしてくださると嬉しいです(*´▽`*)


花&植物 | Comments(8) | Trackbacks(-)

元気色の花、咲きました♪

~たわいなし( ´_ゝ`)~
オッチョコチョイな上におマヌケの花笑は、今両手が包帯ぐるぐる中。
左手は腱鞘炎、右手は電子レンジにぶつけて打撲 ┐(-。-;)┌ ヤレヤレ
ハンドメイドはちょっとおあずけです オダイジニ


ハンドメイド出来ないと、つまんない・・・
読書もほどほどにしないとだし・・・
外寒いし・・・
ま、今日は気分を変えて、お花の画像をUPしたいと思います



                 



2週間位前に買ったゆりは、全て蕾。
全~然咲く気配が無かったのは、寒い玄関に置いていたせい?
自分の部屋に持って来たら、少しずつ咲き始めました(人´ω`)♪
のんびりしてる所は、買い主(?)に似るのね~www(by母)ヾ(- -;)





↑日曜日に撮影した画像です 私の部屋は東南向きなので激しく逆光
ゆりの背が高くて花瓶とサイズが合わず、グウィングウィン回るので撮りにくかったー
全部咲いたら14輪♪今朝見たら、6輪咲いていました(^-^)*






こちらはラナンキュラス 花笑の大好きなお花のひとつです
今朝、一番大きな蕾が開きはじめました♪

生花は綺麗で瑞々しくて大好き(*´▽`*)
いつも部屋に生花があると気分良いけど、お花は意外とお高いのよネ・・・
でも☆安~いお花屋さんで買ったので、全部で750円也☆チャリン

 ←自画像かと思うほどそっくりでびっくり☆



  人気ブログランキングへ人気blogランキング にほんブログ村

  * ↑よかったらポチっとよろしくお願いします *
     応援どうもありがとうございます(^-^)*

にほんブログ村へ
花&植物 | Comments(7) | Trackbacks(-)

ちりめんがま口、できた♪

今日は風が強い~っ しかもさっぶい(∋_∈)
外出予定を変更して、手芸日にしよう~♪



前回おめかし途中だったしじみさん(*´▽`*)
お支度できました♪





(シャナリ シャナリ)
少し紐を長めにして鈴を付けました^^
しじみと鈴って、縁起が良いって言われたけど本当かな(*´艸`)


そして・・・




お揃いのがま口(財布?)も作りましたp-yaruki.gifできたてです♪
前作った赤いフェルトバージョンのパターンを少し大きくして、
表布に接着綿を貼り、少しふっくらとさせました(*´ω`*)
ほんのりペコちゃんチックなシルエット♪






中はえんじ色 ちりめんではなくコットンです
ボンドがついたままだけど、きっと誰にも気付かれまい(-ι- ) クックック

和小物って新鮮で可愛いな。なんか気に入っちゃった☆




ふと気付くと、物陰から母が・・・・・ [壁]m ̄)ニヤッ
盗っ人参上か?!


  人気ブログランキングへ人気blogランキング にほんブログ村へにほんブログ村

   * ↑ブログランキングに参加しています *
    プリンをクリックよろしくお願いします(^-^)*



