Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2009年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
      
≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おめかししたら・・・*

この前、お味噌汁を作った時に、ふと思いつきました





↑この方たち(ヒトじゃないけど)
いつも捨ててたけれど、あれ作ってみよう~♪






これです( ̄m ̄*) 予想どおり?www

よ~く洗い、よ~く乾かしたしじみの貝殻
母にちりめん(レーヨン)の端切れをもらって
適当にボンドで貼り、和菓子についてた紐を挟み結んだだけ♪
これぞ☆馬子にも衣装~(笑)






根元をきゅっと結んで簡単根付のできあがり(*´▽`*)♪
小さい鈴を付けても可愛いかも♪
なんかハマりそう~ viva♪ shijimi*



プチお知らせです

人気ブログランキングに於いて、“ビーズ細工”に参加しておりましたが、
最近はビーズができず、手芸のものが多くなってきましたので、
次回よりカテゴリーを“手芸・その他”に変更したいと思います☆
これからもどうぞよろしくお願い致します(*´◇`*)



  人気blogランキング にほんブログ村

   * ↑ブログランキングに参加しています↑ *
     あなたの1クリックがやる気の源です(^-^)*



フェルトがまシリーズ☆

ブログをサボっていた間に、ひとつ歳を重ねた花笑です(^-^;)
自分は友達の少ない奴だと思っていましたが、
誕生日にメールやカードやプレゼントをいただいて、
あ~こんなに支えてくれてる人がいるんだな・・・と
改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました*
誕生日って、“おめでとう、自分”ではなくて、
“皆、いつもありがとう”の日なのかもと思いました(*´◇`*)。・:*:・



            



さて、体調が大分良くなってきたので、
ほんのりハンドメイドを始めてみました(*´▽`*)

がま口は開けにくいからな~と、敬遠していたクセに
作り出すと楽しくて^^またまたがま口です






前回のものより少し小さめの口金です
パターンも改良したので、私なりに可愛くできたかなと思います(*´艸`)

実物の色は渋味のある暗い赤で、
コットンのレースは生成り・・・よりもトーンの低いベージュ
出来上がり寸法は、たて約8cm よこ約9cmです






後姿です
私の感覚では、こちらが表なのですが
母より物言いがつき(相撲か^^;)、変更しました






前回の二つはお花のモチーフでしたが
今回は本体が小さいので、小振りの双葉です*


あ・・・

内側の写真撮るの忘れた(ノ-≦。)
え~と、ベージュ地で赤い小花柄、ルシアンの布です


なんだか今日はボケもオチもない文章になってしまいましたが( ̄- ̄;)
お休みしていたコメント欄をOPENしたいと思います
皆様どしどしお寄せくださると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いしま~す



  人気blogランキング にほんブログ村

  お休みの間でもランキングが下がらなかったのは 
  あなたの応援ポチのお陰です!どうもありがとう(*´ω`*)
 

布小物 | Comments(11) | Trackbacks(-)

そして、色違い*

今度はペールピンクで作りました(*σσ*)











裏布も色違い♪
口金に押し込む所がやっぱり難しくって、
がま口モノは2回目なのに、前回よりも苦戦(ノ-≦。)
何度もやり直したからフェルトがボソボソ






遠目なら粗も目立たないから、まいっか( ̄m ̄*)ププ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



のんびり亀行進更新ブログなのに、遊びに来て下さって
本当に嬉しいです♪どうもありがとうございます*
コメントをお休みしているので、お話が一方的ですみません。

私はというと、体力をつける為に早歩き散歩や筋トレなどを続けています。
買い物へ出掛けると、なるべく階段を使うようにしたり、栄養のあるものを
たくさん食べたり、健康な身体を取り戻すべく努力しています。
(ヒキコモリではないのでご安心をwww)
何ぶん、弱りきってしまったので(笑)時間はかかるかもしれませんが、
今年の抱負は「筋肉モリモリ」なので、頑張りま~す“o( ̄‐ ̄*)

それから、頭痛は視神経の疲れもあるそうなので、読書やテレビ、
PCはなるべく控えています。お陰で大分良くなりました♪
仲良くさせていただいている皆様の所へ、コメントを残せずすみません。
こっそり訪問&ポチダッシュは引き続き致したいと思いますので、
猛暫く、いえ、もう暫く温かく見守っていてくださると嬉しいです(*´▽`*)


ポチ応援してくださる方、本当にどうもありがとうございます・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
励みになっています。早く元気になって、色々作るぞーって思います。
心からどうもありがとう*


  人気blogランキング にほんブログ村

    * ↑応援ポチに感謝しています *
     いつもどうもありがとうございます(^-^)*



布小物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

がま口デビュー☆

花笑 初のがま口です(*´艸`)





明るい水色のフェルトで女の子らしく
パターンは花笑オリジナル*
初めてなので時間がかかりました(;´▽`A``






裏布はブルーの小花柄
口金は外径で約7.5cmの 100円SHOPセリアのものです





ポイントは このお花♪

口金に押し込む時にずれてしまって、難しかったけど
お気に入りが出来ました~(*´▽`*)


ブログ、やめようかとも思ったけど
やっぱり続けよう~亀でも花笑らしく歩いていこう“o( ̄‐ ̄*)



  人気blogランキング にほんブログ村

  * ↑よかったらポチっとよろしくお願いします *
     いつも励みになっています(^-^)ありがとう♪



布小物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2010年 初勝負☆




遅れ馳せながら・・・
皆様 新年明けまして おめでとうございます
昨年は大変お世話になりました
今年もどうぞ宜しく お願い申し上げます


              



お久し振りでございます(;´▽`A``
年の瀬にちょこっと脳ミソのスライス写真を撮ったりして
すっかり寝正月の花笑です( ̄m ̄*)
幸い病状も大したことなく、意外とぎっしり詰まった脳ミソに
家族一同 ホッとしております*(ミソ並盛~^^♪)

新年早々、亀速度発進のChi cerca trova!ですが
本年も皆様と一緒に 楽しいブログライフが送れると嬉しいです
宜しくお願いしまーすヾ(* ̄▽ ̄)ノ




それでは!新年初勝負☆
じゃーんけーん・・・



ごあいさつ | Comments(-) |
