Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      
≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぷっくりハートのモチーフ*

先週からバタバタと 冬支度をしていました~
いつものんびりしているうちに 季節に追い越されていくので、
今年は負けてたまるかーと、秋のうちに真冬仕様にしちゃいました☆
これでいつ冬将軍が来ても、バッチリです“o( ̄‐ ̄*)グッ!


               


今日は久し振りにビーズモノです^^
テグスでぷっくりハートモチーフ 鼻息を荒くして 編みました





<サイズ:よこ約2.5cm たて約2.8cm>
パール44個、丸大ビーズ11個使用






ほんのりぷっくり(*´ω`*)







編み終わるととっても気に入ったのですが、
テグス編みがあまり得意じゃないので悪戦苦闘!
鼻息で物が吹っ飛ぶほどがんばりました!
ひとつ編むのに2時間以上かかって、肩コリコリ( ̄▽ ̄;)

このハートを使って、何かアクセサリーを作りたかったけど、
気力出尽くし日を改めて作ろうと思います(´・ω・`)ノCiao



   人気blogランキング にほんブログ村

   * ↑ハッピーハロウィーン(*´▽`*)  *
     ポチッとしてくださると嬉しいです(^-^)*



モヘアのコサージュ

段々と気温が低くなってきて、そろそろ冬小物が欲しいな~と
毛糸を引っ張り出してきて編みました
久し振りの鉤針編みです☆






ほぼ実物大
モヘア特有の糸の細さと毛羽立ちに悩まされつつ、
なんとかコサージュを編み上げました
相変わらず編み目が整っていないけど、私にしては上出来☆

裏側は丸く切ったフェルトに縫い付けて、
同じ大きさのフェルトを接着し、ピンを付けました






ちょっとシンプルすぎかな?と言うか、
大昔に流行ったカメリアみたいじゃない?(^-^;)

お店で売っているような、レースやリボンの付いたかわいいコサージュを
イメージしたのですが、手持ちの素材と合わなくてそのまま。(←言い訳)



うん、まぁ、手慣らし手慣らしp( ̄  ̄*)♪
もっとシックな色のも作ってみたいな*


  人気blogランキング にほんブログ村

    * ↑ポチっとよろしくお願いします *
     応援どうもありがとうございます(^-^)*


続☆ミニミニマグカップピンクッション♪

ミニミニマグカップピンクッション!象さん中☆  パオーン!
・・・いえ、増産中~☆(笑)



ワイン色と茶色のカップでお揃い




赤と緑で、クリスマスバージョンも作りました~♪


・・・・・・・・


がっ!!Σ( ̄□ ̄;)


母に持って行かれたので写真はありません(泣) (見本よ、見本♪ ←母談)


そのかわり、しょっぱさ満点のハギレをいただき(嬉しくないっ)、
ひとまわり大きいサイズを意地で作りました




こちらです



何かの卵のような柄 ((-ω-。)(。-ω-))フルフル
(サイズはたてよこ共に約4cm)


仕方がないので鮮やかなレッド可憐なピンクのフェルトを(精一杯)チョイス



やけくそリボンも付けました(*`◇)ケッ






ときどき追い剥ぎに遭うけれど、めげずにミニミニピンクッション増産中~♪



  人気blogランキング にほんブログ村

   * ↑ランキングポチリ☆してくださると *
       と~っても嬉しいですっ(^-^)*




プレゼント企画に当選しました☆

ブログを通じて仲良くさせていただいている、
Comment ca va?(コマンサヴァ?)のしずくさんのプレゼント企画で
見事☆『しずく賞』が当選いたしました~(*≧∇≦)pキャー


素敵なパッケージ♪これも手作りなんですってヨ、奥さん♪
(たて 約4cm よこ7,7cm)





息をのみ、そぉぉぉっと開けると・・・・・



プチプチで優しく保護されております(≧σ≦)


プチプチを取ってみましょう(ドキドキ☆)



緊張のあまり、かすんで見えます☆(フィルムのせいなのでは?ゞ( ̄∇ ̄;) )


片目のまま、そぉ~っと、そぉ~っと



取り出し完了( ̄^ ̄ゞ!


傾けないよう、注意してフィルムをはずして・・・手が震えます



ジャ~ン(d≧▽≦)b
ミニチュアデニッシュセット キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
すごーいすごい!!ちっちゃ~い!!美味しそう~!!(横幅 約7cm)
ブルーベリーの粒感とか生クリームのとろけ感とか、本物みたいです
花笑の大好物、苺のデザート付き♪
トレイも器も含めて、全てしずくさんのハンドメイドなんです






“おやじ”さん、はじめまして♪.:*:・ ( ̄* )
実は私、このおやじさんのファンなんです^^カッコイイでしょ?





同封してくださったお手製のポストカードと名刺カード♪



そして、これだけではありませんっ(゙ `-´)/
なんと、おまけのフレンチクルーラーセットまで(≧σ≦)!




これを、お、おまけと呼んでもいいのでしょうかっ!? 否!!(←即答)





こ~んなに、こ~んなに沢山のプレゼント(人≧▽≦)♪
嬉しくて嬉しくて嬉しくて、興奮状態の花笑です

しずくさん、本当にどうもありがとうございました(*´▽`*)
大切に大切に飾らせていただきますね*

しずくさんのブログには、手作りの素敵なミニチュア作品がいっぱいです♪
ぜひ遊びに行ってみてくださいね→ *Comment ca va?



 人気blogランキング にほんブログ村

  * ↑ブログランキングに参加しています *
     クリックしてくださると嬉しいです(^-^)*



小さなピンクッション♪

とっても久し振りの更新です。お元気ですか(*´▽`*)
1ヶ月前、自転車に乗って図書館へ行く途中、メキッ!と腰を痛めてから
療養していましたが、大分良くなりました☆( ̄  ̄*)

ブログ足踏み中にもご訪問いただいたり、
応援ポチをしてくださった方々、本当に本当にどうもありがとうございます
あたたかいお気持ちがとても励みになっています*

隊長と( ̄^ ̄ゞ 体調と相談しながらですが、
少しずつPCに向かえるようになってきたので、
またボチボチ行進更新して行きたいなと思います(^-^)*
どうぞよろしくお願いします♪








さて、すっごく久し振りのハンドメイドは
小さな小さなピンクッションです





<サイズ 直径約3,5cm 高さ約4cm>
マグカップ風ピンクッション♪
以前借りた本に載っていたもので、可愛くて一目惚れ☆
やっと作れて嬉しい~(*´艸`)





チェックバージョン





ドットバージョン







ちょっといびつなのはご愛嬌^^
ハギレとフェルトで簡単ちくちく手縫い♪
やっぱりハンドメイドは楽しいなっ




人気blogランキング にほんブログ村

  * ↑ランキングに参加しています *
  応援クリックどうもありがとうございます(^-^)*


