Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2009年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンポイント簡単ネックレス*

バザー用ビーズ小物のつづきです^^
紐に通しただけの簡単ネックレスです♪pandaani42.gif





シンプル過ぎ~( ´艸`)
長さは約36cmプラスアジャスター約4cm






ヘッドは約2cmのビーズをひとつ 
上下に金古美色の座金でおめかししました
揺れるメタルビーズがお気に入り(*´▽`*)
ちょこっとノスタルジックな雰囲気もふわり






Tピンをグルッと巻いてとめただけの金具付け部分
切り口は引っ掛からないように紐へ埋め込みました






地味だけど、意外と色々な洋服に合うみたい♪
自分用にしちゃおっかな(*´艸`)
母に見せたら気に入って離さないので、
母用のはプラス5cm大きくして作りました

オリーブのネックレス同様、またまた母娘でお揃いになりました


ってこれじゃ、バザー用が増えないじゃん・・・(゚∇゚ ;)



ぷっくり♪ギャザーポーチ

ずっとビーズを触っていたら、無性に布が恋しくなってきたので
サクッと仕上がるものを作りたいと思い、
ポーチを作りました






布は先日のおてだま巾着とお揃いです
サイズは一番長い所で、よこ19cm たて13cm位
某デパートで売っていたポーチが可愛かったので、
形を真似して作ってみました







裏布は小花柄
面倒でもちゃんと星どめをする、たまにマメな花笑 ~( ̄- ̄*)
(ファスナー付け位置には伸び止めテープもしっかり貼☆)






ファスナーの引き手には以前作ったチャームを付けてみました♪
(ビーズボールははずしました)






表に綿を入れてふっくらしたリボンを付けて
ラブリーなポーチのできあがり♪
中に何も入れなくても ギャザーで自然にプックリ(*´▽`*)

良い気分転換になりました♪



 人気blogランキング にほんブログ村

    * 遊びに来てくれてどうもありがとう *
     ポチッとしてくださると嬉しいです(^-^)*





知人に、お金を払うからこのポーチを作って欲しいと頼まれました
いくらにしたらいいのか悩んでいます
アンケートにご協力よろしくお願いしますm(_ _"m)


ちまちま☆ビーズ小物たち

母が参加している英会話サークルで今度、
バザーをやるとのことで、花笑も参加させてもらおうと
色々とちまちま作っておりました


こんなのどうかな?と作って見せると、これいいわ~♪と
オバチャマ達がゲットなさるので(ボスは花笑母)、
沢山作ったのに、ここでは残り物しかお見せできず(TωT)・・・

しょぼいですがどうぞ広い心で見てやってください*
ビーズ小物達です^^




オバチャマといったらやっぱりメガネチェーンが人気です







身長や体型に合わせて、長さも色々☆






こちらはメガネチェーンと帽子留め
スワロフスキー社のクリスタライズをちょこっと使っています
帽子留めは12個は作った記憶が・・・おかしーなー
(花笑母ダッシュで逃げる






手元にあるのはこのくらい 少なっ
始めの頃の作品ばかりでお恥ずかしい( . .*)

上手く出来たかなと思うと・・・花笑母がゲット&ダッシュ☆
あれ?見覚えがあるな~と思ったら、オバチャマのメガネにぶら~ん♪


・・・・・・ ( ̄_J ̄) ・・・・・・

バザーまでにもうちょっとがんばろー



  人気blogランキング にほんブログ村

   * ↑ブログランキングに参加しています *
  クリックしてくださるととっても嬉しいです(^-^)*



揺れる水色ハートのストラップ

めっきり夏らしく暑くなってまいりましたね
先日、数ヶ月ぶりに電車に乗って美容院へ行き、
カットとトリートメントをしてもらいました あースッキリ☆


さて。ハートのスワロ(クリスタライズ)シリーズ
今回は水色でストラップを作りました(*´▽`*)





『安くて可愛いのが欲しい☆』というリクエストを受け、
少ない知恵を絞って リボンモチーフを使ってみました
いかがでしょうか(´・ω・`)


・・・個人的に リボンってちょっと照れます*






ラッピングもしてみました (お粗末でスミマセン 汗)
気に入ってもらえるといいな*


  人気blogランキング にほんブログ村

  * ↑よかったらポチっとよろしくお願いします *
     遊びに来てくれてどうもありがとう(^-^)*



オリーブ&ウッドの自分用ネックレス

この間の母用ロングネックレスの余りパーツで
自分用に作りました(^-^)*





足りないパーツは違うのを適当にチョイスして☆






・・・おいしそう♪(違)






母のと比べるとこのくらい
アジャスター無しの手抜きロングネックレスでした♪



  人気blogランキング にほんブログ村

  * ↑よかったらポチっとよろしくお願いします *
     応援どうもありがとうございます(^-^)*




