Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2009年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
      
≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

革紐じゃらじゃらネックレス☆

先週、久し振りにネックレスを作りました






オレンジ系の大きめアクリルビーズをじゃらじゃらと♪






丸カンと革紐の結び目をなじませるために
ウッドビーズを通しました






ネック部分はズボラな花笑らしく、結んだだけ(* ̄з ̄)
軽いのでこの夏重宝しそう♪





先日、椎缶番(←検避)を痛めてしまいました
痛みが引くまで 更新とご訪問は暫くお休みしたいと思います。
良くなったら戻って参りますので よろしくお願いします(^-^)*

季節柄、古傷が痛む方もいらっしゃると思いますが
どうぞご自愛くださいね*

椅子に座って居られるのは約15分、そろそろ時間でーす☆
さらばぢゃ!ジュワッチ!!(笑)


人気blogランキング にほんブログ村

* ↑よかったらポチっとよろしくお願いします *
   応援どうもありがとうございます(^-^)*



初めてのイニシャル刺繍*

カメハメ歌っていたらひらめきました☆
そうだ!刺繍にチャレンジしてみよう!

ちょっと前に図書館で借りた本に載っていた、イニシャル刺繍♪
素敵~*と、刺繍が苦手な花笑は見ているだけでしたが、
亀の時のサテンステッチで、ちょっと調子に乗りました
私にも刺繍、出来るかも☆ o( ̄‐ ̄*) れっつ!


あいにく本には2つしかローマ字が載っていなかったので、
雰囲気を真似して、字体はほぼオリジナル(←早くも無謀)
カメハメハ音頭♪のリズムに乗って、描きました^^♪





サテンステッチは難しいので、アウトラインステッチです
(縫って埋めただけとも・・・(^-^;))





ポイントはこのお花

生まれて初めてレイズドリーフステッチに挑戦☆
糸を渡して葉っぱの形に刺す高度なテクニック(←かなり無謀)
ゆるゆるでいびつだけど、私にしては上出来♪
中心は同系色のビーズで埋めました(2,3,2で丸く)




↑思い切り自画自賛した部分です
ちょっとヘ音記号っぽいカーブがお気に入り♪





ミョミヨ~ン と音がしそうな初めてのイニシャル刺繍(笑)
苦手な刺繍だけど、好きになれそう(*´▽`*)♪


人気blogランキング にほんブログ村

* ↑よかったらポチっとよろしくお願いします *
   応援どうもありがとうございます(^-^)*

亀のビーズ刺繍途中経過。。。

久し振りの更新です

気が付けば今月は一度も更新していませんでした(^-^;)
特別に何かあったわけではなく、日々の雑務をやっつけながら
ちまちまとハンドメイドしていました♪

そんな亀的スピードな花笑が刺しゅうした、亀さんです♪





初めてまともにサテンステッチをしてみました
私にはすごく難しかったです(ノ>_<)ノ
超アバウトなしつけ糸はスルーしてください☆

布の面積に比べて亀が小さかったので
どうやって空間を埋めようか、数晩考えているのですが

絵(図案)を描いていると、つい「カメハメハ~♪ カメハメハ~♪」と
口ずさみ、楽しくなってそのうち忘れてそのまま就寝 zzz...
恐るべしカメハメハ大王☆
今夜こそデザイン決めるぞー(←既にちょっと楽しくなってる 笑)



人気ブログランキング にほんブログ村
↑ランキングポチ☆してくださると嬉しいです(^-^)*
