Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2009年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
      
≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プチ刺繍巾着、完成♪

出来ました~♪
『四つ葉のクローバーを運ぶ幸せの鳥プチビーズ刺繍巾着☆』(←長っ)





≪サイズ 口布幅 約16cm 全体の高さ 約19cm≫

羽の所はスパンコールを刺繍してみました
凹で使うと引っかかるので、敢えて裏返して凸で
凸にしたら羽のふわふわ感も、ちょっぴり出たかんじ♪
( 画像では解りにくいですね^^; )




(↑ほぼ、実物大)
う~ん、もっとお天気が良いと色がきれいに写るんだけどな・・・
ちょっときつくなっちゃいましたが、私にしては上手く刺せた方^^♪
目も敢えて閉じたかんじに刺繍しました

眠ってるん?(←母)
いや、幸せそうな表情を表現したんだけど。
 幸せの鳥が寝てたら嫌じゃない?どんだけ気ぃ抜いてんのって話
お腹いっぱいで寝てるのかと思った
お腹いっぱい=幸せって、 自分と一緒にしないでよー



しょーもない会話をしつつ、内側です
うっすらと付いている線の所が、紐通し部分




そこへアクリル紐を通して、赤いループエンドを結んで完成~




紐はきゅっと絞って1回結べる長さ。面倒くさがりな花笑にはぴったり☆
お気に入りの、『四つ葉のクローバーを運ぶ幸せの鳥プチビーズ刺繍巾着☆』
ができました(*´▽`*) ♪ (だから長いって 笑)


人気ブログランキング にほんブログ村
↑気に入っていただけたら1クリック!よろしくお願いします☆

Quadrifoglio♪

お久し振りです 花笑です(^-^)* お元気ですか
腰痛で、暫く亀的スピードで生活しておりました
もう歩けるようになったので大丈夫です☆


復活した亀笑は、久し振りにビーズを取り出して。。。





Quadrifoglio(四つ葉のクローバー)を刺繍しました*
もう少しで全部刺し終わるので、乞うご期待~♪
久し振りに針を持って、楽しかった~♪♪
やっぱり健康が一番ですね“o( ̄‐ ̄*) ☆


人気ブログランキング にほんブログ村
↑応援ポチ☆してもらえると嬉しいです(^-^)*

かぎ針編みのお花ブローチ*

かぎ針編み初心者の花笑が お花のモチーフを編みました
悪戦苦闘すること1週間。。゙(ノ><)ノ
何度も編み直して やっとできました~





糸はコットン100% かぎ針2号
本を見ながら基本の花びら6枚のお花を編みました
ホワイトとピンクでラブリーに♪

更にかわいくしたかったので、玉コロをふたつ
ゆらゆら揺れてかわいい~(自画自賛)



ち、ちょっと編み目が整っていないんだけども(^-^;)




小さくて編みにくかった玉コロ

お花の裏側は、細編みで丸く編んだものを縫いとめて
安全ピンをつけました

これは友達の子供達へのプレゼント

まだ小さい姉妹で、二人ともピンクが大好きと聞いていたので
この色を選びました
気に入ってもらえると嬉しいな~(人´ω`)*


人気ブログランキング にほんブログ村
↑ポチリ☆してくださると嬉しいです(^-^)*

ポケット付きエコバッグ*

GW最終日はあいにくの雨模様

GW前半に買い物・冬物の整理・毎年恒例大掃除などを終え
今日は余裕があったので、図書館で借りてきた本を参考に
エコバッグ(買い物手提げ?)を試作してみました♪





<サイズ たて約36cm よこ約30cm 持ち手含まず>

ティッシュカバーやら色々作って、残っていた布地を
目一杯使ったサイズです^^






裏返して、番号順にたたんでいくと・・・・・





ポケット部の裏側にすっぽり収まります






スコティッシュ・テリアに見えるかな( ´艸`)
写真を見ながら絵を描き、フェルトをハサミでチョキチョキ☆
ボンドで貼った後、首輪部分にビーズ刺しゅうをしました

リボンに合わせてミシン糸を替えるような 繊細さは持ち得ない花笑
あとでペンで塗ればいいじゃん(* ̄▽)♂
(よいこはまねをしないでね)


そして鉛筆まみれの「♪」の先にあるものは・・・





骨☆
(ほねでいいのかな)



収納するとこうなります




たたんだ状態でのサイズは たて約17cm よこ約9cm

ポケット部分がうまく出来なかった~(ノ_< ;)
たてよこのバランスがイマイチだし、真っ直ぐ縫えてない
両脇を袋縫いして上下をバイヤス処理したのだけど、
縫い代がもたついてしまったのも残念。
でも、ま☆ 自分で使う分には問題ないっしょ(* ̄з ̄)♪





あっという間にGWもおしまいですね
皆様 楽しい思い出は沢山できましたか
カレンダーどおりの花笑は、明日から通常運転です
気合い入れてお仕事!がんばりましょう☆


人気ブログランキング にほんブログ村
↑応援クリック☆してくださると嬉しいです(^-^)*
