Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2009年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      
≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビーズボールのチャーム☆

以前テグス特訓で作った、ビーズボールで
チャームを作りました(^-^)*





<サイズ:ゴールドの輪 直径約15mm 全長約40mm>
イヤリングにするには重く、ペンダントヘッドにするには小さくて
これ、何にしたらいいかな~(^▽^;)


アップです




ビーズボール、大玉ビーズ、FPドロップ型、リーフ
淡いグリーン~イエローのグラデーション
ちょっぴり控えめな色合いが お気に入りです(*´▽`*)







おかげさまで、LA PORTA FORTUNATAは
本日で1周年を向かえることができましたonpu2-Opt.gif


遊びに来てくださった皆様 ポチしてくださった皆様
コメントをお寄せくださった皆様の 応援と励ましのおかげで
1年間楽しく続けることができました♪


今これを読んでくださっているあなたに

心から感謝しています

ありがとう Thank you Grazie Merci Danke
Gracias Obrigado 고마워요 谢谢。。。


拙い作品と、適当大好き人間 花笑ですが(* ̄з ̄)
これからも楽しく続けて行きたいと思いますので
皆様、どうぞよろしくお願い致します(^o^)/♪


人気ブログランキング にほんブログ村
↑応援クリック☆してくださると嬉しいです(^-^)*

小さなビーズ刺しゅう巾着♪

最近、ご無沙汰していたビーズ刺繍。。。
(あっ ブログ更新もご無沙汰でした^^;)
巾着を作るついでに、ちょこっと刺してみました
出来たてホヤホヤ巾着です♪(もうすぐ0時半だ~)




<サイズ:たて20cm よこ15.5cm>

あまり上手じゃないから恥ずかしいのですが
ビーズ刺繍のモチーフはトピアリーです♪
花笑の大好きなカタチ (人´ω`)

やや下から撮影しているので大きく見えますが、
実物は トピアリーの頭が巾着の中心あたりにあります



初めてスパンコールを使ってみました




最初は粒ビーズで ちまちま埋めていたのですが、
半分位刺した時点で、メンドクサイ事に気付き、
ビーズケースの中から 大き目のビーズを探していたら
お☆スパンコール発見!花笑、初使いです(^-^)*

外側から適当に刺しはじめ、3周刺して最後は中心にひとつ。
測ったわけじゃないのに、おお!ピッタリ☆
スパンコールを使うと、作業が早く進むので
飽きっぽい私には 向いているかも♪

アップ画像は撮り忘れたけど、
鉢の部分は竹ビーズとデリカビーズ2色です
輪郭を刺してから、内側を埋めていったら
曲がっちゃった(>_<) 今度は気をつけよう~





巾着の裏布です
何となく付けてみましたが、裏布を付けない方が
軽くて使いやすいかも・・・σ( ̄◇ ̄)

でもとりあえず 気に入った巾着が作れて嬉しいです♪
ふぁ~眠い では おやすみなさーい(*´◇`*)Buonanotte☆


人気ブログランキング にほんブログ村
更新サボリ中も遊びに来てくれて どうもありがとう(^-^)*
応援ポチ↑してくださると嬉しいです♪

*コイコリン*

*ハンドメイド以外の記事です*

桜が散り、葉桜になってきていたので
週末は友達と銀座へお買い物に行きました。
そして4丁目で縁結びの猫ちゃんに会いました( ´艸`)

コイコリンと言って、4丁目交差点三愛ビルの両端、
向かって右が「ごろべえ♂」 左が「のんき♀」です
今まで全然気付きませんでしたが、とても有名だそうです

女性はごろべえ君を、男性はのんきちゃんを撫でると
願いが叶うという恋の招き猫♪
撫でる場所によってご利益が違うそうなのですが
花笑は頭を撫でてきました(*´▽`*)

ちなみに撫でる回数は2回まで。
それ以上だとご利益が薄れるそうです

又、カップルがこの二人の猫ちゃんの間で待ち合わせをすると
結ばれるそうな。



とても混雑していたので、アングルは良くないけど
こちらが「ごろべえ♂」です




そしてこちらが「のんき♀」です




携帯で撮っていたら、すぐ隣(テラス席のカフェ)に座っていた
外国人の方達に、怪訝な顔で見られました
( ニッポン ノ ジョシ クレイジー( ̄∠  ̄ )ノ )


帰宅後、母に話したら、独身時代に
父とここで待ち合わせをしていたそうな。


・・・・・一応、ご利益はあるみたいです(笑)


お土産に、三越に入っている竹路庵の生わらびもちと
たねやの柏餅を買って帰りました☆
写真を撮る間もなく食してしまいましたが
とてもおいしかったです(^-^)*


人気ブログランキング にほんブログ村
予約投稿してみました*

追記 4/14 竹路庵は松屋でした。訂正致しますm(_ _"m)
生なのでとってもぷるぷるで美味。おすすめです♪

桜の写真


ちょっと久し振りの更新です^^お元気ですか
今日も来てくださって どうもありがとうございます(^-^)*





お休みの日は桜を求めて西へ東へ。夜は車で夜桜見物♪
あちこちで堪能中の花笑です(*´▽`*)
どちらかと言うと、私は桃の花が好きなのですが
桜には 不思議と惹きつけられてしまいます*




(△携帯で撮影)
夕方からは急に冷えてきたり。カイロとストールは必需品です^^
今週末からは、徐々に北上してまいりたいと思います♪
( 片手で花びらキャッチ☆すると願いが叶うというジンクス。
  今年もがんばりま~す“o( ̄‐ ̄*) )


人気ブログランキング にほんブログ村
↑ランキングポチ☆してくださると嬉しいです(^-^)*


